妄想小話続きのご案内

2月中に盛り上がりました妄想小話の続きを自身のBLOGで発表したいと申し出があり
ご案内させて頂きます。
その妄想小話を整理すると・・

自称悲劇ヒロインの嘆き~エルリア様ご提供~妄想小話④ 
あらすじ:蘭→新志をモブ子たちが客観的にトーク
http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1548.html

そうして蘭は同じ事を繰り返す-。~エルリア様ご提供~妄想小話⑤
あらすじ:振られたと思った新一が志保と結ばれ、納得のいかない蘭ちゃんは、親友・両親の元で嘆くけれど-?
園子編 小五郎編 英理編です。
http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1549.html

繰り返したその先に-。~エルリア様ご提供~妄想小話⑥
あらすじ:親友・両親に賛同してもらえず、蘭が向かったのは工藤家の隣で!?
阿笠博士編です。
http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1553.html

縋り続けて~エルリア様ご提供~妄想小話⑦
あらすじ:阿笠博士にも否定された蘭が電話した先は-?
世良真純編です。
http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1557.html

縁切りが始まる~エルリア様ご提供~妄想小話⑧
あらすじ:探偵の世良にも否定された蘭が縋ったのは、同じ「幼馴染を探偵に持つ」彼女で!?
遠山和葉編です。
http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1561.html

この後のお話「捜査一課で大騒ぎする蘭」がエルリア様BLOG
「日々の徒然・・・おたくネタ多し」  http://ameblo.jp/ce0518/でお読みになれます。
以上 妄想の海へのご案内でした( ´艸`)
いってらっしゃいませ(/・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

既に行かれてた!?

あおい様

おはようございます。
寒さがぶり返してますね~💦
何て早いコメント もしや記事up前に読んでらしたとか思うスピードです( ´∀` )
是非お楽しみ下さいませ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ああ アメーバ会員じゃないとコメントできない仕様になってましたね
あれは私も戸惑いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妄想の海をENJOY☆彡

黒藤真保様

お久しぶりです!!
いえいえ小説の方でUPされていたので頑張っていらっしゃると思って読ませて頂いてましたWW
BLOG覗いて頂けたのですね~
ありがとうございます!!
そう妄想小話の海楽しんで頂けましたようで何よりですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あるんですよ~エルリア様のBLOG
あら、同じくコメント出来ないとのお言葉が💦
ええと確かBLOG作らなくてもアメーバ会員って無料で会員になれた気がします。
一度お試しあれ(((o(*゚▽゚*)o)))

それではまたW

アメーバブログのコメントについて

雪月様、マイブログの紹介及びご来訪、有難うございます。
纏めて済みませんが、他にも来て下さった方々、有難うございます。

元々私はアメーバ内のゲーム目当てで会員登録した人間なので、最初はブログもやってませんでしたし、他の方のブログにもコメントした事がありません。
そう言う奴なので、コメント出来るか否かに関して無頓着でした。
なので、今回アメーバヘルプを漁ってみたのですが、どうも「コメントできる事」が前提のようで、どうすればコメントが出来るか、に関するものはありませんでした。
やはり、会員にならないと出来ないのではないかと。
サイバーエージェントは会員を増やす事にかなり力を入れているので、多分そうなんじゃないかと思います。違っていたら、御免なさい。
登録するだけならタダですし、ゲーム(ピグ全般)に手を出さない限りは課金も無縁でしょう。
それで登録なんですが、6年前の事で覚えてません。まぁ、何処も登録方法自体はそう変わらないのではないかと思います。
そこまでの手間をかけてまでコメントをして下さるのなら、嬉しい限りです。狂喜乱舞します。

一応のお知らせでした。
それでは失礼いたします。

一般コメント受付可能な方法

エルリア様

こんにちは!
コメントありがとうございました。
一度会員してしまうと忘れてしまいますよね~
でもそんなに手間は掛からなかった記憶ありますよ、私も。

ただアメーバブログさんで時々会員じゃなくてもコメント出来るサイトさんがあるので
そういう設定が何処かにあると思います。
(ネットの海 徘徊)

*************************
マイページを開いてください。
「新しくブログを書く」のすぐ下に、「コメントの管理」と書いているので、それをクリック。
「コメントの受付・公開方法の設定はこちら」と書いているので、「こちら」をクリック。
「コメントの受付」の欄で、「受け付ける」(大抵ここでアメーバ会員のみ受け付けるにされている)にチェックを入れ、そのページの下の方にある「保存」のボタンをクリック。

以上で一般の人のコメントも受け付ける設定になります。
*************************
これで如何でしょうか?
何も設定していないとアメーバ会員のみ受け付けになっています(今回の件を受けて自身のアメブロで確認してみたらそうでした)ので、其処の設定変えるだけでOKです。
以上お知らせでした。
コメントしたい皆様の為にやって頂けると幸いですが、会員さんになる手間を踏んでも情熱的な方がいらっしゃると確かに嬉しいですよね。
ですので、エルリア様のご自由になさって下さい。

それではまたW

発見!

有りました。アメブロの基本設定。
滅多に開かないページなので、忘れてました(お馬鹿)教えて下さり、ありがとうございます。
しかし※で、外部からの迷惑コメント防止にお勧めの一文が。
……。
そうですね。一度「受け付ける」にして、何かおかしなものが来たら「会員のみ」に戻そうと思います。何しろトコロテンメンタルなもので。
とりあえず、現在既に設定変更済みです。

きちんと読んで下さる方の為に、おかしなものが来ませんように!

それでは失礼したします。

感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

エルリア様

おはようございます。
おお・・。見つけられましたか☆彡
そうなんですよね~アメーバは変なコメント防止の為に会員限定を推奨しているんですよね。
まあ会員を増やしたい 交流して欲しいって狙いもあるんでしょうけどね。

一般コメント出来るようにして下さり感謝です。
あおい様 黒藤真保様  さあどんどんupなさるエルリア様のBLOG
にて思う存分お語り下さい( ^)o(^ )

それではまたW

PS 僭越ながら、対処法はそれでいいと思います。
御二方やこのBLOG訪問下さる方は殆どマナー守って下さる方ですから大丈夫とは思いますが、都度対応で(/・ω・)/


sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ