薔薇の雫とエイプリルフール

2017.03.27 15:00|日記
またしても、執事の館から、伝書鳩という名の悪魔の誘惑が来ております /(^o^)\ナンテコッタイ
そしてこの新しい飲み物ラインナップがずるいんです~(;'∀')

家事係の東山(ひがしやま)が、新しいお飲み物を紹介いたします~から始まり
2月3月とに用意いたしました菫紅茶(すみれこうちゃ)、薄荷ミルク、練乳塩桜はいかがでございましたでしょうか。
とか聞いた挙句!((笑))

4月と5月と春から初夏に向かう時期の限定のお品もご用意いたしました。とか書くんですよ!!
************************************
さっそく紹介をしたく思い筆をとっております。
1品目:チェリーティー
スリランカのキャンディー地方の紅茶に、真っ赤なアメリカンチェリーの風味を加えました。
深い赤色の水色と甘いチェリーの風味はお気に召して頂けるかと存じます。
酸味はかなり抑えてございますので安心して楽んでいただけますので、是非お試し下さい。

2品目:抹茶ミルク
良質な抹茶を多めに使用し、ホットミルクと合わせました。

元々 #名古屋の仮住まい で使用しておりますミルクは風味が高く、抹茶の風味と合わせるのは
難しかったのですが、やり方を変え抹茶の量を調整することでようやくご用意ができました。
カップに注いだ後には抹茶のパウダーで茶ノ木の花を描きテーブルへとお運びいたします。


3品目:バラの雫
以前にも使用しておりました”人工イクラ”の技術を応用し、香り高いバラのエキスを閉じ込め炭酸水に浮かべました。
背の高いフルートグラスの中で上に下に踊るバラの雫は目にも楽しさを与えてくれるかと思います。
お口の中に含んだ際には是非とも、雫をつぶして頂きたく思います。
封じ込めたバラのエキスが広がり、口から鼻へと抜ける華やかな香りはきっと驚いて頂けるかと存じます。
************************************
チェリーティーも抹茶ミルクも美味しそうですが
薔薇の雫って…!!━━*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*━━ンッ ネーミングだけでも素敵✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
ね?全力でズルいでしょう(笑)暑くなり始めた5月に飲んだら最高でしょうね・・・帰宅シタイ(^u^)

ところでもうすぐ4/1 毎回楽しいエイプリルフール(執事と羊をかけた”羊の申し付け” 仮住まいとかけた”蟹の申し付け”)してくれる執事の館 今年何するかな?とワクワク。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・してます。


コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる