fc2ブログ

残念なミスド閉店

家の最寄り駅前にあるミスドが、本日何とまさかの閉店になります。
29年間営業してたのに、何でだろう。営業不振・・?でも土日は結構混んでたんだよね。
平日空いていたからかな・・。けど結構年配の方々の良い溜まり場的扱いでそこそこ繁盛してたのと思うのに・・??
私も、暑い日や夕飯作りたくない日、勉強やノートまとめたい作業日などに度々お世話になっていたので、残念でなりません(;´・ω・)
職場駅近くのミスドもビル工事の為とはいえ、ドトールに変わってしまったし、そう言えば結構前にも、フカザワナオコさんがミスド閉店話をBLOGに載せていたことを思い出しました。
あれ・・?もしかして、ここ数年東海地方でミスドって閉店傾向にあるの?
純粋な好奇心でお聞きしますが、皆様の住んでいるエリアのミスドのオープン率、クローズド率は如何ですか?(∩´∀`)∩

跡地に喫茶店とかイートインできるパン屋とか出来てくれないものか・・と秘かに願っております。
今日帰りに食べ納めにドーナツ買いに行こうかしら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンデリング好きW

ユキ様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
BLOGの方更新なくて、秘かに心配しておりましたが、そうでしたか~(-_-;)
会社で風邪とインフルエンザが大流行…。
うわああ もう体調復活されましたか(;'∀')
お大事になさってください。

ええ、正月早々台湾横断してきましたよ♪
楽しかったです(*´▽`*)
料理は結構美味しかったです。
1番が九份でしたね~
脂身の多過ぎない角煮、ホタルイカとわかめと唐辛子の揚げ物が絶品!!
名物だという紹興酒を使った海老も2匹頂きましたよ♪)
他にもデザートの芋圓 がもちもちしてて美味しかったです。
高雄の海産物色々料理も中々でした。

そうなんですぅ。
ミスド閉店してしまって無念なり(;´・ω・)
私は生活圏内(家や会社周辺)にミスドが無くなってしまい、食べる機会減りそうです。
ポンデリング、私も好きですよ♪
昨日はミスド結局行かなかったのですが(皆考える事同じで並んでた+寒い+品薄)
1/29(日)に行った食べ納めでは、ポンデリング 頬張っておりました(笑)
あのモチもち食感いいですよね~

実は・・彼とは、特に進むこともなく終了しました^^;
私も次の紹介に期待したいです…。

そう「欲望リスト」ってあるんです。
私もBLOG コメント欄で教えて頂いたり、本で読んだりしたのですが
「こういう人がいい」
というのはより具体的に書き出すとイイそうです。
卯野たまごさんが書いた本では、それをやっている最中に後ろで占いを待っていた男性がまさかの
「僕それにほとんど当てはまるんですけど・・」という展開に(((o(*゚▽゚*)o)))

お互いに引き寄せで理想の人を引き寄せましょう(*^▽^*)
寝る前にって言うのも、宇宙とか潜在意識にお任せって感じでイイと思いますが
希望をより具体的にすると自分のアンテナセンサーも高度になる気がします。

それではまた✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')

やっぱり

紅玉様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
やっぱり減少しているんですね~
コンビニもドーナツ業界に参入してきたし厳しいのかも??

あ、紅玉様も妄想小話 希望ですか☆彡
嬉しいです(∩´∀`)∩
明日それについて意見求む記事アップ予定です。
そうそう、初めてのモブ視点小説アップしました。
良ければ感想下さると嬉しいです。
それではまたW


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスド好物

紅玉様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
あ~確かにコンビニドーナツも苦境って聞いたことあります。
ただコンビニが取扱いした事により、ミスドがより苦境になった感も拭えないな と思っています。
コーヒーはHITしたし、飲む頻度多いけど、ドーナツはね(;'∀')
ポンデリングのきな粉!私も好きです。

ええ、支部では、蘭厳しめで荒れてます。
けれど確かに他のキャラの厳しめはそんな荒れてないですよね
そろそろ沈静化して下さらないかと思います。

おお、青薔薇シリーズ 現在執筆中ですか☆彡
ほう、蘭より他の蘭信者の方が厳しい作品ですか~
その問題まで取り上げるとは時事問題ですね。
収入がある家庭でも払わないトコあるらしいですね。

それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全部買い占めとかΣ(・ω・ノ)ノ!

まろん様

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。
まろん様の私の知る限り子供の頃から今までずっとミスドが閉店した事は無いですか~。
地域によって違うのかな

土日祝日出勤の日などには上司が出勤者全員にご馳走してくれるのは嬉しいですが
その買い占めっぷりは、近隣のミスド、セブン、サーティーワン、パン屋さん達とそこの常連の方々が泣きだすレベルですね(;^ω^)
あ、スタッフも悲鳴上げそう(;´Д`)
予約出来たらいいですのにね。
どの上司かによって物が違うとなるとそれも難しいとわw

個人的にツボだったのは、”ハーゲンダッツを買い占めようとする部下を上司が必死に止めますw ”
私もハーゲンダッツ大好きです!!
特にラムレーズンもずっと好物ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ああ、皆さんとオフ会やれた際にはこういう美味しい物を用意して
語り合いたい!!(*^▽^*)

モチモチ

紅玉様

こんばんは☆彡
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

食べに行かれたのですね。
やっぱりモチモチが命ですよね~

ええ~専門の塾行って、私立進学するほどの家庭で給食費払わないんですか(゚Д゚;)
信じられない+一番腹立つパターンです。
払える経済力があるのにってやつ。
給食費って補助出てるし、栄養バランス考えられているし、物凄いお得なシステムですのに!!
どんな風になるのか楽しみにしております(*^▽^*)

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる