クルージング旅行したくなる

2017.04.04 22:51|日記
このエッセイ読んだら、クルージング旅行がぐんと身近になりました。
と言うのは、動く一流ホテルで飲み放題 食べ放題(一部有料オプションあり) レッスンやら舞台やら時間潰しには事欠かない
豪華客船の提供するサービス内容考えたら、高価だけど高価じゃない 確かにその価値はあるし、移動しながらこのサービス提供受けれるって考えたらいいなって思えたのです。
クルージング旅行

ただ惜しむらくは、時間が必要。
長期間であればあるほどお得感があるけれど、日本の会社員ではまだ其処まで休暇は取れない><
ああだから引退したお金も時間もある 年配の方が多そうなイメージがあるのね~
いつか行くぞ~的な自分へのメモ(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

末期症状?

この記事を見た瞬間、これを持った蘭が「ねぇねぇ、園子~」とか話しかけてる図が思い浮かんだ私は、蘭アンチが行く所まで行ってしまった感じがします。
もしくは新一に「ねぇ、新一。これ、お父さんとお母さんに~」と「二人に縒りを戻させよう作戦」に託けて、あわよくばみたいな。

それはさておき、たまに豪華客船の特集番組をやってますが、それを見てると確かにこれだけの施設があってイベントも目白押しとなれば、退屈はしないだろうな~と思います。
ここまで大きければ揺れも殆どないでしょうし。(ボート程度だと船酔いする女)
しかし先立つものが…そして長期休暇は無理…やはりリタイアしたお金持ちが乗るイメージが強いですね。一週間位なら何とか?

でも豪華客船と聞いて真っ先にタイタニックを思い出す私は、これもある意味末期なのかも。いえ、今は技術も進んでますし流石にあんな事にはならないとは思いますけど。

それでは、失礼します。


エッセイ漫画色々

夢様

こんにちは!
いつも感想コメントありがとうございます。
ええ、クルージング旅行についてのエッセイ漫画あるんですよ~びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに同じ作者が確か、バイキングについてもエッセイ漫画書いてます笑

ワンナイトクルーズ!確か神戸でやってますね。
ただ今回は旅行という概念から見た場合、今まで時間ないしお金掛かりそうだから敬遠してたけど
提供されるサービス考えたら、実はそんなに高くないんじゃないか?というのが今回の漫画での学習です(笑)

「飛鳥Ⅱ」って豪華客船ですよね!?
いいな~って思ったらまさかの”台風の影響で酷い目”
あわわわ(゚д゚)!それはお気の毒な せっかくのクルージングが💦でも、ご無事で良かった・・・。

いえいえ、全然余計なお世話じゃないですよ~
ただやはり一人だと(身内 友人と休み+行きたい場所合わせるのが大変) 豪華客船って厳しいですね
大抵2人とか4人とか何ですよね~(;^ω^)でも行ってみたい!!
今は・・・相部屋のあるフェリー船なら一人でも全然OKそうなんで、それで旅行するか
お薦めのワンナイトクルーズで船に慣れるか ってとこですww

それではまたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

自慢も良し 楽し(笑)

黒藤真保様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ルミナス神戸2に行きクルージングですと!Σ(・ω・ノ)ノ!
自慢ですね(笑)
いいな~しかもバイキング付で2000円ってお得なプランですね~(/・ω・)/
そう言えば昔 同僚が神戸でクルージング 食事付きかアフタヌーンティー付きかで結構お得なのに参加してましたね~
神戸って結構狙い目なのかもしれません。
次回神戸旅行時にはプランに入れようと思います。

<天気も良かったし、夕日も見れて最高(ノ´∀`*)
<潮風に吹かれながらの景色は素敵です😄
<今日は、少し暑かったのでちょうど涼しい感じ。
おお~満喫されたのがよく伝わります。
ますます行きたくなります✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたは神か!?のタグ 頂きましたw

エルリア様

こんばんは☆彡
いつもコメントありがとうございます。

そして実はあおい様よりエルリア様の感想に『あなたは神か!?』のタグを頂いております(爆 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
まさかのpixiv機能が此処で発揮されるとわ
そしてあおい様と同じく「すごくあり得そうだわw」と私も感じました。
にしてもすぐ連想するのがタイタニックと ナチュラル蘭ちゃんって・・・はい 末期です ええ間違いないです(笑)

さて記事本来のコメントに話を戻して・・・(*´з`)
そうなんです!!
これだけの施設に劇やイベント レッスン色々あるとなれば全然退屈しないです。
規模によってはモールさえあるのでショッピングも楽しめます。
やっぱり1週間かな そうすると時間が貴重で飛行機になりがちですよね~
近場数カ所と航海を楽しみにする と決めたら楽しめそう。

それではまたw

pixiv タグが楽しい

あおい様

こんばんは☆彡
いつもコメントありがとうございます。
そして まさかのエルリア様宛て、あなたは神ですか!?(あくまで褒め言葉です)とか(爆(≧▽≦)
丁度今『腐男子社長』という別のエッセイ漫画でpixiv タグのあれやこれやを
勉強したばかりなので、タイムリー過ぎて笑ってしまいましたww
ちなみにこの作品pixivで人気になり、書籍化した作品でご存知かもしれませんね。
ラテン語さえ操るハイスペックさをヲタク方面に無駄遣いしている腐男子社長と
秘書の腐女子(=作者)のやりとりが最高です。
さり気に書かれている歴史・神話や法華経やらが、社長の博識ぶりを示していて興味深いです。
但しそれを発揮するのは、好きな分野(爆

確かにあり得そうですよね~
特に園子とか無意識の計算で雑誌とか見せて「じゃあウチが所有している船乗る?」とか
言わせてそう。


このお話 神戸が出る確率高いですね~
豪華客船を近くで見られたのですか いいですね~
直接目にすると行きたくなる気持ち高くなりそうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる