お菓子色々

最近色々お菓子頂くので、思わずup
会社で頂いたもの、友人から頂き自宅で楽しんでいるもの 色々 感謝(≧▽≦)

お菓子色々3
お茶のラングドシャが味が濃くて美味しい😋 中国の米菓子は新鮮!!

お菓子色々1
和歌山のお土産w

お菓子色々2
福井のお土産ww

チロルチョコ3種類
明太子のチロルチョコとかどんなお味!!??と食べる前から戦々恐々(゚Д゚;)
ダイエットがありますので、チマチマ食べてます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明太子のチロルチョコ!明太子のプリッツなら見た事あるんですけど…プリッツと違い、味の予測がつきませんね。
その土地ならではの物っていいですよね。
うちの方で言えばトマトやデコポンのゼリー、誉の陣太鼓(9割方アズキ)昔ながらはいきなり団子でしょうか。後はせんば子だぬき?(ひよこ饅頭の狸バージョンと言った所)
やっぱりお土産物は、その土地でしか手に入らない物が良いんでしょうけど…最近はネットで大抵のものは手に入りますから、便利な反面、ちょっと寂しいかなとも思ったりしますね。(ネットなどない時代に青春を過ごした女)
昔食べた赤福は美味しかったなぁ。
去年、地震のお見舞いで和歌山在住の大学時代の後輩が送ってくれた南高梅の梅干は、今まで食べた梅干しの中で一番でした。
兵庫の友人とは、毎年名産品を送り合ってます♡

何だかグダグダしたコメになってしまいましたが、これで失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な習慣 

エルリア様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。まさかの明太子のチロルチョコ!
甘いものと明太子のコラボ ちょっぴり怖くてまだ食べてません(笑)
レモンの方美味しかったですけどね。
明太子のプリッツなら味の予想つくし、美味しそうですが。これは如何に!?( ´艸`)

ご当地のモノっていいですよね~

<トマトやデコポンのゼリー、誉の陣太鼓(9割方アズキ)昔ながらはいきなり団子でしょうか。後はせんば子だぬき?(ひよこ饅頭の狸バージョンと言った所)
誉の陣太鼓、お土産に頂いた事あります。
美味しかったです~(((o(*゚▽゚*)o)))
せんば子だぬきは初耳~( ゚Д゚)

確かに、ネットは便利な反面 其処でしか食べられないものが減って情緒がなくなったというか 寂しい感じはしますね 確かに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
赤福お好きですか~
なら夏限定のかき氷赤福お薦めですよ!!
今年の夏行ってみては如何でしょうか°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

南高梅の梅干は、私も好きです。地震のお見舞いに特産品を贈る、友人と名産品の送り合い 素敵な習慣ですね(*^▽^*)

それではまたW

ご当地のお菓子

夢様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そして、やはり明太子チロルチョコへの反応が・・!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
あれ?福岡にないんですか ご当地なのに( ゚Д゚)

ひよこは福岡の方が良く言いますよね~使わせてあげているんだよ、発祥はこっちで東京じゃないからで(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

<名古屋ってういろうというお菓子ありますよね。お隣の山口にもういろうあります。面白いですよね。
山口にもあるんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
そっちを知りませんでした。
面白いですね。

いえいえ支部でまさかの懐かしのリダーロイスシリーズとコナンとのコラボ小説に出会えるとは驚きました。
何か困った方いらっしゃいました??
何でしたらご相談乗りますよ??
私も、やっと例の盗作もどきの件、一件落着したところです。

それではまた


sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ