頂き物祭りヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2017.07.22 22:22|日記
最近、頂き物沢山なので、ほんの一部だけupヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございますの覚え書き(^◇^)

旭山動物園クッキーw 面白かったそうです。
ただ6月の富良野はラベンダーがまだちょっと・・・で其れが目当てなら7月がお薦めとの事!!
夏の北海道いいな~(*^▽^*)
旭山動物園クッキー

お客さんから頂いたドライマンゴー まさかの一人1袋!!そして台湾出身なのに、カンボジア産マンゴー 何故(笑)
いいの!!美味しければ!!(爆)美味しいが正義!!
マンゴー 

お茶のティラミスケーキ(そんなのあるんだ!?(゚Д゚))とかマープルバタークッキー(バターが練り込んであるんじゃなくて挟んであるのがイイ!)とかまだまだありますがキリがないのでこの辺で( ´艸`)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道と沖縄

黒藤真保様

こんにちは!
お久しぶりです。
6月の北海道いいですね~。
そう湿度が全然違うって言いますものね。
ニュージーランドでも同じ温度でも湿度が全然違うので快適度が違いました。
ただ肌の保湿はしっかりとしないと、後で大変ですが💦
確かに梅雨の時期って湿度が低い場所に行きたい。住みたいになりますよね(・∀・)ウン!!
旭山動物園楽しまれたようで何よりです。

<でも、ラベンダーは全く咲いていない代わりにチューリップが咲いていました。
あら、ラベンダーは2~3週間?で終わりだからか開花時期予想が難しいですね。
でも広大な敷地一杯のチューリップもイイですよねぇ。

<食べ物関連で言うと、札幌ラーメン、海鮮丼、ジンギスカンに北海道にしかない雪印パーラーのパフェを頂きました。
ほうほう、どれも美味しそう。
苺パフェが一番美味しかったとか。
しかも北海道にしかしないとか…余計食べたくなります。

私は逆に雪祭りの時しか行った事ないんです。
前もって滑り止めのブーツ購入していった方がいいです。
私は全然予備知識がないまま行き、摩擦0の経験を何度かして(笑)、お気に入りのブーツに現地で買った滑り止めを付けた為、ブーツに穴が開きました😞

小樽の夜が一番寒くて、深呼吸すると冷気が肺の中入りそうで、浅くしか呼吸出来ません(;´Д`A ```
キャンドルライトは凄く綺麗でしたが、マイナス5度の世界で湿度の多い愛知の冬とはまた違った絶対零度的な寒さを体験しました。
北海道は広大ですから色んな旅巡りの仕方がありますものね。
秘境駅巡りとか自然で鶴とか珍しいお花見に散策するとか、あと温泉ってのもアリかも。
南の沖縄と共に北海道も行きたくなる場所ですよねーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それではまたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖縄も(・∀・)イイ!!

黒藤真保様

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、雪の景色を見ながら露天風呂を楽しむって気持ちイイですよね(・∀・)イイ!!
分かります!!
寒さの種類が違うんですよね。
下手に深呼吸すると冷気が身体に入るので慣れない雪道でもハアハアはNG(笑)
ただ建物内は暖かいので其れはほっとしました。
是非入念に準備して行ってらっしゃいませ。


あ、私も沖縄は行った事がないんです。奇遇ですね。
以前台湾旅行行く際に、日程と予算から沖縄も候補になったのですがせっかくパスポート取り直したので、海外へ。
ただその時1月の沖縄は本土より(当たり前だけど)暖かい上に、意外と安いなと思えたので次の冬休みが日程的に許せば行きたいと思っております。

<沖縄のイメージは海が綺麗、のんびり過ごせるぐらいしかなく…食べ物も美味しいのだろうけどゴーヤチャンプルはあまり好きではないですね。
あらまたしても過去の自分と同意見。
その時に調べたのですが、首里城、琉球村、おきなわワールド、近くの島など意外と観光スポットがあり、オプショナルツアーで全部バスで連れて行ってくれるコースがありました
車ないと行けない場所が多いので(美ら海水族館も)こういうオプションがお手頃価格で行く場所見る場所があると思うと余計行く気になりました。
ゴーヤチャンプルは私も苦手です('◇')ゞ
沖縄そば、ラフテーとかき氷が食べてみたいですね。美味しそうだから。

それではまたw
雪月花桜より
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw