初サムギョプサル

2017.03.20 19:50|日記
今月台湾から応援に来てくれた同僚が
「肉が食いたいんじゃ~(゚Д゚)!」(笑)と主張したので韓国焼肉店行ってきました。

かなり前韓国行った時、眼の前でキッチンばさみでお肉じょきじょき切られたり、やたらキムチが出たもの
それ以外は日本の焼肉と同じだったのでそんなもんかと思っていたのですが、違っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
韓国焼肉

サムギョプサルという分厚いお肉!!初めてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お店の説明文によると・・・
高さ3cmをも超える厚切りサムギョプサルは肉の旨みを凝縮!!
ポルチプとは「蜂の巣」の意味。三枚肉に入った切れ込みの形です。
サムギョプサルとは、豚の三枚肉の焼肉のこと。鉄板で焼いたり、炭火で焼いたり調理方法も様々ですが、サンチュに巻いたり、お餅に巻いたりとその食べ方も多様。
こちらのお店、周りで卵焼きも焼ける仕様になっており(@_@)しました。

うん 台湾の肉奉行が焼いてくれたので、美味しかったです~分厚いのですが処理してるからか、思ったよりずっと食べやすいし気に入りました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる