ズルい執事の館 5月試食レポート

2017.04.28 15:41|日記
先週執事の館からこんなズルい5月試食レポートが届きました。
ずるい・・・><
5月候補料理だけど、どれも帰宅したくなるじゃない!!

*******************
暖かな春に浮かれてはいられませんので、気を引き締めて #5月限りの品 のご紹介いたします。
5月を迎える前にご試食いただく機会をもうけました。

シェフの池下(いけした)は、軽食を2品ご用意いたいしました。
【松阪肉の洋風寿司】
ワインとブラックペッパーで炊いたごはんに松阪肉をあぶりましてにぎりに致しました。
お肉を炙った時の何とも言えぬ香りに、家事係の三蔵(みつくら)が「お腹がすく~」と
何度も何度も、盛り付けの最中にお嬢様に聞こえない大きさで叫んでおりました。

【鶏のガランティーヌ】
ガランティーヌとは、鶏肉などの骨を抜いたお肉で何かを芯にして巻き、蒸したり、
蒸し焼きにしたものをさします。洋風の八幡巻(やわたまき)でございますね。


パティシエールの菅原(すがわら)からは、軽食を一品・お菓子を2品ご用意を。
【シュー・サレ~アボカドサーモンチーズ~】
シューの中身が変わるだけで、お菓子ではなく軽食に!お味と共に可愛らしさも
楽しんでいただけるお品でございます。

【チェリーパイ】
パイ生地にカスタードクリームとチェリーを煮詰めたものがたっぷり入っており、
トロ~ッと溢れだしてしまいます。さくらお嬢様、お召し上がりになられる際は、
お洋服にお気をつけあそばして!

【チョコレートタルト】
とてもシンプルではございますが、濃厚なチョコレートガナッシュが決め手でしょう。


さて、この内のどのお品が #5月限りのお品 の席を獲得するのでございましょう。

白の部屋では、どれも人気がございましたが、まだ少し工夫が必要と思われるますのは、
【松阪牛の洋風寿司】のシャリの炊き具合が一つ。【チェリーパイ】に関しましては、
切り難そうにお見受け致しましたので、給仕係より優しい一言を添えて運びましょうね。
*******************

特に松阪牛の寿司とか何ソレ ですよ
あ~次回の帰宅いつにしよう(((o(*゚▽゚*)o)))
どなたか一緒に行って下さる方募集( ´艸`)

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw