伊勢神宮 周辺色々

さて参拝後は勿論おかげ横丁で食べ歩き(笑)
なのですが、その前にこんなの発見!!
伊勢神宮 マンホール
江戸時代 お伊勢参り風景のマンホール!!
こういうご当地マンホールって秘かにテンション上がりますよね~ww

さてさて今回は、会社のお仲間達と行ったので食べ歩きコースwww
年に2回以上お伊勢さん行っている達人さん(笑)お薦めのお店へ

スタートは「お伊勢屋本舗」の「松阪牛しぐれ福まん」(1個 350円)
流石人気だけあって美味しい😋
伊勢 福まん

此処は他にも、「松阪牛串」(1本 800円)、松阪牛コロッケ(こちらも美味しいよと教えて貰いました☆彡)(1個300円)が
あって食べたい~ よし次回来た時食べようと決意(笑)
少しそぞろ歩き豆乳ソフト購入 まろやかでしたし、キュウリは水分と塩分を補給してくれました(^O^)
お腹いっぱいになり、これ以上は無理だったのですが、練り物系の有名な 「若松屋」も教えて貰い
こちらも次回時行く店リストに挙がっております ええヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お腹が満たされたら後は女子恒例のお買い物~で伊勢醤油(中でもあおさ醤油が凄く味がイイ!)や
伊賀の組紐(君の名はで一躍有名になった)とか真珠アクセサリー 等見て楽しみました。
次回行く時が楽しみでなりません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「放生会おはじき」

夢様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ええとですね
名古屋からお伊勢さんって車でも近鉄でも日帰りで行けるお手軽観光スポットなので
気付くと1~2年に1回くらい行っているのですWW
よって次も此処来ようとか、アレ食べよう(胃袋の関係で食べられる限度がありますからね)とか無意識に次回時ポイントチェックしてたりします( ´艸`)
おお、良いですね~私も是非是非ご一緒したいです。
東海へ来られる際には事前にご一報頂ければ案内致しますよ(*^▽^*)

ええ、他にも美味しいもの沢山ありますよ~
特に横丁は店いっぱいですから(*^▽^*)

福岡の筥崎宮の「放生会」の縁起物「放生会おはじき」 ・・。
初めて知ってネットで見ましたがカワ(・∀・)イイ!!ですね。
転売する人ってどこでもいますよね。
ジャニーズチケット(特に嵐)なんか転売防止に会員証提示させるとかいう噂聞いた事ありますけど
あんな大人数そんなことやってたら手間半端ないですよね~
お話を戻してっと あ、でも「おはじき」通年で購入出来るようするようですので、まだこれからも楽しめるのではないでしょうか?

それではまた
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ