赤坂離宮①~前庭と本館~

2017.02.11 11:11|歴史
自身のちょっと早い誕生日祝い旅行に現在 一般公開している 赤坂離宮へ行って参りました~ww
最近 ご褒美上げ過ぎかも(笑)
プチご褒美貧乏になってしまう そろそろ自重タイミング(爆

でもせっかく行ったので記事をアップ~。
一番個人的に気に入った本館 扉からヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ね?デザインが素敵でしょ?流石 昔は東宮御所の名残で菊の紋が豪華絢爛に輝く°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
赤坂離宮 本館 扉

玄関口 車付ける場所はこんな感じ。
赤坂離宮 本館1

角度を変えてあれこれ撮影。
本館前の庭を前庭と読んでいました。裏が主庭と言うそうな。
赤坂離宮 本館2
赤坂離宮 本館3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくご存知で☆彡

夢様

こんにちは。
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
へえ、華麗すぎて明治天皇の不興を買ったのですか。
でも分かる気がします。
だって東宮御所として建てられたのに
あまりにも華美に過ぎたことや、住居としての使い勝手が必ずしも良くなかったことから、当時の東宮である大正天皇 ほとんど此処使っていないそうなんです。
勿体無い(゚Д゚;)
確かに天井とか高すぎて、暖房とか効くの時間掛かりそうでした。
決まった時期に予約(抽選)なしでも見れる一般公開というのがありますので、是非行ってみて下さい。
これから記事upしますが見応え充分です。

それではまたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

奏様

こんばんは☆彡
迅速な助言、本当にありがとうございます。
詳しくはそちらのHPにて申し上げました。
ひとまず御礼まで。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる