園子のうつろいゆく友情③~ハイレグ水着で色仕掛け~

2017.04.20 00:00|ゲスト様小話&コラボ小話
万里様が以前提供頂いた小説の続きを考えて下さいましたww
園子のうつろいゆく友情②~優作氏の本心~の続きです。

***注意書き***
ヒロインには優しくありません。厳しめですので、RANちゃん派の方は此処で周り右願います。
尚、他人様の作品であるという事で無断転載や引用、誹謗中傷は御止め願います。
また同じ理由で予告なく、掲載を取り下げるやもしれない事予め通知致します。




***********************
大元設定 以前万里様に提供頂いた、「蘭ちゃんは「待て」が出来ない」(http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1544.html)です。

原作の告白放置のまま時が過ぎて新志が付き合うようになり、蘭が一人で片思いの設定です。
彼女のファンの方は此処で周り右願います。

注意書き読みましたね??   それではどうぞ(^O^)
海に到着。
燃え尽きた蘭ちゃんだが、更衣室で志保さんの胸を見て、(私の方が大きい…(๑•̀ㅂ•́)و✧)と謎の自信を取り戻し、新一に見せるために選んだ水着に着替えます。
その水着とは…⬇

「新一~、どお?この水着!」(例のハイレグ露出蘭姉ちゃん)
「あー、いーんじゃね?」(志保の方を見ながら。)
「新一、私も泳いでくる…」(水着の上に羽織ったパーカーを脱ごうとする志保)
「志保は駄目!絶対にパーカー脱ぐな!俺から離れるな!」
「友達も一緒なのに、何をそんなに心配してるのよ」
「そう言う問題じゃないんだ。
そんな露出度高いカッコで男どもの前うろつくのほっとけるわけないだろ!」
「もう、だから貴方の言う通り、露出度の低い水着にしたじゃない。だいたい、他の女の子はどうなのよ。
あーあ、私も蘭さんみたくハイレグ着れば良かった~┐( ̄ヘ ̄)┌なーんて…」
「絶対駄目だ!!そんなもん着るなんて絶対許さないぞ!!
蘭はただの友達だからハイレグでうろつこうと俺には関係ないんだよ!
でもお前は俺の彼女だろ!俺以外を誘惑してどうしようってんだよ!!」
「ちょっと、冗談に決まってるじゃない。誘惑とかやめてよね。私だって、貴方にしか、その、見せたくないし…」
「志保…。あのさ、あっちに岩場があるんだ。そこなら二人きりになれるから、その可愛い水着見せてくれよ。」
「新一…(赤面)」
「じゃ、悪いけど蘭、皆には適当に言っといてくれ。
お前もそんなグラビアみたいなカッコでうろついてると危ないから、早く皆と合流しろよ。
行こう志保。」
「じゃあね、蘭さん。貴女も本当に早く行った方が良いわよ。」
「あ、うん…( ゚д゚)ポカーン」
一人取り残されるハイレグ蘭ちゃん。
呆然として早く皆と合流しなかったがために、独り挑発的な水着で佇む彼女の姿は、完全に大胆なナンパ待ち。
隙だらけのハイレグ蘭ちゃんに忍び寄る影が…

新一に色気でアピールしようとしたら、思いっきり新志バカップルの当て馬にされ、
「志保は大事だから誰にも見せたくないけど、蘭は男どもにどんな目で見られようが俺には関係ないよ。
好きなだけ露出すれば?」
と言われる蘭ちゃんでした。
因みに、本人はそれを「色仕掛け」と呼ぶことに気付いてません。ここまでしておいて何故か自分を清純派だと思ってます。
新一の蘭への台詞が素っ気なく感じられますが、特に含むものはなく、「新一の園子への対応」と同じなだけです。
つまり、蘭へ「ただの幼馴染み」の対応しただけです(笑)
因みに、新一の蘭への「いーんじゃね?」は「どうでもいーんじゃね?」の類義語です(笑)

この後、早く園子達と合流すれば良かったのに、相手にされなかった衝撃のあまり長いこと呆然としてたら、「しばらく見てたけど、君、一人だよね?そんなカッコしてナンパ待ち?誘ってるの?」と案の定タチの悪い男達に絡まれる蘭。
怒鳴る勢いで断ったら「AVみたいなカッコで気取ってんじゃねえよビッチ!」と言われ、八つ当たり気味に蘭暴行為発動。
過剰防衛でやり過ぎのところを駆け付けた世良に止められ、監視員に怒られる。
男達も後ろ暗い所があるので逃げ出した為、警察沙汰にはしない、ということで両者お咎め無し。
野次馬からは
「スゴイ水着。明らかにナンパ待ちじゃん」
「あんなカッコで何今さら純情ぶってるんだろ」
「ああいう派手な格好するなら、普通はちゃんと危機感持って行動するものなのにね。」
「ああいうのが居るから、チカンは女にも隙があるからだとか言われるのよ。本当迷惑。」
「同じ女として恥ずかしいわー」
とヒソヒソ。
意外と女性の方が厳しい意見で、清楚系を自称している蘭は悔しくて涙目。
監視員からも「そんなカッコで一人でいたら、トラブルに巻き込まれるのは当たり前です、もっと節操持って下さい!」と怒られる。
騒ぎが収集した頃に新志バカップルがイチャイチャしながら戻ってきて、「あれ?何かあったの?」と天国と地獄の落差すごい(笑)

<雪月花桜の感想>
題名通りの無意識 色仕掛け 但し一顧だにされない(爆)でした!
この落差が楽しく、好物です(((o(*゚▽゚*)o)))
流石、万里様 クオリティヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ファンの皆様に嬉しいお知らせ・・更に続きます(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「女の浅はかさ」丸出し

いっそ清々しい程、蘭の浅はかさが出てますね。
新一が胸の大きさやら、露出度の高いエロ水着で誘惑されるような男だと思っているんでしょうか。
すぐ「浮気浮気」と騒ぎ立ててましたから(恋人でもないくせに)新一をそういう男だと思ってても不思議じゃありませんが、本当に新一の人間性を信じてないし、理解してないなと思います。

でもあっさり無視される蘭。
志保しか興味ないんです。本命に一途なんです。
もうあなたは「ただの幼馴染」なんです。
いい加減認めましょう。
ほら、すぐそこに尻軽な君に相応しいナンパ男がいますよ。

清純派って、そもそもそんな水着を選ぼうとさえしないでしょうね。
悔しくて涙目ですか。正当な評価ですよ。
おまけに自制心もなく過剰防衛とか。
ここで問題を起こしたら、皆のバカンス台無しなのに。
警察に絶大な信頼を寄せられてる新一にも迷惑がかかるのに。
増々新一の心が離れる行為なのに。
警察沙汰になったら、鈴木家からは絶縁間違いなしなのに。

目の前20㎝の事しか見えない、考えられない蘭らしい一幕でしたね。

それでは失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次話で一応完結

あおい様

こんにちは!
一番乗りのコメントありがとうございます。
ええ、色仕掛けのつもりが当て馬になっております((´∀`))ケラケラ

ですよね~この落差が可笑し~(^^♪流石 万里様!!

<新一君、ナンパしようとした気の毒な男達、野次馬(特に女性)、
<監視員も立て続けにグサグサと矢の如く突いてとどめに新志の無自覚バカップルという(^_^)v

そう ぐさぐさ刺さる(爆)
ええ 次話もあります お楽しみ下さいませ~ヽ(〝⌒∇⌒〝)ノワァーイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

万里様 エルリア様の鋭い感想が此処に!!

エルリア様

こんにちは!
いつながら鋭い考察ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そうですね~蘭の単純さ、浅はかさが出てますね。
<新一が胸の大きさやら、露出度の高いエロ水着で誘惑されるような男だと思っているんでしょうか。
<すぐ「浮気浮気」と騒ぎ立ててましたから(恋人でもないくせに)新一をそういう男だと思ってても不思議じゃありませんが、
<本当に新一の人間性を信じてないし、理解してないなと思います。
本当に(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


本命に一途な新ちゃんの蘭 眼中外の様が万里様 良い仕事してますよね(≧▽≦)
そうそう、清純派って、そもそもそんな水着を選ぼうとさえしないでしょう。

<悔しくて涙目ですか。正当な評価ですよ。
<おまけに自制心もなく過剰防衛とか。
<ここで問題を起こしたら、皆のバカンス台無しなのに。
<警察に絶大な信頼を寄せられてる新一にも迷惑がかかるのに。
<増々新一の心が離れる行為なのに。
<警察沙汰になったら、鈴木家からは絶縁間違いなしなのに。
ここら辺も首を縦振りマシンとか化す感想でございます ええ。


そして”目の前20㎝”!
私 半径数メートルの世界の子って思ってたけど、それより狭いまかの20CM(爆)
そっか それもアリか ( ..)φメモメモ~
夢の絆設定の参考にさせて頂きます!

皆様の感想と着眼点が楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
それではまたw

グラビアとAVに失礼だった

nami様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

そして・・・
<新一によるあからさまな志保と蘭の落差だけでなく、
<(不純な目的でいる)蘭(でなくても)のハイレグとグラビアやAVと比べるのは失礼になりますよー。
<モブの皆様ー。例えるならビッチだけにして下さいー。
<!Σ(×_×;)!新一ー。有希子ママがいた芸能界と一緒にしちゃダメっすよー。

そして感想に、眼から鱗!!( ; ロ)゚ ゚ー
そうか そうですよね グラビアアイドルは綺麗に撮影する為に懸命に努力してますものね…!
お仕事だからあの恰好ですものね!芸能界は競争激しい中、頑張ってますものね・・・・・!
そりゃ確かに一緒にしたら失礼だわ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


本当に監視員さんお疲れ様です。
何を言っても聞かないから蘭に言い聞かせるとか何その苦行
あ、でも海で騒ぐ馬鹿な子達とか酔っ払いとかもそうか うん 慣れていると信じよう(合掌)


<園子は蘭と京極さんの空手を一緒にしないでほしい。
御尤もです。
京極さんの空手は基本園子を守る為と試合のみしか使ってないですよね。
欝憤晴らしに使っている方と一緒にしてはNGですよねぇ

それではまたw

万里さん流石!(笑)

ゆん様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます。
ええ、少年誌のヒロインだからある程度は仕方ないと思いつつも
あの露出の高さで清純派気取りはないですよね~(ヾノ・∀・`)ナイナイ

<そもそも一人暮らし同然の男子高校生の家に入り浸りなのに。ご近所はたぶん蘭のことそう思ってますよ。
<しかも弁当どころか朝食夕食まで作ってるのに。そこだけ聞いたら完全にお泊まりじゃないですか。それでどこが清純派?ですよ。
<男漁りを公言してる園子と、幼馴染一筋の自分は違うと思ってそうだけど、周りから見たら同類どころか、蘭の方がフシダラ(笑)ですよね。
またしても目から鱗!!( ; ロ)゚ ゚ー
そっか~朝帰りに思われても不思議じゃないですね
皆様鋭い…!

<エピワンといい、ヒロインageは悪化してますしね(^_^;)
<最近は新蘭ハピエン見るくらいなら、このまま未完でもいいかも…とまで思ってきました(^◇^;)
分かりますX2.


<そして蘭暴行為。
<一般人相手に空手出すのも理解できないし、有段者の空手は武器も同然なので相手が武器持ってない限り確実に過剰防衛ですよね。
<ここも新蘭で嫌なとこ。どう考えても新蘭の新一くんは名探偵どころか探偵としても無理でしょ。
<他人の犯罪暴く前に、隣の女の器物破損と過剰防衛を咎めるべきって思っちゃいますもん。おいおいとかしゃーねぇなーで済ませていい問題じゃないよ…。
分かりますX2 PART2!!
本当に蘭が絡むと新一の探偵の邪魔になるどころか、彼が探偵そのものを疑問視されちゃうレベルですよねぇ('◇')ゞ
某漫画みたいに公式ヒロイン以外と結ばれる 驚きビックリ( ゚Д゚)展開(嬉しい方)を期待しちゃいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それではまたw

新志のお約束 舞台裏!?(笑)

夢様

こんにちは!
いつも感想コメントありがとうございます。

ええ、蘭ちゃんなりふりかまわずですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

<新一に言われた「いいんじゃね~」をそのまま受け取ってでも「友達だから関係ない」て言われてドン底につき落とされて茫然自失。
いいんじゃね=どうでもいいが私にはツボでした💦
友達だから一顧だにされない蘭ぽつーんが楽しいですよねぇ

<いかにもナンパしてくださいって言わんばかりの格好してたからナンパされたのに逆ギレなんて最低ですね。
<直ぐに涙目も嫌だね~。 清楚系がきいて呆れる。被害者が逃げたから警察沙汰にならなかったけどいっそ咎められたらいい。
本当そうですよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自称清純派は、「新一に見せる為のものよ!あんた達じゃない」とか思ってそうです。


<色仕掛けが変な方向に行ってしまったのには爆笑です。
一人で勝手に誰も仕掛けてない罠に突っ込んで嵌り、今までなら新一が何だかんだ助けてくれたのが
本命に視線釘付けで見向きもされず、ナンパ男の方の視線ばかり集めてしまいましたWWW
こういうの大好きで(^u^)


続き楽しみにして下さいませWW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ww監視員さんのお説教通りですね。
グラビアはそれが仕事で着ているのであって好きでハイレグ水着は男漁りととらえられても仕方ない。

清純系って…自分のスタイルに自信がなければそもそも大胆に着ないでしょうwミニスカートもそうですが。新一の好みとは180度違うと思います。

しかし世良ちゃんも大変ですね。水着の事もそうですが、度々問題というか暴力沙汰一歩手前では蘭と一緒にいるのも恥ずかしくなりそう

あ、前で研究と書いたのは新一なら探偵の合間に大学で研究室にでも所属するかなぁと。
確かに蘭には研究は無理ですね。じっくり成果を待つとか論文とか読みそうにもない。そもそも蘭は何のために大学へいくのやら。今週号でも恋愛の事しか頭になく暴走してますから(@_@;)余計なお世話という言葉知らないのでしょうけれど。よく今まで恨まれてないものです。



「付き合ってないけど!!」

相咲様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))

ええ、不特定多数な人々がいる所でする格好ではないですね‥‥
蘭の男(探偵)の基準が小五郎さん(普段の表面)!
あ、それも私も思ってました。
全然レベル違うのに・・・
そう皆思いますよね ってかツッコミますよね
「付き合ってないけど!!」

それではまたw

悪縁切りのススメ

774様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

ええ、流石、自称清楚な蘭です。
<ハイレグとかないわぁ~(゜д゜)です。まぁ、マイクロビギニよりまっしですが…。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪本当に

そうそう・・・ってか胸が大きくても好きな人に振り向いてもらえなければね…(-_-;)
後、志保さんの方が体のバランスや胸の形とかが上だと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


<そして、ナンパ待ちに間違われビッチ扱い。Nice扱いです。
<阿波ずれとかもいいかもと思いました。
本当に 本人が清楚と思っているのが最早ギャグ
そうAV女優はお仕事なのです。
演技なのです。
無意識演技 素人蘭ちゃんと一緒にしては失礼というものです キッパリ

<新一が折角、ナンパされて2人に迷惑かけない様に忠告したのにね意味がなかったですね。
<安定の蘭暴行為。素人相手なのにね┐(-。-;)┌
<後、たまに覚えたての技だったりするので、怖いなぁと思います。失敗のリスクも高いですし、
ねえ もう新一の探偵としての技量や、園子の財閥についても悪い目で見られそうだから
2人はもう距離取った方がいい と私自身も思います。

先程好きな作者さんで蘭厳しめで 蘭が嫉妬のあまり新一の探偵業を邪魔しまくってキャリアを不意にし、離婚という
後味の良くない話(普段はもっと気分爽快な厳しめを書く方なのですが、今回は新ちゃんが犠牲になってる( ノД`)シクシク…)を読んだ後なので
もうささっと縁切り進めたいですね

それではまたw

プロと無自覚アマチュアの差

水葵様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

監視員さんのお説教通りで、ございます(笑)
<グラビアはそれが仕事で着ているのであって好きでハイレグ水着は男漁りととらえられても仕方ない。
<清純系って…自分のスタイルに自信がなければそもそも大胆に着ないでしょうwミニスカートもそうですが。新一の好みとは180度違うと思います。

心底同意です。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
大体プロと無自覚素人を同列にしては失礼というもの。
プロは体作りとか見せ方とか色々工夫しているはず。
本当に…世良ちゃん最早 蘭の暴力対策メンバーとして傍にいるような気すらしてきます。

前で研究と書いたのは新一なら探偵の合間に大学で研究室にでも所属…
そういう意味ですか~ですよねぇ蘭が研究???
感情の赴くまま行動するあの子がΣ(・ω・ノ)ノ!って思いましたもん(笑)
相変わらず恋愛事で暴走しているんですか~(呆)
何だかな~もうヒロイン止めて欲しいレベル(;'∀')

それではまたw



非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる