fc2ブログ

ミュシャ展と和菓子

1月下旬の或る日、親友Aと共に、二人して好きなミュシャ展を観に行ってきました。
久しぶりの松坂屋美術館です(((o(*゚▽゚*)o)))
この松坂屋美術館では毎年or2年越しくらしによくミュシャ展を見掛けます。
ミュシャ展
(本の栞より)
流れるような髪に華やかに着飾った優美な女性がミュシャらしい。
彼女らを彩る花々や宝石も素敵です。
中でも連作の薔薇と百合がモチーフの女性が何度観ても素敵でうっとり(´∀`*)ウフフ

そして帰りに女子(いつまで女子なのやら(;'∀'))恒例のお茶タイムならぬ、スイーツタイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつもカフェが多いのですが、違う和菓子店セレクト。
栄地下街にある 大須ういろが展開している『緋鞠』という甘味処でございます。
頼んだのはこちら↓ゆららういろ です。
thumbnail_IMG_20180121_172357.jpg

ういろより断然柔らかく新食感Σ(・ω・ノ)ノ!美味しい~幸せ~でした。
季節のゆららういろを頼んだので、干し柿とあんこがのってます。
干し柿大好きなので、また一緒に食べると美味し♪
親友といっぱいお話して(聴いてもらったのがより正しいかも)、好きなミュシャ展一緒に観て、美味しい和菓子食べて幸せでした(((o(*゚▽゚*)o)))
①お喋り②綺麗なもの観る 美術鑑賞③甘い食べ物 はやはり女性にとって効果ある癒し行動ですよね☆
このblogで常連の方達ともカラオケやら、カフェとかで語りまくりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!名古屋へ来られる際には是非ともご一報ください。
土日祝でしたら、観光案内させて頂きます(・∀・)!職場が静かすぎて誰かとお話したい欲が半端ない(⌒▽⌒)アハハ!
話題が逸れました…(;'∀') 戻してX2。
色々考え込み過ぎてカチコチになった頭が少しほぐれました。
誰かに話すだけで心が軽くなったり、自分の中の考えが整理されるような気がする(・∀・)ウン!!
親友へ感謝の気持ちを込めて、ちょっと遅れてしまった誕生日プレゼントを渡しました。
気に入ってくれるといいな~♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

PS:ちなみに私もミュシャ展行きたいというお方!展示期間、2/18までです。
お好きな方急いで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ この絵の女性もハンサムガールって感じで好き(^^♪
thumbnail_IMG_20180124_085240.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる