約束のネバーランド

2017.07.04 12:40|日記
BLOGで度々記事にしている約束のネバーランド 本日4巻の発売日です。
(但し1巻の最初に衝撃的な展開がございますので、落ち込んだ時や、暗い場所ではお読みにならない方がいいかと・・。
明言してしまうとお話の要のネタバレになってしまうので、ここまでしか言えないのが歯痒いのですが(;^ω^))
脱獄編フィナーレで最高潮に盛り上がっているであろうシーンを単行本で再び読めるのは楽しみでなりません。
ってか遂にメジャー物で単行本購入する程、嵌ってしまった(;^ω^)
どういう意味かと言いますと、私メジャーな物って漫画喫茶で読み、購入しない事が多いんです。
活字中毒なので読む本全部買ってたらキリがないし、マイナーなジャンルと違い、必ず置いてあるし。
さもなくばBOOK OFF立ち読みとか図書館で借りるなんですが・・・・時々何度も何度も繰り返す程、面白い場合
もう白旗揚げて買います。で約エバが今回それに(笑)
約束のネバーランド 
好きな2巻の表紙。
作画の出水ぽすかさん曰く ”GFハウスの図書室は吹き抜けで屋根まで続く壁一面に洋書がびっしり!
こんなところに住んでみたいけれど、出荷は勘弁願いたい!”に心底共感(*^▽^*) 絵も素敵~(≧▽≦)
約束のネバーランド2
裏表紙に私の好きなフィル(カワ(・∀・)イイ!!上に賢い!2年後の主役になりそうな勢い!)
何で4巻発売日に2巻の表紙UPしているのかと思われそうですが(笑)
社会人なので、当日の昼でまだ買えていないからです。仕事帰りに買いに行きます☆彡

PS 約エバと一緒にジャンプでワンピース読んでたら、その面白さを再認識してしまいました。
あまりにも冊数多いので、沼に嵌ったら出られなくなりそうで、手を出さないようにしていたというのに(爆
これこそ漫画喫茶とBOOK OFFで読もうかな 当分楽しめそう~(∩´∀`)∩

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出荷がない世界の妄想が楽しいW

黒藤真保様

こんにちは!
こちらではお久しぶりでございます。
コメントありがとうございます。

<最初は衝撃的で、精神的に少し厳しいかな…とか思っていたけど(まさかあんなストーリーだと思わなかったので)、
<家族(子供達)を応援したくなり、「続きは?まだなの?」状態になってしまいました…笑
す、すいません><
注意書きしておくべきでしたね💦申し訳ございません(;´・ω・)
其処を話してしまうと要のネタバレなので伏せたのですが…まさかの弊害が…。 確かになんの予備知識もなしにアレはキツイですよね(;´Д`)
しかしどう注意書きすればいいものかorz
私も識別コードで「あれ?」と嫌な予感がしたものの初っ端からあの展開はΣ( ̄□ ̄|||)…絵の可愛いらしさが逆に凄くギャップを生み出し、ホラーぽかった。
でもやはり展開が早くて、グイグイ惹き込まれていきますよね~

そうそう、レイ、ノーマン、エマの友情が凄い良いですよね~
お互いを思い、逃がそうとするレイとエマ、逃げたら別の子が出されるから逃げないノーマンのやりとりが素敵(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ノーマンも生き残ってそうな気がするんけどね。 最後の「え」って顔が予想外の事が起きたって感じでしたから。
危惧しているのは2年後に農園側の研究員とかとして再会・対立とかしないで欲しいなって事。エマのショック半端ないと思うので。

<でも、子供達がGFハウスから脱走した時のママの心情は、本当に子供達を愛していたんだなって気付かされた。
<後々出荷される日が来ると知っているからこそ、愛情を沢山注いでいたんだなぁとママの謎が少し解けた気がします。
そうX100!!
限られた命だからこそ、出来る範囲で目一杯の愛情を注ぐママ イザベラ(´;ω;`)ウゥゥ
敵キャラの時はもうこの恐ろしいボスキャラっぷりが凄かったですが、最後の最後 味方してくれてロープ回収してくれた辺りはじんときました。


<(出荷さえ無かったら平和なのになぁ…)
これ、心底同感です。
特別編4コマ漫画でドンがレイの真似して失敗したり
(本編でもドンの真似していますよね。ドンはレイに憧れているのかな。但しレイの持っている本「機械工学と 人類の歩み」と違い
ドンは「ABC」です( ´艸`) 挙句、フィルに「暇なんだね。いいよ遊んだげる。」と言われている(爆)楽しい。)
母の日にママに皆でおめでとうとサプライズしたり、本当 本編 殺伐さと比べると涙が出る程ほのぼの。
こっちが本当だったらいいのに です。
したら、大人になって孤児院 ママを尋ねにきたりして皆と再会。
ノーマンとエマは夫婦になってたりして(暴走しがちなエマ(妻)を穏やかなノーマン(夫)が止めてそうWWW)、
レイは株取引とか特許とか取って、そんなに働いてないのに悠々自適生活 送ってそう とかリアル 約エバ妄想が楽しい(∩´∀`)∩

いえいえ、どんどん語って下さいませ~WW
って言うより私が語り過ぎですね(笑)
それではまたw

黒藤真保様 訂正です。

黒藤真保様

こんにちは!
先程のレス 訂正箇所がございます。すいません(;´Д`)
<母の日にママに皆でおめでとうとサプライズしたり、
ではなく

いつもありがとうとサプライズ でしたヾ(*´∀`*)ノ

それではまたw
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw