大塚国際美術館

昨年末、実は徳島県の大塚国際美術館へ行ってきました。
あの有名な大塚製薬の関連会社が陶板 つまりタイルで世界中の名画を複製したものです。
美術好きには軽く世界一周気分が味わえます。
沢山の作品があるので(あり過ぎるので)、写真沢山撮りましたが、あり過ぎて全部をってのがキツイので(笑)
ここではさらりと紹介°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

スクロヴェーニ礼拝堂 
青と金色が映えていてとても素敵。本物は、イタリアのパドヴァにある礼拝堂。
大塚国際美術館

ゴッホの幻のひまわり
このBLOGに来て頂いているコナン ファンなら おおと思うのではないかと思います(笑)
そう一昨年の映画で出た芦屋の幻のひまわりも復元されていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
大塚国際美術館 2

今年は趣味 旅行(美術 博物館巡りが目的であること多し)に行きようと思うので、ひとまず決意表明の為に記事アップしてみました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四国編

紅玉様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
あ、そうですね~もぐらさんの四国編の漫画にも大塚国際美術館が出てきています。
いえ、私は持ち時間 3時間30分全部、一分たりとも無駄にせずに鑑賞してやるー!!と歩き回っておりそれはやってません(笑)
世界的名画を近くで見ても触ってもOKなのも、待ち時間0で見れるのもたとえ複製でも美術好きには堪らない(((o(*゚▽゚*)o)))
是非行ってみて下さいませ。

芦屋の向日葵で「コナン映画・・!!」と心中秘かに盛り上がったのは私だけにはないと信じている雪月花桜より(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前厄に結婚、本厄である今年に出産

紅玉様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
お見合いで会った方とも、あまり進展がない私としては、幸せオーラがいっぱいであやかりたい気分です。

旅行は近場でも楽しいですよねぇ(^^♪
しかし前厄に結婚、本厄に出産をご希望とは意外でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
そういうのって避けた方がいい(厄年に大きい事しない的な)と思っていたので・・違うんでしょうか??
もしご存知でしたら、教えて頂けたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

にしても、希望通りに進んでて潜在意識活用が素晴らしい(*^▽^*)
私上手くいくときといかない時があって、婚活系は全然ダメでなんででしょうね😞
新しい日記にはわくわくしながら、希望書いたのですが・・コツなどありましたらこちらも教えて頂けたらHAPPYです(∩´∀`)∩

お願いばかりでスイマセン><
懲りずにまた来て頂けたら嬉しいです。
それではまた寒くなるとの事ですので、お体ご自愛下さい。

「真珠の耳寄りの少女」もあります(((o(*゚▽゚*)o)))

夢様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!!楽しんできました(笑)
是非お勧めです。
お好きな「真珠の耳寄りの少女」もあります。
フェルメール コーナーがあって数少ない彼の複製画が5・6枚飾ってて人気でした。
芦屋の向日葵は「コナン~キッド~♪」と心でルンルンしてました(笑)
機会がありましたら是非に。
それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵アドバイス 心より感謝(*^▽^*)

紅玉様

こんにちは!
教えて下さり、本当にありがとうございます ご利益ありそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
厄年に出産は良いんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
「子供を産む=厄を産み落とす」なんですか。
前厄払いをした1~2ヶ月後にプロポーズ 素敵です。

お見合いを楽しむ・・。
合わない人でも「この人とは将来一緒に過ごす未来は想像出来ないけど、こういうところは良いね。欲望メモに書き加えよう」
「あぁ、欲望メモに書かなかったけど、こういう人ダメだわ」等
なるほどX2 参考になります。( ..)φメモメモ

「絶対に譲れない理想」を明確化 よく言いますよね~
それが中々上手く出来なくて・・。普通の人でいいのですがって多分これがいけないんですよね~
自分の欲望に忠実になります(∩´∀`)∩

女性の異性の相性の良し悪しが分かる時期 そうなのですか!!
少し相談です!!
実は今交際している方がいるのですが、少々歳が離れている、海外勤務の可能性があんまりない、写真より大分太ってました(;'∀')。
何より彼の仕事が忙しく会う暇がなくて、土日は基本休みで家族で過ごしてきた私には「ちょっとな・・。」って思ってました。
もう会えない事を理由にお断りしようかなとも思ったのですが
『会った時には話弾むし雰囲気良い方で、でも積極的に何が何でも会いたいとまでは思えない という中途半端さ』で
仲人さんに電話する手が止まっております。
今の話で丁度28,29日辺りが良し悪しを見極める時期なので、デート誘ってみて決めようかと思うのですが
こういう「HITだけどホームランじゃない」場合 どうしたらいいものか迷っています。
多分お断りするのが勿体ない という気持ちが正直あるのだと思います。
もう時間の無駄  次!と言う気持ちもあれば、
そんな満点の人いないし、せっかくの御縁だからもうちょっと付き合ってみたら?って気持ちもあり
揺れ動いています。
紅玉様はこういう時ありませんでしたか?その時どうしましたか?
藁をも掴むつもりで・・どうしたらいいか分からず・・Happy 紅玉さんの意見お待ちしてます。

まとめで
「お見合いを楽しむ・お見合いは欲望メモの見直し場として活用・譲れない理想を明確にする・ちょっとでも気になったら〈また会いたい〉と担当に伝える」
( ..)φメモして、もう一度トライしてみますね。
何だか紅玉さんのコメント読んでいると、本当に理想の人が現れそうでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))します。
それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先月相談済

紅玉様

こんにちは!
早速の返事ありがとうございます。
実は担当さんに先月「相談」既にしてました!
其処で締めがあるようでない仕事 仲人の娘さんの旦那さんは研究職?でそんな感じらしいです。彼は別業界:介護系ですが。
自身の銀行とか父の工場とかで、職場出たらまず仕事完了な自分には無縁の世界でした。
で仲人さん曰く、そういうのだと時間関係なく仕事が来る+独身だと余計。
「今は独身だから余計にそうなってしまうのね。結婚したら周りも配慮してくれるわよ。」
(→でも会えないと交際中に判断出来ないんですが( ノД`)シクシク…)
「雪月花桜さんから電話して、もっと積極的にいってみたら?」
(普段でもメール派の私が数回したお会いした事のない方に電話ってorz しかも話す内容あるほど親しくなってない)
で主張は分かるけど、私的には「え?」「それ難しい・無理」みたいな事言われました。
それでも一応こちらから連絡(それでも時間読めないのでメール)はするよう頑張ってみました。
返事はあるものの、あちら発信の連絡ほとんどなくて、何だかがっかり😞
しかも上記アドバイスで頑張っても成果出ないし、逆効果になったこともあるし
どうして女性側ばかり頑張らなきゃいけないの?という思いもあり「アドバイス通り頑張ったけど上手くいかなかった 会えないから判断出来ない」
と仲人さんには少し愚痴と不満をぶつけてしまいました(;^ω^)
仲人さんは結婚すればかなり上手くいくのではと、長期的に見てとお薦めされますが、私が見ているのは今なんで・・
言いたい事分かるのですが、モヤモヤしたものが残っています。
で仲人さんのアドバイスが全然だったので紅玉様にヘルプしております次第です(´;ω;`)ウゥゥ お願いします<m(__)m>
前すごく順調だったのにお断りされた前彼が、結構マメに電話・メールして下さる方だったので余計なんですよね。


私のところのは、そう言えばどういうルールなんでしょう(おいおい)
「お見合いで出会い交際スタート=彼氏彼女」だと思ってました。ちょっと確認してみます。
ただ、上記不満がある時期にお申込みがあり、交際中の人がいるがそれでもいいか?と通知した上で
釣書を頂きました。
その時は結局お断りしたのですが、交際中でも多分別の人とお見合いするまでは出来ると思います。
ただ其処から先 交際するか否かの時はどっちかに決めないといけないと思ってました。
紅玉様のところのルールは中々いいですね。

<「絶対に譲れない理想」は、雪月様の日記やコメントを読む限り
<「海外出張及び海外転勤がある・土日休み・旅行好き・美味しい物を食べるのが好き・執事の館に一緒に行ってくれる」
そうなると土曜日どころか日曜日も休みなしの今彼とは御縁がないって事でしょうかね( ノД`)シクシク…

現状を維持したまま新しい人を紹介・・それもお願いしています。
上記の執事の館以外は率直に話しておりますが、何件も案件抱えた方ですのでもう一度話してみます。
あと、仲人さんが年配でネット情報もなし 仲人さんの事務所が駅より車で10分 という非常に行きにくい場所ということで
私自身から申し込みが出来ません(データが見れないので)
よって相手側からお申し込み、仲人さんがこの人合うんじゃないかしら・と思った方しか私の手元に来ません。
ネットでデータが見れる系にも申し込んでみたらと言われた事もありますが、お値段結構いくし
情報あり過ぎてキリがないというか・・条件の良い方ばっかり申し込みして、そしてそういう方って人気あるだろうしのエンドレスにはまりそう。
自身で申し込んで断れたら凄く傷ついたし(経験済)、自分だと却ってデータのみで見た場合、主観的過ぎる 視野が狭くて選ぶ方が限られる
相性の良い人が客観的に判断出来ない等色々考えて、来た物を判断するだけの非常にx2受け身な婚活です。
他人の方があっさり相性が良い方見つかりそうな気がして><
元々こういう事ってすごくパワー使う(見知らぬ人と会って話してってだけで気疲れする、その上将来のエトセトラ)から
疲れちゃって(´・ω・`)
もっと自分からっていう忠告分かるんですけど、元々恋愛脳でも恋愛至上主義でもなくマイペース人間なのでこれが精一杯。
無理に頑張った時期なぞ、後ですごく落ち込んだり疲れたり、傷ついたから、今のが一番無理なく出来るんですよね~(;´・ω・)
紅玉様はどうでしたか?差支えなければ教えて頂けたら・・参考にしたいです。


<また、雪月様が「絶対に譲れない理想」を明確にする事で、現在交際されてる方がそれが可能な部署に異動になる可能性もあります。
ああ~ザ引き寄せの法則☆彡ですね(*^▽^*)
ほうほう、異性との相性が分かる理由そうなんですね~ 
人間の本能というか・・。

<雪月様、「普通」という言葉は有りますが「普通の人」は人によって違います。
<雪月様が考える「普通の人」を思い浮かべ、リストアップされたらどうでしょうか?
<その中から、欲望メモに追加記入するものをピックアップするのも手だと思いますよ?
普通とは人によって違う なるほどX2 です。

穏やかで感じ良い
ありがとうとごめんなさい 挨拶が随所で言える方
場の雰囲気が読める方
きちんと働いている が普通で

新しいものでも柔軟に取り入れる 共に楽しめる(海外を視野に入れて)

ですかね~欲望リストに加えておきます。
真摯に相談に乗って頂き、本当に感謝しております(((o(*゚▽゚*)o)))
実際に幸せな結婚した方と思うと、ついつい頼ってしまって申し訳ないですが
それでは どうか、助言よろしくお願いいたします<m(__)m> 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

紅玉様

おはようございます!
相談への早く真摯なお言葉 ありがとうございました。
(・_・D フムフムと読ませて頂きました。
なるほどです。
気象は話のネタになりやすいですよね 
実はそれも結構使ってます 最近だと寒いですね~とか
早速、規定は確認して、私も私が出来る範囲(無理すると後で響く)で電話かメールしてみようかと思います!!
取りあえず御礼と決意表明でした(((o(*゚▽゚*)o)))

****後は語りというか愚痴というか ちょっとリアルあるある****

実は介護系と書きましたが、介護職ではなく療法士という指導する側??(あんまり分かってない)で、国内ですが出張が結構多いお仕事みたいです。
でも海外転勤の可能性も確かにありますね 目から鱗でした。
絶対ないだろうな(´・ω・`)って諦めてた節があったので・・嬉しい誤算です。やっぱり相談って良いですね。
第3者の客観的な意見 大事です。

「相談所の相談員や仲人は、何人もの人を見てきた経験から<上手くいく上手くいかない>等が分かる」 これ私も思ってお任せにしていたのですが、前彼が最初会った時、凄く話が弾んだのを見て
「良いわね♪」と言ってた割りに、お断りのちょっとどうよ?と理由(私が言われた通りに前髪切らなかったから)で
「あんなのダメ!あの馬鹿が!(笑)」と手のひら返し凄かったのです。
多分私を励ます為にそういう言い方されているのは分かるのですが、過去にも2回ほどあったのですが、最初「良い方よ。優しい方よ」ってきて「あんな人だと思わなかった」的な事を言われる華麗な手のひら返しされると正直「最初のお薦めは何だったの?おいおい」って思ってしまって。

まあ仲人さんも自分の担当の子ではなく、協会で別の仲人さんの管轄の男性からくることが多いので実際にはその方の事をほとんど知らず、担当の仲人さんからの情報のみって事が多いので、仕方ないかなぁと思わなくもないんですが、そういう事が繰り返されるともう彼女の言葉を素直に鵜呑みに出来なくなってしまっているのです。
かといって前彼の時に仲人さんからも「あとは雪月花桜さんの返事次第」って結論をpushされ、自身も彼なら上手くやっていけるかなって凄く勇気出してOKの返事したのに、まさかのお断りされたので、自分の判断にも自信なくなってしまいました。
あんなに気が合って週1デートしてたのに・・正直、何を判断材料に
すればいいのか分からなくなっている現状で紅玉様にも縋っちゃた次第です(´;ω;`)ウゥゥ感謝です<m(__)m>
*********************************
でも結局のところ、自分で行動・判断するしかないですよね
こういう正解のない事に対して本当に弱い自分を再確認してしまいました。

色々語りましたが、今度こそ良い報告が出来るよう具体的に動いていきます。本当にありがとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝いっぱい☆彡

紅玉様

こんにちは!
色々助言下さり、本当にありがとうございました。
教えて頂いて、感謝です。
キーワードの「たちつてとなかにはいれ」。
た:食べ物、ち:地域、つ:通勤や通学、て:天気、と:富つまり景気、な:名前、か:体、に:ニュース、は:流行り、い:異性、れ:レジャーは( ..)φメモメモして、活用します(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもちょくちょく、 相談・報告させて頂くかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたしますね(∩´∀`)∩
今回取り急ぎ御礼まで(*^▽^*)
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ