江戸東京たてもの園 東ゾーン ジブリの面影

2017.03.16 21:31|歴史
さて江戸東京たてもの園 東ゾーンです。
こちらはジブリの映画のモデルが其処かしこにあります。

武居三省堂(文具店) - 神田にあった文房具屋
何処かで見た事ありますよ?分かりますか?
ええ千と千尋の神隠しの釜じいのボイラー室です そっくりです(≧▽≦)
江戸東京たてもの園 文具店

子宝湯 - 足立区千住にあった宮造りの銭湯(1929年建築)。
こちらも千と千尋の神隠しの湯屋の油屋のモデルと言われているそうな。
江戸東京たてもの園 子宝湯

他にも千尋の両親が豚になる居酒屋(鍵屋という屋号で普通にkeyの店かと思った 紛らわしい💦)とかありました!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おススメ

あおい様

こんにちは!
いつもコメント感謝です<m(__)m>
ね、歴史の勉強にもなるし、雰囲気もあるし、素敵な場所です~、江戸東京たてもの園♪
ちなみに一部しか紹介してないので、まだ沢山建物あるので、じっくり見たら2~3時間過ごせます。

<こんないいところを紹介してくださってありがとうございます。
そのお言葉だけで紹介した甲斐があるというものです。
こちらこそ、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おお、お兄様気に入られましたか!
よろしくお伝えください。
是非行ってみて下さいませ(*^▽^*)
それではまたW
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる