コメント欄 妄想小話集 意見求む

茨姫のコメント欄に万里様はじめ 素敵妄想小話を送って下さる方がいらっしゃいます。
ですが、コメント欄に飛び飛びですので、些か読み難く、いっそ私の小話も含めご本人の許諾頂いて記事に纏めようかと思案中。
こんな楽しいのに非公開だったり、コメント欄に気付かない方もいるだろうと思うと何だか勿体なくて・・(勿体ない精神発動)
需要ありますかね?ある方、手を挙げて下さい-!!(先生のノリで(^^♪)

初の試みなので、皆様のご意見を伺いたく
私のは小説という程の出来栄えではなく、ネタ帳 会話文みたいなノリです。主に蘭厳しめ。
流石にこれはBLOGのみにしようかと思ってますが・・期間限定とかにした方がいいのかな?
うーん(゜-゜) ネット ルールに詳しくないからワカラナイ ヘルプみ-!!

さてそれを受けての私信です。(万里様/エルリア様   不都合、不愉快な場合はこっそり連絡下さい 削除します。)
******************************************
万里様
質、量ともにコメント欄ぶっちぎりの小話を繰り広げて下さった貴女様には最大級の感謝をw
非常に非常に楽しませて頂きました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
公開にOK頂いておりますが、念の為記事にしますよ、告知でございますっ!!(おいおい)
ファイナルアンサー?(/・ω・)/
万が一、不都合ございましたら、アップ前に連絡願います(笑)
え?アップいつかって?うーんきっとお月様だけが知っている という冗談はさておいて2月2週くらいにしようと思ってます。

エルリア様
コメント欄にも書きましたが妄想小話 掲載第一希望者様(/・ω・)/
エルリア様 にもこの女子生徒の何気ない蘭フルボッコ会話の掲載許可を頂き、ありがとうございました。・・!!
連続投稿の分もより楽しく可笑しく 特に小五郎がカッコイイです!
是非アップさせて頂きたく・・・お願いします
皆で楽しいものを分かち合おう精神でございます(((o(*゚▽゚*)o)))


その他これから小話コメントして下さる方へ(笑)
全力でお待ちしておりますっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
上記内容により掲載してOK♪記事?どんと来い(爆)な方、いつでもお待ちしておりますです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

******************************************
最後にこれは思案中のプラン話ですので、まだ絶対やると決めたわけではありません。
賛同者が多ければやりますし(応援求ム(笑))
up前に此処に注意した方がいいよ!とか合ったら是非にお教え頂きたく、この記事書いてます。
その結果、難しかったり
ご本人の許可が取れない場合はお蔵入りするやもしれません事だけ、予め明記しておきます。
それではまたW





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賛同ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

黒藤真保様

こんにちは!
賛同ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

うーん(゜-゜)お言葉は嬉しいのですが、支部は今荒れているし人様の作品でございますので、up考えていません('◇')ゞ

BLOGで期間限定でやろうかな?と思案中です。

それではまたW

賛同者が続々と♪

紅玉様

こんにちは!
賛同ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
新園(セレブ一家特集)の話も読みたいですか・・。
うーん(゜-゜) 時間あったら私のターンで書いてみますね。
つまりコメント欄 妄想小話 書き下ろし的な扱いになりますが。

それではまたW

英理さん編 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エルリア様

こんにちは!
掲載を快くOK頂きまして、本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ほうほう既に、3年越しの長期連載されているのですか~。
ダイの大冒険!懐かしい!!
一時期嵌ってましたよ。
しかしまさかの彼を女体化Σ(・ω・ノ)ノ!
ではそちら完成の暁には、次に飛び込む妄想の海は、コナンで(笑)

そ・し・て

まさかの英理さん編 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!感謝感激です。一人楽しませて頂きました!!
しかも凄くらしくて、蘭ちゃんに随所随所でピシャリする彼女がホームランです!!
これも連続で載せさせて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))
続き書いちゃおうかしら(^^♪

あ、大丈夫です。全部きちんと載っております。
字数制限・・。万里様の結構な長編でも載っていたので、よっぽどでない限り大丈夫と思います。
はっきり言えなくてスイマセン('◇')ゞ
それよりもNGワードをお任せにしていて、思わぬ言葉に引っ掛かる場合があるので
upが確認できるまでは下書き保存頂く事をおススメします<m(__)m>

それではまたW

提供感謝です♪

nami様

こんにちは!
またのコメントありがとうございます。
まさかの早速の妄想小話 提供者現れた!(ドラクエ風に)
感謝感激です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
東都大学入学式で服部くん&白馬くんが新一くん&快斗くんに初めて遭遇する→自己紹介後の場面と会話。
とかなんってオイシイ ネタ(/・ω・)/
こちらも是非是非使用させて頂きます。

ただ、会話文のみですので、状況説明の為に少し加筆させて頂くやもしれません事、了承願います。
そうですね この話ですと、茨姫か異次元イルミネーション後で蘭と志保さんとの違いを思い知る服部君とかあると
より臨場感が出てイイと思います。
それか全くの私の書き下ろし小説を続きとしてアップするのも、楽しそう(^O^)

それではまたW

いつも楽しい読んでます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

万里様

こんにちは!
早速の掲載許可のご連絡ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
「勿論OKに決まってるじゃないですか~光栄です(*´∇`*)」
との快い返事、感謝です(/・ω・)/

いえいえ、全然邪魔じゃないです。
全力でWELCOMEです むしろもっと来て です爆( ^)o(^ )

そうなんですよ~、最近pixivで蘭厳しめ作品について荒れ気味で・・。
それに加えやはり人様Sの作品ですので、BLOGのみにしようと思ってます。
なるべく原文のままで!を心がけますが
状況説明の為にちょっと加筆したり、~様提供ターンとか入れるつもりです。ご了承下さいませ。

お優しく配慮に満ちた言葉、ありがとうございます<m(__)m>
蘭厳しめが荒れているので、BLOGでも期間限定にしようか、様子見ながら、ちょびちょび進めて頂きます。

それでは こちらこそ いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
小話もイルミネーションの感想もお待ちしておりますね(^O^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

臨機応変に

なつめ様

こんばんは☆彡
東京観光して帰ってきたら、20近くのコメントがあって嬉しい悲鳴上げております雪月花桜です。
さてさくさくと返事したいと思います。
妄想小話集、大賛成 ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
早速2話 アップさせて頂きました!!
お楽しみ下さいませ~

パスワード式は大変そうですね~
取りあえずBLOGで様子見をして問題ないならこのまま。
有りそうなら期間限定or取り下げ等 場合によって対処を考えていく臨機応変式で行きたいと思います。

有意義な情報ありがとうございました。

《とある女生徒達のお昼休み》最高です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

万里様

こんばんは☆彡
今日は名古屋は雪がちらつく寒さでございます(*´Д`)
そんな中、万里様の素敵妄想話が・・!!嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪胸熱です。
非常にx100 楽しませて頂きました!!

「夢の絆」設定で、「幼い恋の終焉」の後、新一と蘭がフリーだと知れ渡った頃の
《とある女生徒達のお昼休み》最高です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

蘭達とそれほど付き合いはないけど、近くで観察出来る距離感の女生徒達の会話!!
万里様ががモブ生徒の1人だったら…と想像して書いたのですね グッジョブ(o^-')b !

<蘭は新一に話しかけてほしいけど、新一の本気の拒絶に怖くて近寄ることも出来ず。
<新一を失いストレスの捌け口がなく、「プロサッカー選手脅迫事件」ばりの鬼女面で園子やクラ<スメイトに当たり、今までの「世話好きで優しいイイコ」が維持できなくなる蘭ちゃん、と妄想<しました\(^o^)/

あり得そうx100(^^♪
正直最初読んだ時は此処までいっちゃうかな~蘭ちゃん??
基本路線は一緒というか万里様とは世界観・趣味が大変似通っているのですが
実は夢の絆 蘭ちゃんは 「過干渉(=接点持ちがたい為に家事を盾に世話を焼こうとする」
と「不干渉=(過干渉によって新一が蘭に毅然とした態度を取り、しょぼん(´・ω・`)として涙目棒立ち作戦に切り替える)」を何度も繰り返した挙句、どんどん心が離れていく新一と蘭があります。
それでいて蘭ちゃんは周りの反応を読むの上手いから、悪者にならないように見栄っ張りになるあまり新一君にどんどん話掛けなくなるような気もして・・。
上手く表現出来ないのがもどかしいのですが、自然消滅ルート けど心の中では業火の炎が一人だけ、ごおおおおおとしている図が浮かびます。

・・・書きながら思ったのですが、この過干渉と不干渉時期を繰り返す間、新一に好意的なモブから観たら、これそのものズバリ!!かも。全然やり過ぎじゃないかも。
量子ちゃんの時なんか彼女でもないのに、嫉妬鬼女面してましたもんね~(´ー`*)ウンウン。
流石、万里様~

こちらも勿論掲載させて頂きます。
もう、本当に美味しいネタ 感謝です。
そうそう明日、黒藤真保様とのやりとりで生まれた新園の困ったバイトちゃんのにも私の小話と
共に載せさせて頂きます。
どうぞお楽しみ下さいませ(≧▽≦)

続々と・・・°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

nami様

こんばんは☆彡
今日は名古屋は雪がちらつく寒さでございます(*´Д`)
そんな中、nami 様の服部君第二弾・・!!嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪胸熱です。
楽しませて頂きました!!
こちらも掲載させて頂きますね。
素敵妄想小話が多くて私の編集が追い付いていないのですが(しかも東京観光も記事アップする予定です。)のんびりお待ち頂けたらと思います。

ただ”続き”は楽しく読ませて頂きましたが
①一滴の水 設定で書かれているが矛盾がある
②時々 キャラの言動に?と感じたり、説明が抜けている??ようなシーンがある為
非公開のままにさせて頂きますね。
下記でその具体的な疑問・理由を記させて頂きます。
不要でしたら読み飛ばして頂いて結構です。礼儀として記させて頂きます。
でも投稿自体はとても嬉しかったです。感謝です。


***以下 具体的な理由***
①学祭やCMなどがあり、一滴の水 設定で書かれているが矛盾がある
園子が服部君を呼び出す(蘭がくっついている)⇒園子はサプライズ挙式後、もう手遅れと悟り
蘭の色恋沙汰には一切手を出しません(園子編 番外編参照)
蘭は大学の新入生歓迎合宿で自身の非を悟ったので(一滴の水 最終章参照)こういう会話に
はなりえません。

②時々 キャラの言動に?と感じたり、説明が抜けている??ようなシーンがある
蘭と園子が新一がキッドを演じた事にショックを受けているようですが
むしろ園子など面白がりそうだと思いますね

<「ほな姉ちゃんらが俺から聞いた工藤がキッド演った情報源覚えとるか?」
<蘭&園「…」10分経過
<待てど暮らせど返ってこない。。
此処が良く分かりませんでした。
まあ、蘭が一番知っているはずの新一の事を全然知らないのを自覚して打ちひしがれている様は感じましたが。
他にも園子の卒業 伝えたい事は何となく分かるのですが、ちょっとぼんやりな気がしました。

最後の新一君と京極さんの会話はクスっとなりました。
それではまたw

PS これに懲りず お気を悪くなさらず また是非いらして下さいませ~(/・ω・)/

エネルギー補充に妄想小話を

秋乃様

こんばんは☆彡
今日は名古屋は雪がちらつく寒さでございます(*´Д`)
もう気分は金曜日で明日会社行きたくない( ノД`)(おい休んだばっかでそれダメ!社会人としてダメ!!)
秋乃様のお住まいは大丈夫でしょうか?

妄想小話、とても楽しみしている様子が伝わってきて良かったです。
新志と秋乃様の会話、笑わさせて頂きました。
SMAPロスが酷すぎて言葉が浮かんで来ないですか・・ゆっくり書いて下さい。
特に無知~の方 空手娘 贖罪の時を楽しみにしております(*^▽^*)

ちなみに会話の中では
<「秋乃に文章力ないだろ。待ってくれている方々の為に何でも良いから書け!!」
<「ちょっと工藤くん、仮にも小説家の息子が何でも良いから書け!!は言っちゃ駄目よ」
が一番受けました。
何でもいいから書け(爆 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

私の小説が萌の補充になるのなら、何よりです。
今後は、万里様やエルリア様 nami様の小説も魂の洗濯できると思います。
是非読んで下さいませヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ENJOYヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まろん様

こんばんは☆彡
何だかお久しぶりな気がします。
コメント+妄想小話集掲載希望 ありがとうございます。

<雪月様と同じく作品だけでなくコメント欄まで読むのが好きです。
<以前から「流石雪月様のブログは読者のコメントまで読み応えがある!」と思っていました。
<たまに「あの方と雪月様のあのやり取りが読みたいんだけどどの記事のコメント欄だっけ?」と<作品だけでなくコメント欄まで読み返したくなる面白さです。
<そしてそれを探しているうちに作品を読み返し始めてしまい見つけられない罠w
あるある!!!
やはりいらしたか・・!!お仲間がヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ですよね~うんうん

そして万里様 妄想小話
皆様 好きな
「…ソウデスカ(゜◇゜)」 を面白いと評しつつも

「っ・・・志保さんにプレゼントするなら私にだってくれたっていいでしょ!選んであげるんだ<らそのぐらいしなさいよ!」とでも言いそうだなとすら思われている蘭ちゃんって一体・・(@_@)

そう今蘭厳しめでpixiv荒れていますものね。
仰っている事は結構まともでただちょっと言葉足らずかも?と思ったらそこを突いて
メチャ攻撃されている方がいましてその方はpixivから去ってしまいました。
というより、本部に通告されて退去?っていうんですがね なってしまいました。
其処までしなくともという気持ちになりました(´;ω;`)ウッ…

<とにかく新一君さえ幸せであってくれればいいんです!
<新一君が幸せならその伴侶は蘭ちゃん以外なら誰でも構いません!
<蘭ちゃんだけNGなのはそれだと新一君が幸せになれないと断言できるからです!
まろん様の新一君語り読んだ後だと、これがより一層真実味を帯びます。
そんなまろん様ならこの妄想劇場は楽しんで頂けるかと。
万里様のは新志が悪気なし むしろ善意で蘭にのろけている話だし
本日はショート ショートですが、初の新園(ただし主役はどっちかっていうと蘭・・(;^ω^))
ですし お好みに合えばいいのですが♪
どうぞお楽しみ下さいませヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「Yes!We can!」

あおい様

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。

「You、掲載しちゃいなよ!」の賛同に
「Yes!We can!」なノリでアップしました(笑) (どういう意味 爆)

こんな素晴らしいもの、コメント内だけではもったいない!!
とのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

豊富なアイディアマンぞろいのネタがいっぱい詰まった小話を見るのが、私の楽しみの一つでございます♪とのお言葉 本当に嬉しいです。
万里様、エルリア様にもお伝えしたい(*^▽^*)感謝です。
それでは、妄想小話は私の日記の間に今月ちまちまとupされる予定ですので
お楽しみ下さいませ(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全力歓迎

エルリア様

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。
ええとアナログ派なのですね~
私もどちらかというとそうなので親近感。

支部の作品投稿欄ですが、投稿前にプレビュー ボタンでどの様に表示されるか
見れます。
メモ帳への保存は名前を付けて保存すればOKですよ。
支部の場合、一旦非公開で保存してからゆっくり修正という手段は如何でしょうか?
下書き保存は・・スイマセン ないですね(;´Д`)
紛らしい書き方しまして・・要は自身のメモ帳とまメールに保存しておいてから
コメント頂いたら という意味で下書き保存と言いました。失礼しました。

それか敢えて言うなら送信ボタン押して 次のパスワード入力する画面まででパスワード入力するまでは修正効きますので、其処で最終チェックされるのも手かと。

最後に・・英理さんの続きに何故か阿笠博士編ですって?Σ(・ω・ノ)ノ!
是非に下さい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
全力歓迎してお待ちしております(*^▽^*)

いつでもWELCOME(*^▽^*)

nami 様

こんにちは!
ご丁寧にお返事ありがとうございました。
いえいえ、いつでもWELCOMEでございます。
続きも私だけは楽しませて頂きましたから。
それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

博士編キタ- キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エルリア様

こんにちは!
またの投稿 心待ちしておりました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
もう博士編、最高でございます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
普段穏やかな人ほど、怒らせると怖いΣ( ̄□ ̄|||)
正にその通り!!!

明日から丁度エルリア様ご提供の小話でございますので、何てタイムリーなのと狂喜乱舞して楽しませて頂きました(/・ω・)/
これも続けてアップさせて頂きます。
ちょっと編集しなくちゃ 急げX2(笑)

新一と志保を、コナンと哀としてずっと見てきた博士なら、こうなってもおかしくないですよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 心底同意。
<蘭が新一の愛情の上に胡坐をかいてきた事も見てますし。


私も志保と蘭、どっちを取るかと言ったら、やっぱり志保さんと思います。
新一と蘭でも、新一を取ると思います。
付き合いの長さは大差なくても、密度が全然違いますものね 此処も同意見。
かろうじて志保と新一だったら
新一→付き合いの長さが産まれた時からで長い
志保→付き合いは短いが一緒に暮らした娘のような感じ 密度が濃い でどちらも選べずで仲直りさせようと奮闘しそうな気がする
もしくは正しいと思う方の味方。
ピクシブでは志保よりの博士が多いですが、新一の方が長い付き合いですからね。

蘭だと新一でも志保でも勝負にならないと思います。

それではまたW


今夜から

エルリア様

こんにちは!
先程のレスですが、明日ではなく正確には今夜からでした。
今日と明日の連続アップ予定でしたが博士編が入ったのでこれをいつアップしようかと思っております ワクワク(*^▽^*)

ところで有希子編とか工藤夫妻編とかはないですか?チラチラ(爆
可愛がってくれた有希子にすらトドメ刺されて、眼の前で結婚とか子供連れの新志CPに出会うとか・・(何気にリクエスト 図々しいからあああ)
決して強制ではございませんが、とても面白いので
色んなパターンが読みたくなったことだけ追記させて頂きます。

PS アナログ派なので非常に気持ち分かります。
誰か分かる人!ってなりますよね。
私も詳しくないですが、いつでも質問どうぞ☆彡
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる