エタラビ倒産(゚Д゚;)

2017.04.13 12:16|ネット収入・節約
遅まきながら・・脱毛サロンの大手 エタラビ倒産のニュースにびっくりしてます(゚Д゚;)
以前ミュゼを選んだ際に銀座カラーとかと一緒に候補にしたこともある結構評判の良い会社だと記憶していたからです。
事前に払ったのにと憤っている方がいると読んでここって「月額制」「通常月額9,500円」って謳ってたし、月払制じゃなかったの?と思って読んでいたら、実質は回数制の前払いだったようですね('◇')ゞ

ニュースのコメント欄読んでいると、同情する声もある一方、自己責任論や経営が危ないという噂が前からあったというお話(•約半年ほど前に、エタラビに業務停止命令が出されていた。但し新規勧誘等が出来なくなるだけで既存の会員さんは通えていた)
しかしエステや脱毛サロン通う時に会社の経営状況まで、あんまり考えませんよね 何処見ていいか分からないし💦
それよりも施術内容や金額に目が行きがちなので、会員さんで既に支払ってしまった方 気の毒だな~と思います。
それにしても、「月額制」と謳っていながら実質は前払いで倒産(@_@)
エステにありがちな何十万円もの前払いの危険性が浮き彫りになりましたね ええ(しみじみ)
ミュゼを以前の倒産騒ぎの時に解約している(それだけでなく、予約が取りづらい+新しい機械 エクスプレスの脱毛効果が低い等の理由がありました)ので、本当はもう1回脱毛サロン通いたいなって思っていたのですが・・こういうの知ってしまうと怖いし「もういっか」気分になりつつあります。

てるみくらぶといい 前払いの危険性が色々身に染みる近頃です ええ 消費者も賢くならないといけないのでしょうね(*´з`)

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる