絶品!アップルローズ♡

2017.02.19 15:00|日記
先日、マリーアントワネット展の記事をアップしました。
展示とのコラボで六本木ヒルズで王妃が好きだった林檎スイーツが10数点色んなお店で期間限定で提供されていたのです。
私も林檎、大好きですし(何だかマリーアントワネットって入浴好き シンプルでそれでいて可愛らしいデザイン好きと林檎好きまで共通項とかΣ(・ω・ノ)ノ!親近感持ちます)せっかくですので、頂いてきました(^◇^)

ヒルズ ダル マットにて「アップルローズ」900円なり~
アップルローズ
アーモンド生地にカスタードを絞り、キャラメリゼした柔らかなりんごに、バラの花に見立てた食感のいいりんごを重ねてありました。
さっぱりとしたバニラアイスクリームと、りんごのソース、真っ赤なベリーのソースを一緒に食べると合います(*^▽^*)

見た目が薔薇のようで、中身が美味しく調理された林檎で最高でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
紅茶代500円とチャージ代金で、食事でない軽食で計2000円弱だったのだけが、財布に優しくない打撃でした(笑)
流石六本木ヒルズ・・(@_@)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗で美味しいって最強(*^▽^*)

エルリア様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ね?お洒落ですよね(^^♪
しかも美味しいという最強さ(((o(*゚▽゚*)o)))
コラボしているのお店、他にも沢山あってクレープも薔薇林檎が綺麗だったし
ケーキも凄く美味しそうだった(持ち帰り出来ない関係で諦めましたが頑張ればいけたかも💦 うう近場の方が羨ましい)

大阪のケーキバイキングで食べた、バラのアイス?
何それ 素敵食べたいです・・!!
何処のホテルか教えて頂いていいでしょうか??

それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイーツテロが続く( ´艸`)

あおい様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
<まぁ何てお洒落で美味しそうなスイーツなんでしょう!
皆様に食テロと言われる( ´艸`)
明日の記事も実は飯テロならぬ、スイーツテロでございます(笑)
注文してから半年掛けて届いた、執事の館のカヌレ お楽しみ下さいませ~

話を戻して・・マリーアントワネットのお気に入りのお菓子って林檎もですが
クグロフとかメレンゲらしいですよ。
自身で作っていたとか。
宮廷作法に煩いフランス宮廷で王妃がお菓子作り出来るとか意外ですよねぇΣ(・ω・ノ)ノ!

他にもアントワネットって、入浴好きだったり
動物性の香りより植物性が好きだったり、現代人に通じるものありますよね(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食いしん坊( ´艸`)

エルリア様

こんにちは! 
返事ありがとうございました。
そうですか~ 残念です(´・ω・`)
また美味しい情報ありましたら是非にお教え頂きたく・・

食いしん坊な雪月花桜でした( ´艸`)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる