fc2ブログ

逆転大奥 再び嵌る

よしながふみさんの『大奥』、一時とても好きでした。
(その当時の記事:http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-112.html 何と2010年10月 改めて驚きもう7年以上経ってる(゚Д゚;))


特に吉宗の漢前っぷりと綱吉の魔性の女とそれを巡る大奥の男たちの話が好きでした。
しかしその後、治済の怪物っぷりが不気味で怖かったり、赤面疱瘡研究にスポットが当たった事で本来の大奥話らしさがなくなってしまったり、田沼意次が志ある政治家なのになまじ歴史を知っているので没落する未来が見えてしまったり切ないとか色々重なり遠ざかっておりました。
しかし、年末に発行された15巻で篤姫(男)と家定(女)が美男美女の良いCPで再び面白くなっておりました~♪
幕末ですから色々大変な事は起きている中、江戸城で色々傷ついてきた家定の心身を癒し、心の距離を縮めていく しかもお万の方似の美男子とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
遡って全部読み直してしまいましたww
阿部正弘(女)の穏やかな風貌、忠義諸々が泣ける(´;ω;`)ウッ…
史実での話も盛り込りながら、男性が多くなった中での立派な女性政治家を描く力量が凄いと思います。

さて、14代将軍が就任し、大奥が終わる時が近づいていますが…どう終わらせるのかなと気になります。
子沢山でどうするのかと思っていた家斉は男将軍に就かせ、同時に大元の病、撲滅させて男女逆の流れを戻させる辺りは流石!と思うのですが(゜-゜)
家定が家光(最初の女将軍)に、篤姫(胤篤)がお万の方(有功)の始まりに似ている為、何だか鏡合わせのようで…
この二組に始まりと終わりを表現させる気なのかな~という気がしてならないけど どうやって??とワクワクしてますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる