社会人あるある

今朝いつもと同じ地下鉄に乗ったはずなのに「あれ?何だかいつもより空いてない・・・?」
え?乗る電車間違えた?否そんな訳ない え?じゃあ、時間 間違えたっ?ち、遅刻?💦 ぁ ゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎと
心中一人パニック(外見フツー)してたら、ふと気づきました。

そうか、世の中はそろそろ春休みだ・・!と。
小中学校、25日からのとこが多そうですが、電車に乗るのが多い高校生・大学生などもう春休みダヨネ・・・(;^ω^)

まさかの電車で季節というか年間スケジュール?知るとか(笑)
でもこれ社会人(通勤手段 公共交通機関に限る)あるあるじゃないですかね ねえ皆さん!!(爆
私は夏休みによく痛感します。
けど春は、暖かくなった-とか桜が綺麗とかで季節を感じたい花粉とかもイラナイ
情緒ある季節感ある生活を楽しみたいお年頃ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ちまたは。

雪月花桜さま☆

ちまたは春休みなんですね〜
そういえば愛子様卒業ってニュースでやってました。
連休羨ましいですね(*^_^*)

元々引きこもりな性格なので、
最近は1カ月位休んで、何もせずのんびりしたいなぁと思ってしまう。。
疲れてるのかもです(*^_^*)笑

そうなんですよ

ユキ様

こんにちは!
いらっしゃいませ~(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントありがとうございます。
ええ、会社でも我が子の卒業式+大学一人暮らし物件に走っているママがいます。

連休羨ましいですよね~
1カ月とは言わないけれど、中日の水 木曜日にもう1日休みがあったら・・・!!と願ってしまいます。

あらら・・・きっとお疲れなのですよ。
後1日半ですので(土曜日休みなら)、あとちょっとX2です。
お互い頑張りましょう でも無理なさらないでください(*^▽^*)

春がゆっくり

そうですね。長期休暇に入ると、ランチタイムが忙しくなります。今年は特に、他のパートさんやバイトさんと「何で?」となるほどお客さんが来ます。

電車は乗る機会ないですねぇ。JRしかないから、本数も路線も少ないんですよ。こっちで交通関係で春を感じる、と言うと日曜日に教習車が走ってる時でしょうか。
田舎は公共交通機関が発達していないので、正社員を狙うには運転免許が必須なんです。で、高校3年生が入社までに免許を取る為に必死になる訳です。

そう言えば、今年は桜が遅い。うちの地方は桜は入学シーズンではなく、卒業シーズン前後に満開になるんです。木蓮は咲いてるんですが、隣の公園の桜がまだまだ。
ストーブをまだ点けてたり…春が遅いですね。(花粉だけは例年通りに飛ぶくせに)
そちらはどうですか?

田舎あるある

エルリア様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
ほう?…長期休暇に入ると、ランチタイムが忙しくなります…
飲食業 なのですね??(・・?

あらら何だか我が実家と良い勝負の田舎っぷり。懐かしや(笑)
そう移動になると、大人になると仕事・生活の為に、運転免許が必須になりますよね~
私は車の運転と維持費と所要時間が面倒で、駅近物件に住んでおります。
もうこの楽さ知ったら元には戻れない…(何の話?ってツッコミきそう 爆)

こちらも、今年は桜が遅いです。
例年なら近場の公園の桜が咲いている季節ですのに、殆ど咲いていません。
似たような感じですね。
こっちも寒くまだエアコン 暖房ですし…春が遅い。
花粉だけは例年通りどころか、なんか今年早くないですか??
ずっと『花粉症じゃない』と頑なに認めなかった某同僚が遂に今年3月早々からギブ宣言したくらいです。

早く綺麗な桜でお花見したいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、お好み焼き屋です。
周辺に他に専門店がないので、集中するんでしょうね。2年前まではもう一軒あったんですが、撤退しました。上役が「競争に勝った」と喜んでましたっけ。

ええ、都会の公共交通機関の充実っぷりは素晴らしいです。
大阪での大学生活は、自転車すらいりませんでしたから。地下街も広くて、「うわあぁ」でしたよ。うちは地下鉄も地下街もありません。
同じ日本なのに、ここまで違うのかと驚きました。
人数がそもそも違いますからね。
最初に受験で行った時、梅田で「平日なのに、日曜の熊本繁華街より人出が多い!」と、圧倒されましたから。

花粉は、私も家族の誰も花粉症ではないので、花粉情報には鈍いです。そう言えばニュースで「今年は早い」と言っていたような?
来年も発症しませんように。

それでは、失礼します。

お大事に

黒藤真保様

こんにちは!
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
大阪もまだ桜開花宣言ありませんか。
そろそろ咲いてほしいものです。

あら?東京(関東地方)は開花したんですか?
何分天気ニュースに疎くて(;'∀')


<今年は、いつもより花粉症きつくありません?
周りみているとそんな気がします。
私自身は元々アレルギーなので花粉症との境目の区別がついていません。
た、多分軽い花粉症かも?と思う時がある程度です。

あらら・・・何やら重症のようで。
お大事になさって下さい('◇')ゞ


<このままだと、今年はお花見しながら弁当は無理だなぁ〜笑
せっかくの日本の桜が(´;ω;`) 
でも確かに厳しいと外辛いですよね~
窓大きいCAFEの桜見える場所 陣取ってお花見は如何でしょうか?(/・ω・)/
それではまたW

ン年前にそういうものとは無縁

nami様

こんにちは!
社会人あるあるに反応頂きありがとうございます(。・_・。)ノ

<2月ですと朝の時間には駅前に多数の制服姿と2~3人の大人。
<その答えは私立高校の入学試験会場を目指す中学生と生徒を送り出す教師
ああ~なるほどx2。懐かしや~!

家庭訪問する教師は名札付けるの( ゚Д゚)ですか。
へ~ボタン連打!!
もうン年前にそういうものとは無縁になりましたのでサッパリ(笑)

腕章つきなら職場体験実習…そういう事もあるのですね。
最早過去の事で知らない間に色々変わっておりますね

それでは失礼します。

仕事場あるある!

夢様

こんにちは!
いつもコメント感謝です。
ほう、夢様は仕事場あるあるですかΣ(・ω・ノ)ノ!

隣が神社だと確かに行事と木々で季節感ありあり感じますよね~
そして確かに駐車場の管理運営だと、そういうのって商売にダイレクトに響きますね。

<後月極めは転勤だとか進学就職で春は結構契約が増減します。
<近くに大きなマンションが出来たのでそちらの入居者で借りてくれる方もいるようです。
契約の増減でお仕事お疲れ様です。
春はマンションの貸し借りも増えますよね~ 
解約して出ていく人、新しく生活する人。
実は今 不動産関連の漫画が楽しくてBLOGで感想書こうかって思っているとこですので
駐車場からとは言え、マンション関連のタイムリーなコメントに驚き嬉しい状態です(((o(*゚▽゚*)o)))


PS 4月の入学式 お気をつけてお仕事頑張ってください。

都会あるある

エルリア様

こんにちは!
何気に書いたあるあるに皆さんからのコメント頂いて、感激中の雪月花桜です(≧▽≦)
またのレスありがとうございました。

ほう、お好み焼き屋さんですか~
鉄板で焼くお好み焼きイイですよねぇ
久しく食べてない…食べたい~(/・ω・)/

都会の公共交通機関の充実っぷりは素晴らしいですよね
東京なぞ逆にあり過ぎて混乱しそうでしたが( ´艸`)
使いこなせたらあんなに便利なものありません。
しかも今は乗換ナビやアプリがあって便利ですよねぇ

大阪で大学生活してらしたのですね。
あ、私も今の家では自転車ないです。
最初は住人ではない人まで自転車を置いていて置ける場所がなくて買えなくて残念><だったのですが
地下鉄も店も徒歩で行けるので「まあ、いっか。」になり
マンション管理会社が変わり、整理され置けるようになった今でも買う必要性がなくなってしまいました(;^ω^)


<最初に受験で行った時、梅田で「平日なのに、日曜の熊本繁華街より人出が多い!」と、圧倒されましたから。
うわあ お気持ち非常に分かります。

花粉症 発症するとずっとですからね 発症しないこしたことないですよねぇ
私からもお祈りを‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

それではまたW
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でもコナン・CLAMP・彩雲国、天河などの二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ