貴族か!(笑)

2017.08.05 22:01|日記
先月こんな伝書鳩が執事の館より来ました。
**********************
美しい「食べるバラ」は一口召し上がりますと、香りと幸福感にふんわりと包まれます。

ツイッターではすでにご報告いたしましたが、この度の #お申し付けの品 の棚に、「食べる
バラ」が並びます。
お届けいたしますのは、無農薬のバラの花びら100枚をぎっしりと詰め込んだ、美しいバラ
のシロップ。そして、手作りにこだわりました、バラの花の形をいたしました、飴細工。

こちらの飴細工は、一滴を得るのに50本のバラの花を要するという、バラの精油を使用し
90度に熱せられたバラを、職人さんが手作業で作って参ります。熟練した飴細工の職人さん
でも、作成できるのは1日に10個ほど。その貴重なバラの飴細工をさくらお嬢様のためにご用意
いたしました。

わたくし若鶴が特にお伝えしたいのが、このバラの香り溢れるお品をいただいた時に感じる
大きな幸福感です。バラのアロマオイルとしての効能を調べますと、心への効果が高いとの
ことでございました。シロップひとさじ、飴細工の花びらひとひらを召し上がっていただく
だけで、落ち込んだ心をふんわりと浮き上がらせてくれて、毎日を生き生きと過ごしていた
だける助けになると、確信しております。

ただ、もしかしたら、総務係の松原(まつばら)、幅下(はばした)の反応から鑑みますに、
こちらのバラの効用は、旦那様、おぼっちゃまにはわかりづらいものとなっているかもしれません。
お嬢様には、大変お気に召していただけるものと存じますので、旦那様、おぼっちゃまの
大切な方に送られるのに最適かと存じます。

**********************

ツイッターで見たら本当に薔薇の花の飴細工~(*^▽^*)
薔薇の品種はウィリアムシェイクスピアとの事で、名前からしてももう英国って感じ♪
もうね薔薇の花びら100枚も使ったシロップに、熟練した飴細工の職人さんでも、作成できるのは1日に10個とかもうもう!!
「貴族か!!」「お姫様か!!」( ゚Д゚)でございます(爆
”大きな幸福感”~ww
特に女性は薔薇の匂いとかで幸せ感じやすいって言うし、1回食べてみたいけど、お値段で少し迷うお年頃(爆
うーん ポチするか否か、それが問題だ( ´艸`)

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw