園子のうつろいゆく友情①~大人と子供~

2017.04.16 00:00|ゲスト様小話&コラボ小話
万里様が以前提供頂いた小説の続きを考えて下さいましたww

***注意書き***
ヒロインには優しくありません。厳しめですので、蘭ちゃん派、新蘭派の方は此処で周り右願います。
尚、他人様の作品であるという事で無断転載や引用、誹謗中傷は御止め願います。
また同じ理由で予告なく、掲載を取り下げるやもしれない事予め通知致します。




***********************
設定 以前万里様に提供頂いた、「蘭ちゃんは「待て」が出来ない」(http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1544.html)です。

原作の告白放置のまま時が過ぎて新志が付き合うようになり、蘭が一人で片思いの設定です。
蘭ちゃん派、新蘭派の方は此処で周り右願います。

注意書き読みましたね??   それではどうぞ(^O^)

***********************
蘭が新一をフった(客観的事実)お陰で、新志は心置きなくラブラブカップルに。
蘭は今さら新一を好きとは言えず、新志が別れる日を待つため新志の友人を演じてますが、のろけを見せ付けられて独りギリギリしてます。
それを愚痴られる園子はお疲れ気味。
そして、蘭に疲れた園子は世良と親しくなっていき、世良の仲介で志保とも親密に。
家業の手伝いも本格化し、家業関連で新一ともよく会うので、似た境遇同士、蘭よりも理解し合うように。
そんなある日。

「園子!この前、新一と志保さんと一緒にフサエブランドの新店舗出店祝いに行ったって本当⁉私、そんなの聞いてないよ!」
「あ~、聞いたの?(バレたか…)(ー_ー;)
でもあれは、私と新一君と志保さんが招待されたから…」
「前みたいに誘ってくれれば良かったじゃない!
最近冷たいよ、園子。色んなパーティーの招待も、私には何も言わないし。なのに、新一や志保さんとばっかり…!」
「だからそれは、新一君はお父様の代理として招待されたからだし、志保さんはその婚約者だから出席できるのよ」
「私だって園子の親友で新一の幼馴染みでしょ!?志保さんと同じで出席できるじゃない!仲間はずれにして、酷いよ!」
「蘭、それはダメなのよ。志保さんは新一君の家族になる人、蘭とは違うわ。蘭は友人。友人は家族にはならないでしょう?」
「Σ(゚д゚lll)ガーン(⬅志保と自分の違いを突き付けられてショック)
で、でも前はしょっちゅう誘ってくれたのに…!」
「前は「子供のやること」だからって見逃してもらえてたのよ。
でも、もうすぐ大学生、もう子供じゃないの。私の行動は財界ですぐに噂になるから、鈴木財閥の跡取りとして、周りにどう見られるか考えて行動しないといけないの。」
「そんな大げさな、パーティーに友達連れていくだけじゃない」
「それが駄目なのよ。財界には色々面倒な事情があるの。」
「だから何が駄目なのよ!?事情って何よ?そんな適当な言い訳じゃ誤魔化されないんだから!私を仲間外れにする納得のいく説明をしなさいよ!」
新一「ちょっといいか。
おい蘭。そこまで言うなら、いい機会だから教えてやる。
園子、親御さんにお前とのことで叱られたんだぞ?『跡取りとして相応しいつきあい方をしろ』って。
確かに、パーティーに「友人」を連れて行くくらい訳ないさ。
ただし、それが悪い噂を呼ぶなら話は別だ。
園子がお前のために何でもかんでも融通利かせるから、それが噂になってるんだよ。
[鈴木財閥の跡取りは、『友人』にいいように利用される世間知らずなお嬢様。『友人』になれば恩恵を受け放題のいいカモだ。]って。」
「何それ!私はお金目当てで園子と付き合ってる訳じゃないわよ!」
「お前がそう思ってても、周りにはそうは見えないんだよ。実際、お前はあまりにも園子の好意に甘えすぎだから。
たまにならともかく、毎回それじゃ、金目当てと思われても仕方ねえし、園子はそんなことも見抜けない愚かな跡取りだって舐められてるんだぞ。
お前、園子とずっと友達でいたいから、お金は受け取らないって言ってたろ?だったら、コネも使っちゃ駄目だって分かるよな?」
「わ、私はそんなつもりじゃ…だって、今までは…」
「だから言ったろ、今までは子供だから許されてた。
でも、もう俺達は『子供扱い』してもらえる年じゃないんだよ。
それに、園子の行く『パーティー』はそれこそ大人としての振る舞いが要求される。
子供の頃みたいにただご馳走食べてりゃ良い訳じゃない。
今の園子にとって、パーティーは社交と仕事の場で、他の名家とのつなぎを作ったり、取引先と情報交換したり、やることは山とあるんだよ。
忙しくてとても蘭に構ってなんていられない、お前がついていくとはっきり言って邪魔だ。」
「そんな酷いっ、私はただ園子と友達として遊びたいだけなのに…」
「園子と遊びたいだけなら、ファーストフードでもカラオケでも良いじゃねえか。園子もそう言うの好きだし。
大切なのは「何処で遊ぶか」じゃなくて「誰と遊ぶか」だろ?
園子に迷惑かけてまで、高級レストランやらパーティーやらに行く必要あるか?」
「で、でも、それだと私ばかり仲間外れに…」
世良「あの、ちょっと良いかな?話聞こえちゃって。
僕だって誘われなかった友人の一人だけど、そんなことで『仲間外れ』にされたなんて思わないし、園子君が大事な友人なのは変わらないよ?
園子君のパーティーは仕事の一貫で、遊びじゃないから、友達がついていくのはそもそもおかしい。
それにこの歳になれば、色々な関係の友人も出来るし、いつも特定の人と一緒に居られる訳もない。
だいたい、誰と付き合うかは個人の自由さ。
それに、今も園子君はしょっちゅう蘭君を遊びに誘ってるじゃないか。
付き合いが悪くなったなんて、僕は感じないけど。
むしろ、家業で忙しい合間を縫って僕らに声をかけてくれて、園子君って本当に友達思いなんだ、って思うよ。
ていうか、蘭君の方が最近付き合い悪くない?昨日も帰りにファーストフードに寄ろうって言われたのに、断ったのは君じゃないか。」
「それはだって、私は皆と違って夕飯作らなきゃいけないから…」
「前に園子君のツテでホテルのケーキバイキング誘われた時は、『夕飯なんてポアロでいいし』って言ってなかったっけ?
それに、この前園子君がテニス部の子達とカラオケに行った時も、誘ってくれたのに君は断ったよね?特に用事も無さそうだったけど?」
「あれは…だって、知らない子達ばかりだったし…」
「僕は行ったけどね。楽しかったよ?クラスの違う子と仲良くなれて。
それに、財界のパーティーなんて、それこそ知らない人ばかりだから、蘭君が行ってもつまらないんじゃない?園子君も接待で忙しくて君には構ってられないんだし。」
「え、そんなこと…」
「まあ、『園子君と遊ぶ』じゃなくて、『園子君のコネで遊ぶ』のが目的なら、普通の高校生の遊び場なんかに割勘で誘われてもお断りだろうけど。
もちろん、蘭君はそんな金目当ての自称友人とは違うんだろ?(ニッコリ)」
「そ、そんなの当たり前じゃない!(焦り)」
「じゃあ、パーティーなんて行かなくても、僕達とはカラオケやファーストフードで遊べば良いよね?
その時はちゃんと誘うから、蘭君を仲間外れになんてしないよ、安心して!」
「う、うん…(何だか納得できないけど、ここで頷かなくちゃお金目当てだと思われる…)」
園子・世良・新一(納得してないけど、体裁考えて頷いてるな…)

(after)
園子「二人とも、ありがとう。言い辛いことを代わりに言わせてごめんね…」
新一「いや、こっちこそ、親御さんや財界での事情を話しちゃってごめんな。園子が蘭に気を遣って黙ってるのに、蘭が子供染みたワガママ言うの聞いてたら、つい…」
「ううん。いいのよ。
私が蘭に黙ってたのはね、蘭のためじゃなくて、自分のためだから。
事情を話して、もう私と居ても得をしない、って分かったら、蘭が離れちゃうんじゃないかって……
結局蘭も、『私』じゃなくて、『財閥のお嬢様』と遊ぶのが目当てで『友人』やってた、ってハッキリしてしまいそうで怖くて…」
世良「ごめん、園子君。僕が余計なこと言ったから…」
新一「いや、言い出したのは俺だ。もうハッキリさせた方が良いと思っちまって。でも口出し過ぎたよな、園子の問題なのに…」
「もう、だからこれで良かったんだってば(^O^)
おかげでハッキリしてすっきりしたから!
思い出してみれば、蘭とはパーティーとかコネが必要なお金のかかるところにばかり行き過ぎたわ。そして随分前から、蘭はそれを当たり前みたいな顔で受け取るようになってた。いつの間にか、普通の高校生が行くような所だと、家事や新一君関連の用事で誘いを断られる方が多くなって…。
本当に『私』と一緒に遊びたいなら、行き先はどこだってかまわないはず。
蘭は自覚ないだろうけど、結局私と居ると得するから友達やってただけなのよ。
分かって良かったわ。これで諦めがつく。
それに、世良ちゃんの言ったことは蘭の為にもなるし」
「そうだな。
確かに俺も園子も、今まで蘭を甘やかし過ぎたから。アイツ、すっかり『友人のコネで遊ぶのは当然』って思いこんでる。
その意識を直さないと、この先友達なんて出来ないぞ。俺達も大人になったら進路なんてバラバラだからな。」
世良「新一君は志保とずっと一緒だけどね(笑)」
園子「そうね、永久就職ね(笑)」
新一「からかうなよ♪(/ω\*)」
*******************
<万里様の後書 兼 考察>
上流階級の事情なんて知りもしない庶民な私の妄想です(*´∀`)テヘペロ
しかし実際問題、資産家が「取り入りやすい」と思われたら、色んな所から集られると思うのですよ。だから隙を見せないように、近付いてくる相手には疑心暗鬼なまでに警戒するものでは。
そんな中、「園子とはずっと友達でいたいからお金は出してもらわない」と言った蘭ちゃんに感激した園子。ならばせめてとコネを使って色々融通きかせているうちに、「あれ?これお金出すのと変わらなくない…?」という状態に。
親にも「もう子供じゃないんだから」「パーティーには重要な取引先も来るのよ。新一君や志保さんならともかく、蘭さんが居たら邪魔でしょう」と注意され、蘭とは普通の高校生らしい(お金のかからない)付き合いをすることに。
しかし、贅沢に慣れた蘭との間には想像以上の齟齬が出来上がっており、上記のトラブルが起こりました。
そして新一と世良のお陰で、「『園子自身』を見てくれる親友の蘭」が幻想であったと認め、見切りを付けた園子。
取り敢えず、園子は蘭を「クラスメイトレベルの友人」として、利用されない程度の付き合いに留めることに。
わざわざ絶交するのも面倒ですから(笑)


PS 万里様の考察が鋭く且つ自身の意見とほぼ同じ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪している雪月花桜です(笑)
夢の絆に似たような話出てもパクリじゃないですからねっ(必死 (笑))
そして万里様ファン 朗報です!!続きがございますよ(^^♪




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コネで遊ぶとお金を集って遊ぶって大して変わらない。

むしろコネの場合お金だけでなく、パーティで紹介される相手をも巻き込むだけタチ悪いですね。パーティに社交辞令や鈴木財閥と取引したい為に蘭を使って招待されたら下手に断れない。蘭だけでなく少年探偵団にも言えますが。

蘭はお金集っていないって言ってますが、鈴木系列の入場料や入館料、ベルツリー急行とか全部出してもらってる。ついでにそこまでの旅費とかも、

まぁ小五郎にくっついて依頼人にも旅費及び宿泊費までだしてもらってるようなので今更なのでしょうが。

新一や世良が理路整然と言ってくれたのですっきりしました。
ホント蘭ってお小遣いいくらなのでしょう。よく園子に付き合えるだけの遊ぶお金あるものです。

はっきり絶交しないとわからないような。本当に面倒(゚Д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

考える事は同じ

園子と蘭の付き合い方に関して、皆さん同じ突っ込みをされるんですね。
子どもだったから許された「ただの友人」の出席も、大人になったら許されなくなって当然です。
それに新一が招待されたのが日本にいない優作の名代としてなら、それは友人枠ではないので蘭の「仲間外れ」は見当違いもいい所。
事情を説明しろと喚くから、新一が蘭の脳みそでも理解できるように懇切丁寧に説明したら、やっぱり「仲間外れ」とか訳解らない事を言いますし。
「評価」は他人がするもので、蘭の「そんなつもり」なんて全く意味がない事を理解していないのが、まず駄目ですね。
そもそも「友人枠」であれば、別に蘭に拘る必要ありませんし。
それだったら「太閤名人」を兄に持つ真純が「鈴木園子の友人」としてパーティに出る方が、まだ周囲へ園子個人の人脈をアピールできる分、出席する価値がありますよ。
真純自身は自分の分を弁えてますから、蘭みたいに我儘言いませんけど。
「眠りの小五郎の娘」と言っても、新一が元に戻ってる以上とっくに過去の栄光でしょうし、「文化人」に入る秀吉とは財界人の評価は全く違う筈ですしね。

そして真純が言うように園子と遊びたい、親友と一緒にいたい、なら園子に負担をかける(蘭には全く理解出来ない事でしょうが)パーティに無理やり出席するより「普通の女子高生」の付き合いで十分でしょう。
「知らない子ばっかり」?新たな友人関係を築くチャンスですよ。それにこれも真純が言う通り、パーティなんて知らないどころか年齢も立場も何もかも違う、そもそも蘭なんて視界にすら入れない大人ばっかりだと言うのに。
ああ、若い子に目がないエロジジィなら違うかもしれませんけどね(黒笑)

最後に新一、真純、園子の会話が良いですね。
まぁ、この三人は新一と真純は探偵繋がり(兄・秀一との繋がりもありますし)新一と園子はセレブ繋がり(この繋がりだと新一自身の実力がものを言って、「幼馴染」は寧ろ強みになる)真純と園子はお互いの立場を理解しあえる本物の親友になって繋がって行けるでしょう。
蘭は、今のままではフェードアウト確実ですね。
大体、幼馴染がどうしてそこまで特別だと思えるのか…新一と園子の甘やかしがあったにしろ、普通高校生になれば自然に相手の立場(園子みたいに特殊なら余計に)を考えるようになってもいい筈なんですけどね。
そして蘭は、あの厳しい言葉の数々が実は園子の立場だけじゃなく、自分のことも思ってくれての事だと気付ける日は来るんでしょうか?
まぁ、新志と付き合ってるのが二人が別れるのを期待してなんていう、醜い思惑ありきの蘭じゃ無理でしょうけど。
結局相手を思いやる気持ちがないからこその現状なんですよね。
「自分最優先、それが当然」な思考回路ですから。
本当、今のままでは蘭はこれから先、新一が言う通り新しい友人は出来ないでしょうね。

クラスメイトレベルの付き合いなら、学年が上がりクラスが変わったら、そこでは完全に切れなくても卒業したら完全に「サヨ~ナラ~」になりますね。
蘭が変わらない限り。
詰まる所、園子と蘭が友人として付き合っていけるかどうかの主体は蘭にあるんでしょう。園子は心の何処かで『出来れば、やっぱり…』と言う未練がありそうですし。今はまだ。今は、まだ(でも、それがいつまで続くか)
蘭の意識変革が必要。
でもだからこそ、無理だろうと思ってしまいます。
これだけ言われても納得してないんですから(溜息)

それでは長々と失礼しました。

新作映画

なつめ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。
おお!映画観てきたのですね。
で、映画の中でも蘭は告白の返事をまだしていないんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
有り得ない!!( ゚Д゚)
ま、まあ新志派の私としては願ったり叶ったりですが(これで正当な理由が出来る)
それにしても引っ張り過ぎ。

ええとこのコメントと同じように非公開コメントにして頂けたらネタばれ全然OKですよw
楽しみにしております(*´▽`*)

楽しい連載

あおい様

こんにちは!
ええ、そうなんです。
新一君、伊達に上流階級で立ち回ってません♪

そうなんです PART2(^^♪
万里様の小話に続きがあるんですよ。
しかもとっても面白い!!
早く読みたい!続きが待ちきれない!ですか(笑)
大丈夫です。2~3日おきにup予定ですから、次回はこのシリーズの中で私の一番のお気に入り
優作氏のお気に入りとそうでないと人への待遇の差です(爆
この流れでいくと誰がどっちか分かりますよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

それではまたW

矛盾だらけ

水葵様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます。
<コネで遊ぶとお金を集って遊ぶって大して変わらない。
ですよね~
というよりご指摘通りコネの方が相手いる分性質悪いし
お金よりコネの方が何倍も価値がある場面ってざらにあります。

<よく園子に付き合えるだけの遊ぶお金あるものです。
多分園子と一緒だから払ってない(株主とか所有者特典のおまけ扱い)面も結構あるんじゃないでしょうか。
にしてもあれだけカツカツっぽい毛利家で確かによく付き合えますよね
原作でお金ないからスキー旅行断るってシーンあって「園子は親友だからお金出して貰いたくない。」って
天使ぶりを発揮してますが、あれを全部きちんとやってたら、実際あんなに色々な場所行けるはずありません。
また矛盾ですよね~
推理漫画で登場人物の言動の背景を考える事が多いであろうのに、ヒロインがこんなに矛盾だらけってorz

万里様の小説、続きありますので、お楽しみ下さいませ~(((o(*゚▽゚*)o)))

心底同意!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

774様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン と同意したくなるお話でしたよね-!

<コネは使いまくりですからね~無意識に(。-∀-)寧ろコネの方がお金より高くつく気がします。
私も常々そう思います。
だって偉い人に会えたら、商談が一気に進むってざらにありますから。

<パーティーは遊びではないですし、社交の場です。
<自分に不利になる事や弱味を見せるのはご法度ですし、会話とかから相手の事を探ったり、自分に有益なのかとか、
<家通しの繋がりをつくる切っ掛けにしたりと楽しいものではなく、腹の探り合いな思いものだと思います。
<つまり、次へと活かす場だったり自分を売り込む場だったりするので、高級な料理を食べたりするのは無能な馬鹿か何も知らない幼い子供くらいだと思います。
<恐らく財閥とかの子供に産まれたのなら最低限の事、例えば弱味を見せるなやマナーとかについては物心ついた頃くらいから仕込まれていそうです。
<蘭は間違いなくパーティーの事を誤解してそうです。綺麗なドレスを着て、高級な料理に華やかなムードとかからお姫様気分なんでしょうね。多分、園子とかも変わってもらえるものなら変わって欲しいとか思ってそうです。
そして抜粋したここら辺の文章 全部同意というか 現在執筆中の夢の絆 裏設定(本編にはほとんど関係ない園子編)とほぼ同じ。
やっぱりそう思われますよね!!??(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ファブ((´∀`))ケラケラ
思わず笑ってしまいました。
確かにね~エプロンしてたとしても、制服汚れたら替えなんてそんなに持ってないでしょうし
しかも空手やっているんですよね 絶対汗かいているはずなのに(;^ω^) 不思議。これもヒロイン補正でしょうかね~。

それではまたW

万里様 秀逸な感想が続々と!

エルリア様

こんにちは!
早速のコメントありがとうございます。
ええ、園子と蘭の付き合い方に関して、皆さん同じ突っ込みをされてます。
子どもだったから許された「ただの友人」の出席も、高校生から大学生くらいで許されなくなっていくお年頃です。
特に日本では女性は16歳で結婚出来るので・・・。


しかし万里様の対比が秀逸ですよね~

パーティ出席→夕飯ポワロでいいや→知らない人だらけでも平気(^u^)
カラオケ参加→夕飯作らなきゃ→知らない子達ばっかじゃ嫌ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

年代も性別もバラバラな知らない人より、同年代の同性の子ら方が普通話しやすいと思うのですが・・。
もうこの対比で蘭が友情云々言いつつも本音は華やかな場所で遊びたいだけなのがバレバレ💦


<最後に新一、真純、園子の会話が良いですね。
<まぁ、この三人は新一と真純は探偵繋がり(兄・秀一との繋がりもありますし)新一と園子はセレブ繋がり(この繋がりだと新一自身の実力がものを言って、「幼馴染」は寧ろ強みになる)真純と園子はお互いの立場を理解しあえる本物の親友になって繋がって行けるでしょう。
<蘭は、今のままではフェードアウト確実ですね。
<大体、幼馴染がどうしてそこまで特別だと思えるのか…新一と園子の甘やかしがあったにしろ、普通高校生になれば自然に相手の立場(園子みたいに特殊なら余計に)を考えるようになってもいい筈なんですけどね。
<そして蘭は、あの厳しい言葉の数々が実は園子の立場だけじゃなく、自分のことも思ってくれての事だと気付ける日は来るんでしょうか?
本当にね~(しみじみ)


<詰まる所、園子と蘭が友人として付き合っていけるかどうかの主体は蘭にあるんでしょう。
<園子は心の何処かで『出来れば、やっぱり…』と言う未練がありそうですし。今はまだ。今は、まだ(でも、それがいつまで続くか)
<蘭の意識変革が必要。
<でもだからこそ、無理だろうと思ってしまいます。
<これだけ言われても納得してないんですから(溜息

そうなんですよね。
蘭が覚醒するかで今後の付き合いが決まります。
でも多分無理でしょうね。
園子はいつ見限るか(両親に早く決断しなさい)で悩む事になりそうです。

それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

万里様 妄想小説連載祭り開催( ´艸`)

夢様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます。
『万里さん素敵です。』頂きました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
万里様 ファンが着々と増えておりますよ!(あれ夢様宛なのか万里様宛なのか分からないコメント まあいいや両名宛って事で☆彡)

この話を読んで思い出したのが「真夏のプールに沈む謎」ですか。
確かにあれって世良ちゃんはコナン君だけ呼びたかったっぽいですよね~
なのにナチュラルに押しかけてて…なのに…天使扱いとか訳分かりません┐(´д`)┌ヤレヤレ
ねえ?他人様のお宅に行くのに事前確認は絶対必要ですよ。
でもあの子以前から突撃しまくっているか 工藤邸とか阿笠家とか(呆

<蘭ちゃんが何でも直ぐに「大げさな」ていうのも(-_-#)。
都合の良い時だけ、そういう言い方しますよね~

<パーティーは楽しむものだけではないと学習しなきゃ。でも無理でしょうね。 万里さん続き楽しみにしてます
本当にそうですよね
パーティなんてある意味優雅な戦場ですよ。

そうそう真夏のプールじゃないですが、次々話~海水浴で蘭 無自覚にハイレグ水着で新一を誘惑~ただし相手ニサレズ( ´艸`)ってのが読めますよ(^^♪
似非清純ヒロイン 大活躍の巻です(誉めてないww)
万里様の小説 本当に面白いですよね~
続きも既に頂きup準備中ですので、2~3日毎に是非にエンジョイして下さいませw

それではまたW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネタばれありがとうございます。

なつめ様

こんにちは!
ネタバレありがとうございます!!
あのCMはそのシーンだったのですね。
そして和葉はともかく、蘭は相変わらず迷走ヒロインなのですね~
ってかそれ絶対鈴木財閥がお金出してますよね!!??
友情にお金介入させないんじゃなかったの?しかも園子熱出しているのにソレって(呆

大岡 紅葉さん まだ原作で読んでないのですが
絵のイメージよりずっときちんとしたお嬢さんなのですね。
そう好きと言わせるより自分で言う方が何倍も恰好イイですよね~
幼馴染ヒロインズを「幼馴染の恋愛ごっこ」とバッサリ斬っているなんてポイント高し★

楽しかったです。
ええでもやっぱり蘭の似非ヒロインぶり 新蘭恋愛ごっこもよく伝わり行く気はないですね ええ そのお金でコナンCAFE行こうと思います(予約忘れてた💦)

それではまたW


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

こんにちは、万里です。

雪月様のブログを覗いてみたら、私の妄想小話が早速UPされておりまして、「もうUPしてくれてる!」と思ってふとコメント数を見て
目を疑いました!!( ; ロ)゚ ゚ナンダッテー
こんな短期間でこんなに多くのコメントを…!(感動)
皆様、拙作に共感してくださり、本当にありがとうございます!
雪月様、毎度拙作の掲載をありがとうございます!
嬉し恥ずかし狂喜乱舞でございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

やはり皆様、園子と蘭の友情に疑問を抱いてますよね(¬_¬)ジトー
「友達にお金は貰わない」天使アピールしておいて、コネで遊びまくりって、それかえって高くついてない?(;・ω・)という。
上流階級のいざこざについては、某ラノベで庶民からお嬢様に転生したヒロインのお話を参考にしました。海千山千のお偉いさんに舐められないよう、幼い頃から容姿はもちろんマナー、会話力、駆け引き、果てはピアノの披露までやるはめになり、「うわあ、私なら絶対出席したくない」という何とも羨ましくないパーティーでした。

皆様のコメントに、私もすっごく共感で、首を縦に振るマシンになりました(笑)(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
本当に、似非天使蘭ちゃんへの矛盾を共感できるネットワークがあって良かったです。
毎回この場を提供して下さる雪月様へも、本当に感謝しております!m(__)m
次の小話も気に入ってくださったようで、感無量です(T^T)

それでは、雪月様、拙作に目を通してくださった皆さま方、ありがとうございました。

ネタバレサイト行ってきましたw

なつめ様

おはようございます。
続いてのネタバレ情報ありがとうございます。
あら、静華さん好きだからちょっと惹かれますね。

思ったより蘭の一人ヒロイン劇場も平和のラブコメも少ないようですね。
推理とアクションかな…

<少年探偵団も蘭も小五郎もいらないんじゃ・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 賛成です!!

って色々お聞きしている内に、結局気になってネタバレサイト行ってきてしまいました~
思ったよりラブ要素少なくて特に新蘭が必要最小限みたいでほっとしました。
でも見たいかっていうと微妙 私別に平和そんなに好きじゃないんですよね💦
で少ないとは言え、蘭ちゃんの一人待つ女回想シーン 大画面で見たくないな~とか

<私が見た理由は簡単です。映画館に通いまっくているので、無料鑑賞ポイントが大量に貯まってる。使っておこうか。ぐらいのノリで行ってきました
あ、分かります。
昔新聞取ってた時によく貰った映画無料券あったら行ってたかも と私も思いますもん(笑)
お金出してまでもと思わないが、無料or時間余ってたら見てもいいかなレベル💦
GWで時間あったら行くかも。

そうそう叫びを!!
ネタバレで最後に新一が蘭に贈った和歌を知ったのですが…
何故それをメールするの~( ノД`)シクシク…私が好きな和歌で1・2を争う情熱的な『瀬をはやみ~』を💦
作者が崇徳院という悲劇の御方(気の毒な)でこの歌の相手が分からないって事以外 文句なしなお歌ですのに~(-_-;)

更に突っ込むなら蘭ちゃんよ 何故紫式部のあの歌の意味が分かって、こちらの歌の意味が分からない?園子に聞く?(←ってネタバレにあったです 違ってたらスイマセン)
君、古典得意って原作設定でもあったよね?
いやそうでなくても、和葉ちゃんが特訓している傍にいたんだよね??
いやいやそうでなくとも この和歌って訳がなくても、日本語分かるなら大体意味が分かる 分かりやすい歌よね?
・・・・・穿った見方かもしれませんが、無邪気さを装って 園子に聞くという名の見せびらかしをして『私こんなに愛されてるの~♡』的な自慢を感じてしまう。
だって彼女って家事やったり、そういう無意識アピールアリアリ タイプなんだもの。

万里様の次話 up予定の~海水浴で蘭 無自覚にハイレグ水着で新一を誘惑~を彷彿させる。
こちらは”ただし相手ニサレズ”がありますので、楽しいのですが(鬼)


それではまたw

コメント18番目°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

万里様

こんにちは!
いつも此方こそありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてまたも目から鱗の絵文字がカワ(・∀・)イイ!! →( ; ロ)゚ ゚ナンダッテー

<こんな短期間でこんなに多くのコメントを…!(感動)
ええ、着実に万里様ファンが増えておりますよ さあデビューを さあ続きを!!(ちゃっかりそっと差し出す原稿用紙とペン(笑))

こちらこそ、毎度原稿を頂戴頂き、ありがとうございます!
私も読んで楽しい コメント読んで語り合うで楽しむの狂喜乱舞でございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ええ、園子と蘭の友情に疑問を抱いてますよお(¬_¬)ジトー

<「友達にお金は貰わない」天使アピールしておいて、コネで遊びまくりって、それかえって高くついてない?(;・ω・)という。
<上流階級のいざこざについては、某ラノベで庶民からお嬢様に転生したヒロインのお話を参考にしました。
<海千山千のお偉いさんに舐められないよう、幼い頃から容姿はもちろんマナー、会話力、駆け引き、果てはピアノの披露までやるはめになり、
<「うわあ、私なら絶対出席したくない」という何とも羨ましくないパーティーでした。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に社交でパーティ出席するって大変ですものね。相手の事も勉強しなきゃいけないし。
確かに首を縦に振るマシーンになるやも(爆
ってか園子の財閥令嬢も後付けっぽくないですかね?
だって名字がありふれた鈴木(全国の鈴木さんごめんなさい。) でミーハーな子という設定 どう見てもお嬢様設定じゃない。
他の財閥家ってそれなりに珍しい常盤とかですもの。ほら財閥っぽい名前とか鳳とかあるのにどうしてそっちじゃないのかなって。
だから人気が出て連載が長くなったもので、実はお嬢様で話が進みやすいよう宝石とか絵画とかキッドや殺人と関わりあるように付け足したように思えるんですね。
蘭ちゃんと一緒でだからこそ性格と境遇とに矛盾があるように感じられる。

似非天使蘭ちゃんへの矛盾を共感できるネットワーク…!爆 確かにね
こちらこそ、いつも魂の篭った(全力で誉めてます!)感想コメントと鋭い考察 そして妄想小話 感謝です(≧▽≦)
それではまたw


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる