6月限りの品 の試食 by執事の館

2017.06.06 18:16|日記
またしても執事の館からの誘惑という名の伝書鳩が・Σ(・ω・ノ)ノ!
***************************************
去る5月22日(月)、#名古屋の仮住まい にて #6月限りの品 の試食をいただきました。
その折に頂きましたご意見、ご感想を参考にしつつ、わたくし空見からご報告をいたします。

【ソシス・ド・ジャンボン】
シェフ池下(いけした)の手によります、大人の腕ほどの太さのソーセージでございます。
豚もも肉をマリネしたものを2階の厨房にてミンチ、塩漬けにした牛肉の角切りを加えて、
味の変化を演出いたしました。こちらをどのようにしたら美味しく召し上がって頂けるか、
家事係の三蔵(みつくら)が試行錯誤。厚めにカットした表面を炙るのが、最高とのこと。
香ばしい表面と、しっとりした食感、そして塩の効いたお肉に食べ応えを覚えるお品です。

【グラス・レアチーズ】
パティシエールの菅原(すがわら)が、細身のグラスを取り出して、見た目にも涼しげな、
レアチーズのデザートを拵えました。これに砕いたクッキーとクランベリーを添えまして、
華やかな見栄えを獲得。香ばしさ、清涼感あふれる酸味で演出をさせていただいた次第。
レアチーズの軽さと、添え物の歯応えが楽しくて、すぐにグラスの底が見えてしまいます。

***************************************
食べたーい(∩´∀`)∩ ずるい!
特にレアチーズ!!聴いているだけで美味しそう!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw