執事の館 アップルシナモンタルト

2016/12/15の記事で紹介した
開始9秒で売り切れた伝説(笑)のアップルシナモンタルト♡♡
http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1502.html
大好きな林檎の甘さとシナモンのハーモニー♪が絶品で
めちゃ美味しい~(*´▽`*) つ、次の申し付け時には絶対ゲットしてみせる!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆
と書いたのですが、遂にゲットしました~4,104 円なり
執事の館 アップルシナモンタルト 
アップルシナモンタルト 


しかも伝説のカヌレと同時に到着とか何その罠(笑
バレンタインのチョコも消費しきれていないのに何この 甘い物祭り・・><
(自分で申し付けしておいてからに(爆))
カヌレの方が保存期間短いから・・冷凍保存で後日のお楽しみにしておきます(^◇^)ってなったのが2月19日でした。

本日、雛祭りにすっごく堪能しております やっぱり美味し-い(^u^)
美味しいは幸せ 美味しいは正義ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそぅ〜♪

雪月花桜さんこんばんは(o^^o)

アップルタルト美味しそうヽ(≧▽≦)ノ
濃厚そうですね♪
いいな〜♪
最近甘いものが食べたくてしょうがないので、羨ましいですわヽ(・∀・)ノ笑

もう3月ですね。
早い〜。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非一緒に行きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

エルリア様

おはようございます。
はい すっごく美味しかったです。
今の時期 イチゴ美味しいですよねぇ

「執事の館」はネットショップじゃないです。
メイド喫茶の女性向けバージョンでもないです。
ええとですね~執事カフェってあるじゃないですか。イケメンが執事で給仕してくれる。
あれが多分女性向け(メイドじゃないけど)バージョンでは。

で、執事の館は男女関係なく御主人様に仕えているので
男性が帰宅(=来店)すれば、「旦那様 お坊ちゃま等」女性が帰宅すれば「奥様、お嬢様等」呼んでくれます。
呼び名は自分で指定出来ます。
コンセプトが地産地消 高齢者雇用促進 ホスピタリティの充実というとても真面目。
リアルな大人ごっこ遊びが一番しっくりきますかね。

最初ドアマン(若い男性)が扉を開けてくれて、執事がお出迎え
若いメイドはいなくて( ´艸`)ばぁやとして親しまれる介添係が荷物預かってくれます。
そのまま執事としてお仕えする壮年の給仕係が、お茶やらクッキーを出してくれて
「何をお召し上がりになりますか?」と本日提供可能なケーキやらが沢山乗ったトレイ(圧巻!)を見せてくれます。
希望者には、運転係がお出かけ先への道案内もしてくれます。
名古屋人じゃない 迷子になりそうな人(笑)には嬉しいサービスと思います。


でここの記事にある申し付けというのは使用人に「~用意して!」とお嬢様が申し付けするの意味で・・
確かに実質 ネット通販になっていますね(笑)
ただ手帳がないと購入出来ませんので、手帳作成してから申し付けして下さいね。

話変わりまして・・
はい。読みにいきましたし、思わずコメント残してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
おお・・!!既にこんなに小説が進んでいたのですね!!
新一が蘭の我儘を、逐一叶えてきてしまったが為の蘭の我儘悪化と後悔と
でもそれは新一の所為ではないと考える志保さんに賛成の票を入れさせて頂きます。
空手使用を注意しなかった新一にも非があるけどでもこれって大元は毛利夫妻や周りの大人がやるべき事だよね~
って思っていたのですっごく共感して読みました。
続き楽しみにしてます。

そうそう、最後にお願いなのですが、こちら工藤夫妻編で続きはこちらへという記事にしようと思っていたのですが
既に小説が始まっておりますので、独立した記事への宣伝案内と現段階での最終話 和葉ちゃん(↓こんな感じ)に載せようと思っております。
”「捜査一課で大騒ぎする蘭」がこちらで読めます!!「日々の徒然・・・おたくネタ多し」http://ameblo.jp/ce0518 ”

よろしいでしょうか?
返事エルリーナ様のBLOGでも私のBLOGでも、どちらでも構いませんので、宜しくお願い致します。

エルリア様 追記

エルリア様

先程の追記です。
独立した記事というのは、エルリア様の妄想小話のご案内と続きはkちらで的な記事を、既存記事でもコメント欄でもなく
本当に独立した1記事として書くという意味でございます。

妄想小話が盛況で且つ自身の日常記事も掲載しているので
遡るのが大変な人や妄想小話自体を知らない方にも是非という気持ちです。
宜しくお願い致します。<m(__)m>

美味しい(*´▽`*)

ユキ様

こんにちは!(o^^o)
ええ、アップルタルト美味しいですよヽ(≧▽≦)ノ
濃厚というより林檎の甘味と酸味と爽やかさと
さくさく しっとりの食感が絶妙でx2

是非一緒に帰宅して食べたいお品でございます( ^)o(^ )

それではまたW

手帳作成から

あおい様

こんにちは!
もう食テロでございます(笑)

<そのうらやまけしからん!といいたくなるようなお祭りは~!
<画面の向こう側で思わず(・A・)オイシソー、イイナァーって呟いちゃいましたよ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って失礼しました<m(__)m>
最高のお祭りでした(^O^)

おお、挑戦されますか!!
ではどうぞ手帳作成からどうぞ。
今だと、バームクーヘンやギモーヴがまだ棚に残ってたはず・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別宅を構える主は156名

エルリア様

こんにちは!
早速の承諾のお返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

その解釈で合ってます。
ばあやの可愛さカワ(・∀・)イイ!!と執事のスマートな対応 素材を活かした素敵スイーツににリアル令嬢気分になれますよ(^u^)
理解のある友人と行くと盛り上がるx2
熊本からだと遠いですよねえ(´・ω・`)
あ、でも熊本地震で震災のお見舞いを申し付けた時(=要は寄付)、こんな文面がありました。

”2016年4月中旬、九州地方に起きた大きな地震は、私たち執事の館・準備委員会を支えてくださるお嬢様、旦那様にも影響が生じております。
いま熊本県に別宅を構える主は156名。~”と

156名いらっしゃるんですよ~(^^♪機会ありましたら是非にいらして下さいね。
まあ中には申し付け(=通販)のみ利用って方もいらっしゃるでしょうが、それでも結構多いと思います。
どうでしょうか??(笑)

それではまた
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

㎰執事の館(=本宅) 自宅(=別宅)扱いで書いてます。

sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でもコナン・CLAMP・彩雲国、天河などの二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ