フレッツ光プレミアムマンション サービスが2019年1月~3月に終了予定

2017.03.12 23:29|ネット収入・節約
ネットサービスで色々営業が来るようになりました。
というより今までも来てました。
現在使用中のHi-Bit、BIGLOBE、Soft BANK代理店(Yahoo BB!押し)等々。
先月来たSoft Bankの方が”スピードが速くなる””解約違約金は負担します”という謳い文句でちょっと気になったので、調べてみました。

そしたら、NTT西日本との基礎となる契約がまだフレッツ光ネクストではないエリアであり
現在使用のフレッツ光プレミアムマンション サービスのままでスピードupなんて無理 (;´д`)ノ. ヾ(-д-;)オイオイ
NTT西日本曰くマンションの構造上、”隼”は無理であり、4月からフレッツ光ネクストになる予定との事でした。
既にそっちに移行しているような口ぶりだったよΣ(゚д゚lll)ガーン あれ何だったのか
解約違約金もわが社が負担します→光コミファとかに変えるとかならともかく、ドコモ光とかNTT西日本内の契約変更なら発生しません(By NTT西日本)

もうね このネットサービス系 似た単語がいっぱい出てくる上に、プロバイダと代理店が絡んでサービス形態とプランが分かりにくい(;'∀')
何もしなくていいって言ったって機器交換とプロバイダの提供するソフトウェアのインストールとかは絶対いるでしょうに
其処は話さない、良い事しか言わない もう不信感でいっぱいです。
しかもSoft Bank代理店なんか「大家さんのご好意で私どもに一任」とか「点検」とか言うから、器具の点検かと思ってご飯慌てて食べたのに もう( ゚Д゚)
よくよく話聞いてみるとただのセールスだった(-_-;)
言葉の選び方が上手くて、決して嘘ではないが、分かりにくいしセールスマン自身も理解してない人がいたり・・
あーあ若いヤングのイケメンじゃなかったら、怒ってたかも ってイケメンって得ですね(笑)
(まあ腹も立ちましたが、脱力したのが大きかったのですがね)
こういう時知らないと損しますね💦
特に思い入れとないし、安くてきちんとネット出来れば何処でもいいのですが・・なんかネットで調べると
この転用での対応がヒドイとこ多くて・・迷っております。契約取りたいから、勧めはするけど説明不足とかいざネット接続の工事日に業者来ないとか(あらら)
安いか対応が良いか何かメリットないとアナログ人間の重い腰は上がりません。

このフレッツ光プレミアムマンション サービスが2019年1月~3月に終了予定だから、その時までギリギリ使おうかと思って
NTT西日本さんについでに相談してみたらば「
「それも一つの方法ですが・・おそらく終了間際に殺到するかと・・早めに切り替えをお薦めしております」ときたorz

うーん((+_+))
①NTT西日本契約のままで済む 評判の良いプロバイダで切り替えする
②作業・契約の選択が面倒なので、2019年1月まで現状維持
2-1 スマホ買ったしもう、パソコンでネットしない 丁度2019年1月~2月 違約金掛からない年(3年ぶり)だし→パソコンネット使用なし
ただそうすると・・このBLOGの更新が・・やっぱりパソコンの方が書きやすいのよね~💦
それに小説サイト巡りもしたいからお気に入り登録しているMy パソで見たいし。

2-2 ギリギリまで待ってキャンペーン(お得なの出るの希望)で乗り換え

③4月にフレッツ光ネクストが提供可能な建物になったら、切り替えする
・・何処を選ぶかが最重要・・っつか情報収集疲れそう💦
ど、読者の皆様!何処か良い会社ご存知ないですか?

ふー(゜-゜)
評判の悪いトコ多くて目がくらくらしてきました。
あんまり読むと精神的に良くないわ
皆様もお気をつけ下さいね~('◇')ゞ

しかし本当どうしよう・・フツーに使えればいいんだけど・・③を考慮しつつ、のんびり良い会社探して(②2019年1月までは大丈夫)いくしかないですかね~
パソコンネットもうSTOPしようかな~うーん((+_+))
けどそうするとこのBLOGの更新が・・、ネット銀行のあれこれが・・ああ、やっぱり要るか><
皆様どうされてますか ぜひぜひご意見募集中


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw