歓びの香り BY 執事の館

2017.06.15 22:44|日記
さて再び執事の館でお申し付け(笑)
今回は食べ物ではなく、フレグランスです。
当初、秋に出た金木犀が好きで欲しかったのですが、あっという間にsold outしてしまい
その後の色々な香りが執事の館 申し付け欄に上がったのですが、内容とお値段に熟慮している間に
期間が終了、と言ったことを繰り返しておりました。

そんな中出た『愛知県名古屋市のフレグランス~歓びの香り~』が梔子の花からとの香りと聴いて思わずポチしておりました(^O^)
数年前、お見舞いに行った際、病室にとても良い匂いが漂っていて それが伯母の持ってきてくれた梔子の花らしいと知り
「梔子の花ってこんな良い匂いするんだ~。」と良い印象が残っていたし、あの匂いをもう一度楽しみたいって思ったんですね。

執事の館 歓びの香り

チェーンがあるのでペンダントとして楽しむ事が出来、一石二鳥♡
肝心の香りは、記憶より濃くて「アレ?」と戸惑いましたが、時間が経つにつれ、柔らかいものになり
記憶に近くなりました。でもやはり完全同一とはいかず、自然の物なのだなとしみじみ感じております。
希少な自然栽培のお花から抽出できるのは一滴なんだとか。
お手紙には梔子の花は非常にフルーティーで深みのある香り。一説には「天国に咲く花」とも呼ばれ
邪気を祓う神聖なお花として扱われているんだとの豆知識も載っていました。
知識の幅が広がるこういうの大好き。

惜しむらくはこのペンダントトップ空になった時、他の液体入れれなさそうなんですよね~
何せ口が小さくて・・・。どうせだったら中身入れ替えて楽しみたいんですけど・・香り系液体って保管の為に
そういう点では出入口?がしっかりしている上に狭いから素人では厳しいかな。

おまけで『バニラ&ベチバー』のフレグランス少量が同梱されていて、初めての香り お試しで付ける前からワクワクしております。控えめな甘さで、虫さん除けにもなるベチバーを嫌味の無い清涼感でとお手紙にありますので、私の好みっぽい(∩´∀`)∩
夏に相応しい香り。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる