伊勢神宮 外宮 王道外

2017.05.25 21:39|歴史
先週、実は伊勢神宮へ行って来ました!
以前も記事にした事があるので今回は王道 以外の記事をupしていこうと思っています。
外宮内にある多賀宮 風宮へ行く途中にある橋が亀っぽいww
写真右が頭 左が尻尾と伺いましたが、『逆じゃない??というかどっちでもアリかも』とか咄嗟に思いました。
伊勢神宮 外宮 亀


王道外と書きましたが、入り口の社はあんまりupした記憶がないので一応up(笑)
伊勢神宮 外宮1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次回是非に!!

黒藤真保様

おはようございます。
コメントありがとうございます。
おお、去年の春頃に伊勢神宮に行かれましたか~
駐車場が満車で参拝出来ず、ですか あらら、残念過ぎる💦

実は外宮は割とすんなり駐車出来たのですが、内宮は私達も満車続きで、駐車場ジプシーと化してました。
これでも菓子博が終了後に行ったから、いつもより空いていたのですが・・。
結局、近くの猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)の外パーキング(有料)に何とかスペース確保しました。
土日はどうしても混むようですね。*あんまり混むと臨時駐車場が設定されます。
休暇取れるのなら平日がおススメです。
ちなみに式年遷宮の年は行きたかったけど、混雑マックスも予想された為次の年にしました雪月花桜です( ´∀` )
王道でない伊勢神宮参拝の記事、お楽しみ下さいませ~

PS グルメもお薦めですよ。
食べられた伊勢うどんだけでなく、赤福本店や松阪牛を使った串、コロッケ、肉まんがあって食べ歩きには最適!!
豆乳ソフトも美味しかったですし、真珠や伊賀の組紐なんかも見てて楽しい 買って嬉しいショッピングです。
ここら辺も記事にしてますから、是非お読み下さいませww
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる