FC2ブログ

東の幼馴染み見て西の幼馴染みは我がふり直す~after~ みゅう様ご提供~夢の絆異聞~

2018.03.07 00:00|ゲスト様小話&コラボ小話
【もしも「夢の絆」で蘭が服部&和葉に遭遇したら】という設定で万里様より頂きました二次創作の続きをみゅう様が書いて下さったお話です。
ですので万里様の作品をお読みになられてからの方が理解が深まります。

万里様設定 みゅう様執筆ですので、あくまで異聞でございます。
パラレルワールドもしくはIf リレー小説としてお楽しみ下さいませ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

***注意書き***
ヒロインには優しくありません。厳しめですので、彼女のファンの方は此処で周り右願います。
尚、他人様の作品であるという事で無断転載や引用、誹謗中傷は御止め願います。
また同じ理由で予告なく、掲載を取り下げるやもしれない事予め通知致します。
**************



注意書きお読みになられましたね??
ではどうぞ(^◇^)


東都から大阪へ帰った数日後。
友人たちが和葉と服部の仲の良さにからかってきた。
いつもなら「そんなんとちゃう!」と言っていた和葉だが、その日は違っていた。
「ホンマに?そう見えるんやったらなんか嬉しいわぁ~。
・・・最近な、イイことっちゅうか悪いことちゅうか・・・まあいろいろあってん。
そんで、アタシ自身を省みただけなんよ。」
(正確には人の振り見て我が振り直した、やけどな)
「一体、なにがあったん?」
「実はな、先週に平次が東都の友人とこ行くゆうからアタシもついてってん。
平次と同じ探偵やってる男の子やねんけど、めっちゃ別嬪さんで初めて逢うた時はつい平次と見比べてしもてん。
ガキ臭さが全然のうて、ついこの二人同じ人間かいな?って思ったくらいやったんよ。
事件の話する時も、アタシが置いてけぼりにならんように気も遣ってくれはって・・・すっごい紳士やねん。
今回もええ気分で話が終わって、時間も時間やしそろそろ帰ろうかぁと思ってたんやけど・・・・・・
彼の家の前にとんでもない女の子が居たんや!・・・ホンマ、怖かったわぁ~。」
和葉はかいつまんで、新一の幼馴染みだと言い張る女の子が出合い頭に因縁を付けてきたことを話した。
「えぇ!?和葉がたじたじになるなんてどれだけなんよ。」
「いくらアタシかて、いきなりどういう関係やねん?とか、
たぶらかしてるなんて言われてもワケわからんし、話についていけへん。
せやらあの娘の独壇場に口挟む暇もないし、なんか睨まれるしで大変やった。」
「話聞いとるだけで、嫌な気持ちになるなぁ。因縁つけるって相当の悪女とちゃうん?」
「アタシ、つい敬語使ってしもたよ。
反論なんかしたらなにされるかわからへんかったし、平次が庇ってくれて助かったんや。」
「あ、服部君!和葉の話、ホンマなん?」
そこに服部が教室に戻ってきたので、友人の一人が声を掛ける。
なんとなく新一の幼馴染みだと自称する娘のことだとわかると、頷いた。
「せやで、信じられへんかもしれんけどホンマに遭ったことや。
なんや和葉、お前敬語使ったんか?
・・・でも般若以上の顔見たら、誰でも変な敬語使いそうや。
ま、あの角女は敬語のけの字もあらへんかったけどな。」
「同じくらいの歳なら、タメ口でも大丈夫やけど、初対面やろ?あり得へんで。」
「せやのに、その友人の女やと勘違いされてもうたって・・・」
「結局、最後まで謝らへんかったわ。
代わりにアイツが謝ってくれたけどな。
やれ幼馴染みだ、聞いてないだ、挙句の果てにその角女、武道家のくせに平気でアイツに暴力振るうんやで?
男なら絶対に彼女にしたくないタイプや!」
「ええぇ!?それホンマなん?」
「武道家としてサイテーや!」
服部の言葉を皮切りに、蘭は改方学園で角女として認識されることになるのだった。



一方、東の帝丹高校では・・・
「聞いてるの?園子?ひどいでしょ!
新一ったら私の味方してくれないし、お父さんまで新一にヘコヘコしてみっともないったらありゃしないわよ!」
勘違いとはいえ、ちっとも味方になってくれなかった新一と小五郎の悪態を吐く蘭。
あれだけ迷惑・迷惑・大迷惑だと連呼されたというのに、全然堪えていなかったのだ。
次から次へ出てくる不満や文句に園子は疲れ果てていた。
(なんで新一君がひどいのよ・・・どう考えてもひどいのは初対面の娘に失礼なこと言った蘭のほうよ。
その勘違いされた娘が気の毒だわ・・・いくら同じ幼馴染みだからって八つ当たりするほうが悪いってのに・・・)
(ストーカーに間違われたって、そういう人間に限って自覚がないものなのよ、蘭?)
反論したくても、余計にうるさくなりそうなので心の内に留める園子。
冷たくなったとわかっているのなら、その原因が自分にないのか考えようとしない幼稚さにイラッとくる。
何度も何度も警察にお世話になっているのに、どうして深く考えないのかと。
早く終われと思いながら、遠く見ているとクラスメイトたちから同情の視線をもらう。
(ああ、これはもう無理ね・・・蘭、アンタの株はダダ下がりだわ。)
その内、なにか事件でも起こしそうな親友に園子はそっとため息を吐いた。

※雪月花桜の御礼と感想※
みゅう様 いつも素敵な小説ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪万里様も掲載許可ありがとうございました。
またすっごく面白い短編をありがとうございます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

では感想行きます!
こうやって何も知らない大阪の人に話すと蘭の行動が如何に非常識が浮き彫りになって(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウンしまくりました。
武道家として最低の評価にも、ね(・∀・)ウン!!

そして東都では理不尽に愚痴を聞かされる園子が気の毒でなりません(´;ω;`)ウッ…
<あれだけ迷惑・迷惑・大迷惑だと連呼されたというのに、全然堪えていなかったのだ。
<次から次へ出てくる不満や文句に園子は疲れ果てていた。
<(なんで新一君がひどいのよ・・・どう考えてもひどいのは初対面の娘に失礼なこと言った蘭のほうよ。その勘違いされた娘が気の毒だわ・・・いくら同じ幼馴染みだからって八つ当たりするほうが悪いってのに・・・)
<(ストーカーに間違われたって、そういう人間に限って自覚がないものなのよ、蘭?)
特にここら辺が(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪しまくり againでしたw

<反論したくても、余計にうるさくなりそうなので心の内に留める園子。
あるある いるいる こういう人!
で黙って聞くと「やっぱり私が正しい」と勘違いするんだな┐(´д`)┌ヤレヤレ

<その内、なにか事件でも起こしそうな親友に園子はそっとため息を吐いた。
そして夢の絆 園子編前編へとなるわけですね。
分かりますx2

大変ツッコミし甲斐があり、楽しゅうございました(*^▽^*)
改めて御礼申し上げます。
皆様にも楽しんで頂けたら幸いです。
コメント・拍手なぞ頂けたらもっとHappyでございます(∀`*ゞ)エヘヘ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゅう様、ツッコミどころ満載な小説、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪をnami様より頂きました。

nami様

こんにちは!
一番ノリのコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

はい。改方学園で蘭は角女として有名になりました(笑)
平次がグッジョブでございます(o≧▽゜)o
和葉ちゃんは女子力よりも人間力上がりそうな気がしますね。
ほら反面教師いるから💦

そして”改方学園の皆様へヾ(^^ヘ)”のお言葉(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン&(⌒▽⌒)アハハ!でした。

<角女も武道家の前に人間ですよ(゜゜;)\(--;)
<ですから武道家として最低の前に、人間として最低ですから(*^)/☆(+。+*)


”そんなお疲れ様な園子へヾ(^^ヘ)”も(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪でした
<その内、なにか事件でも起こしそうな親友( -_・)?→既に事件を起こしてます(゜゜;)\(--;)
<でなければ、何度も何度も警察にお世話になってませんから(*^)/☆(+。+*)
<一例:工藤邸の門を破壊して通報されたんですよ(゜o゜)\(-_-)
確かに…既に事件起こしているわ~
ベルツリータワーが大きすぎて見過ごしてたわ~ww

みゅう様、ツッコミどころ満載な小説、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪をnami様より頂きました。
それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~

みゅう様へ。続編ありがとうございます<(_ _*)>

こんにちは、万里です。
拙作の小話の続きを書いてくださったみゅう様、ありがとうございます(*´∀`*)
こんなに楽しい続編で、感謝感激です<(_ _*)>


服部と仲良いと言われて、素直に喜ぶ和葉ちゃんが可愛い(ノ≧▽≦)ノ
(東の幼馴染みとは違います。)
新一君を別嬪さんと褒めてくれてるのもありがとうございます(笑)
(「かっこいい」と言うより「別嬪」なんですよね!(o^-')b !)

あまり考えてませんでしたが、和葉視点で見てみると、見ず知らずの人に言いがかりつけられ怒鳴られるという恐怖体験。
蘭って本当に怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

初対面なのに敬語も何もない蘭ちゃん。死んでも謝らないし信じない蘭ちゃん。
でもこれ、「プロサッカー選手脅迫事件」に倣ってます。
あの話で、量子さんは敬語なんですが、蘭の方はわざとらしい程の敬語(つまり慇懃無礼)+カッとなると失礼な物言いで怒鳴るんですよ。
例:「いつから新一と付き合ってらっしゃるの?新一の お、幼馴染みとして聞いておきたいわ」
  「何よ?どーしたのよ!?電話、新一からなんでしょ?」
とまあこんな感じです。
結局、勘違いで当たり散らした量子さんに謝罪の一つもなかったし、それどころか事件の真相を知らされても信じずに3日間量子さんに何度も説明させる始末。
(因みにこんだけやらかしといてそのすぐ次の回では、憧れの空手チャンピオンの男性に会えて頬染めてはしゃいだり、ハイレグ水着で人だかりのビーチをうろつくナンパ待ちまがい行動をやらかす。)
なので、この蘭ちゃんは原作準拠なんです(笑)


そして、東の帝丹高校では、園子が被害に遭ってますね~(-_-;)
園子はこうなると可哀相なんですが、彼女には新蘭をカップルと囃し立てて蘭の勘違いを助長させた、という前科があるんですよねえ。
なので、ここで少し痛い目みて、でも懲りたら蘭から解放されるといいな。

ここ、声を大にして突っ込ませて頂きたい( ・`д・´)キリッ
<「お父さんまで新一にヘコヘコしてみっともないったらありゃしないわよ!」
バカ娘の代わりに謝ってくれたんだろーが!!!(*`Д´)ノ~┻━┻

そして、
<(ストーカーに間違われたって、そういう人間に限って自覚がないものなのよ、蘭?)
【悲報】勘違い女の蘭さん、迷惑連呼されてもまだ分かってなかった!!
でもストーカーって迷惑だとハッキリと言われても止めない奴は止めないからねー、ストーカーあるあるだねーウンウン(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
新一が離れたのは自分に原因があるとは全く考えない蘭ちゃん。
不都合が起きたらとにかく周りのせいにする、流石は世界は自分を中心に回っていると信じる天動説派ですねありがとうございます。


みゅう様へ、素敵なお話をありがとうございます!とっても嬉しいです(*´▽`*)
そして、毎回このような交流の場を持たせてくださる雪月様へ、いつも感謝しております!
それでは、失礼いたしました。

みゅう様へ。続編ありがとうございますをネタ元 万里様から頂きました(*´∀`*)

万里様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます。
こちらこそ、掲載許可頂きありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
<こんなに楽しい続編で、感謝感激です<(_ _*)>
全然違和感なくて楽しい続きですよね~v( ̄Д ̄)v イエイ

そして万里様のノリツッコミが最高です(≧▽≦)
特にここら辺!
<服部と仲良いと言われて、素直に喜ぶ和葉ちゃんが可愛い(ノ≧▽≦)ノ
<(東の幼馴染みとは違います。)
<新一君を別嬪さんと褒めてくれてるのもありがとうございます(笑)
<(「かっこいい」と言うより「別嬪」なんですよね!(o^-')b !)
(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン
素直さは和葉ちゃんのが上ですよね☆
そう新一君は綺麗とか美麗だと思います(キッパリ)
有希子さん似なんだけど、本人は父親似と思っているか(性格はそうなんだけど容貌は母親似だが本人だけ認めない)
容姿を気にしてないか、女顔やだとか思っているか(世の男達から贅沢と言われるが(・∀・)イイ!!)

ねえ?
見ず知らずの人にあの迫力で怒鳴られたという恐怖体験((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
絶対嫌です(・∀・)ウン!!


<結局、勘違いで当たり散らした量子さんに謝罪の一つもなかったし、それどころか事件の真相を知らされても信じずに3日間量子さんに何度も説明させる始末。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
実は夢の絆 裏設定ではこの時の量子さん視点で「あの子工藤さんが好きなんだろうけど、礼儀知らずだし怖いし、全く相手にされてない」
「工藤さんモテるんだろうけど…気の毒。」とか蘭ちゃんに厳しくなっております。
それを後で英雄(プロサッカー選手)が御礼に食事に誘った際に、話題にして「困ってる」…みたいな話題展開もありました(書いてない脳内妄想設定)
…書いてみようかな どうしようかな 最近突如自身でも思いも寄らぬネタが湧き上がる時がありまして…大抵別で素敵小説読んだ後なのですが
こうやって素敵コメント頂くと触発されますね はッこれが沼Σ(゚Д゚)!??


<因みにこんだけやらかしといてそのすぐ次の回では、憧れの空手チャンピオンの男性に会えて頬染めてはしゃいだり、
<ハイレグ水着で人だかりのビーチをうろつくナンパ待ちまがい行動をやらかす。)
あ、言われてみればΣ(゚Д゚)
確かに…これの何処が清楚で健気なヒロインなんだか…
嫉妬深くてミーハーで色仕掛け女じゃないですかね~。
うん確かにみゅう様のこの蘭ちゃんは原作準拠(笑)


<園子はこうなると可哀相なんですが、彼女には新蘭をカップルと囃し立てて蘭の勘違いを助長させた、
<という前科があるんですよねえ。
<なので、ここで少し痛い目みて、でも懲りたら蘭から解放されるといいな。
ええ、それはありますね。
ですからまあ大人しく罰?を受けて頂き…でも時間経ったら反省と解放を望みます。


<ここ、声を大にして突っ込ませて頂きたい( ・`д・´)キリッ
<<「お父さんまで新一にヘコヘコしてみっともないったらありゃしないわよ!」
<バカ娘の代わりに謝ってくれたんだろーが!!!(*`Д´)ノ~┻━┻
相変わらずの安定の万里様節と卓袱台返し(*`Д´)ノ~┻━┻が最高です。


そして、ストーカー評に関しては…これまた全力で(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウンしちゃいましたw
そう自覚がないから怖いんだよね。
それどころかこれは彼の為とか私の愛で目覚めさせてあげるとか怖い思い込みしてそうで…書いていて怖くなってきてしまう現象発生((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<不都合が起きたらとにかく周りのせいにする、流石は世界は自分を中心に回っていると信じる天動説派ですねありがとうございます。
これぞ蘭クオリティ~(誉めてません)
うんやっぱり原作準拠だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!


こちらこそ、素敵小説や交流の場を持たせてくださる万里様、みゅう様にいつも感謝しております!
親愛の情を込めて
雪月花桜より(^.^)/~~~

園子のお人好しに付け入る××

園子が(T_T)ストレスで円形脱毛症にならなきゃいいけど
聞かないと喚くし、聞いても煩いし!どないせっしゅうんじゃ( ̄□ ̄;)!!
ってとこでしょうか。
和葉、間違っても上京しない方がいいでしょうね。蘭持ち前の凶運で出会って因縁つけられると思う。
服部との初デート、縁切り寺へいった方がいいかも(^^)

生長

作品の感想より先に思った事が、雪月様の「夢の絆」が育ってるなぁ、でした。
中心部分、根っこや幹が雪月様で、万里様やみゅう様が枝葉を茂らせている感じがします。
そしてその内、雪月様が大輪の花を咲かせて下さるとwktkしてます。いえ、本編はもう終了しているのですが…あれ?

さて作品ですが、蘭の行動って客観的に語ると、より異常さが際立ちますね。
しかも蘭のように同情されたりちやほやされたりする為に、話を盛ったりもしなくても十分に和葉の恐怖や、蘭の非常識さが伝わるというのが、また。
ホント、和葉が気が強くて芯がしっかりしてる子で良かったですよ。気が弱かったり、中学生くらいだったら絶対泣く。
そしてそこを蘭がまた「かわい子ぶって」とか「大袈裟なのよ!」とか攻め立てる様が浮かぶ…。自分はしょっちゅう人前で泣いてるくせに。蘭の嫉妬深さって、なんというか次元が違いますもの。

和葉の新一の印象が最高ですね。
見た目が綺麗で頭が良くて、更に紳士。まぁ、中身が二周目ですけど。
ただそれでも、新一にフラッと行くのではなく、服部に一途な所がいいですね。イケメンにちょっと声かけられたりするだけで、すぐ頬染めたり、クネクネしたりする蘭とは大違い。

で、服部の言葉もあって蘭は学校内だけでなく大阪(こういう噂の伝播は早い)で「東都にはこんなおかしな女がいる」みたいな都市伝説化しそう。「恐怖!嫉妬に狂う般若女・東都に行く時は絡まれないように気をつけよう」(長い)とかとかww

帝丹では、園子が被害に。
いや、クラスメート達も愚痴という名の意味不明な罵詈雑言が否応なく聞こえてくる被害に遭ってますが…筆頭が園子でクラス全体で二人の仲を囃し立てていたから、やはり多少の自業自得感は拭えませんね。
それにしても、やっぱり蘭の残念な脳みそでは何一つ理解出来てなかったんですね。
勘違い。
いや、初対面の人間に挨拶もせず名前も名乗らずいきなり嫉妬全開罵詈雑言の何処に味方になる要素があると?しかも勘違いと悟った後も、一言も謝ってませんよね?しかも何故か新一に上から目線で命令してましたよね?これで味方が出来る人がいますか?
小五郎がみっともないって。
いや、あんたがやらかした事のフォローをしていただけですよ。というか工藤邸に行くなって釘刺されて、新一本人から迷惑連発されてる段階で、自分が非常識だって事に気付け…無理か。
相手にこれだけ嫌がられて、通報までされて、それでもまだ自分が正しい、私って可哀想、なんですか。
そう言えば支部で「ストーカーで精神異常者は全体の0,5%」という話がありましたが、という事はこれでも蘭は異常者ではないんですか。それとも、その0,5%に入るのか…。
園子との縁切りカウント・ダウン、そして東都からの厄介払いカウント・ダウンが始まってますね。

これから先の蘭の転落に、より説得力が加わるお話でした。
―――早く英理編が読みたいな|д゚)

それでは失礼します。

いつもコメント 感謝♪

水葵様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

<園子が(T_T)ストレスで円形脱毛症にならなきゃいいけど
それは嫌ぁ~ってか可哀想(´;ω;`)ウッ…
でも良く聞く話ですよね ストレスでって(-_-;)

<聞かないと喚くし、聞いても煩いし!どないせっしゅうんじゃ( ̄□ ̄;)!!
本当にごもっともでございます。
視野が狭く思い込みの激しい行動力だけはある人が暴走するとこうなるという良い見本(いや悪い見本か)ですね(;´Д`)


初デートが縁切り寺って…それはちょっと可哀想な気がします。
あ、でも京都の有名なお寺は悪縁を切って良縁を結ぶだった気がします。
其処ならいいかな(;^_^A
ただ一度友人と行ったのですが、参考に見させて頂いた絵馬の内容が「**と…が別れるように」とかetc怖いX2
ガクガクブルブル((;゚Д゚)) ガクブルガク&Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンしまくっておりました。

それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~

待たずにお待ち下さい(爆

エルリア様

こんにちは!
いつも素敵な感想ありがとうございます。

「夢の絆」が育っているですか(・_・D フムフム
<中心部分、根っこや幹が雪月様で、万里様やみゅう様が枝葉を茂らせている感じがします。
<そしてその内、雪月様が大輪の花を咲かせて下さるとwktkしてます。いえ、本編はもう終了しているのですが…あれ?
おお~確かに(・∀・)ウン!!
皆様のコメントという養分を受けて更に広がるぅv( ̄Д ̄)v イエイ
はい。本編は終了しておりますので番外編でちょこちょこ書けていけたらと思います。

ええ、蘭の行動って客観的に観ると、より異常さが際立ちますよね(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン
<ホント、和葉が気が強くて芯がしっかりしてる子で良かったですよ。気が弱かったり、中学生くらいだったら絶対泣く。
ホント それですよね。

<そしてそこを蘭がまた「かわい子ぶって」とか「大袈裟なのよ!」とか攻め立てる様が浮かぶ…。
<自分はしょっちゅう人前で泣いてるくせに。蘭の嫉妬深さって、なんというか次元が違いますもの。
盛大なブーメランですよね。
自分はめっちゃ涙を武器にしまくってますよね(;´Д`)


ええ、和葉の新一の印象が最高です(´∀`*)ウフフ
二周目なので分別と紳士さがグレードアップしているのが夢の絆 設定でございますよ(*'▽')

<イケメンにちょっと声かけられたりするだけで、すぐ頬染めたり、クネクネしたりする蘭とは大違い。
流石エルリア様の鋭いツッコミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当にねえ (?_?)これが清楚なヒロインなのか…ワケが分からないよ!?

<「東都にはこんなおかしな女がいる」みたいな都市伝説化しそう。「恐怖!嫉妬に狂う般若女・東都に行く時は絡まれないように気をつけよう」
流石、エルリア様(誉めてます)
嫉妬に狂う般若女( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
何という的確なネーミングW

園子は、気の毒さと自業自得感と半々に感じますよね(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

<小五郎がみっともないって。
<いや、あんたがやらかした事のフォローをしていただけですよ。
小五郎さんは親だから頑張れとは思うものの、家出した妻といい身勝手な妻子に囲まれて気の毒な感情のが上回っていますよ ええ。
酒の肴でも買って持って行きましょう(笑)

<というか工藤邸に行くなって釘刺されて、新一本人から迷惑連発されてる段階で、自分が非常識だって事に気付け…無理か。
<相手にこれだけ嫌がられて、通報までされて、それでもまだ自分が正しい、私って可哀想、なんですか。
それが蘭クオリティだから(誉めてません)

<そう言えば支部で「ストーカーで精神異常者は全体の0,5%」という話がありましたが、という事はこれでも蘭は異常者ではないんですか。
多分それ以外(新一が絡まなければという意味)では正常?に近い反応だから責任能力はあるんじゃないですかね…。
まあ最近日常でもぼろぼろ可笑しくなってますけど…異聞では(;^ω^)

<これから先の蘭の転落に、より説得力が加わるお話でした。
<―――早く英理編が読みたいな|д゚)
あらら?
私は英理編はもう書きましたが…ああ、ストーカーのお話の時に話題になった万里様の選択肢Bのお話の事ですかね??
雪月花桜も読んでみたいですが、特に考えられてないようなので…待たずにお待ち下さい(爆
これ、打ち間違いではありませんW
漫画エマでとある紳士が支度に時間が掛かる母(紳士にとっては妻)に不平を言う息子に対し「待っていると思わずに待ちたまえ」という至言を授けるのですがそれをふと思い出いました。
そうしたらもしも書いて頂いた時喜びをひとしおと思います。
もし拙作の事でしたら、英理編は既に書いたので其方で宜しくお願い致します。('◇')ゞ

それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~

英理編

ええと。
英理編の最後にあったアンケート、の事なんですが、あれは英理編を単独でパートⅡを書くという事ではなく、全て蘭編に絡めて、という事になるんでしょうか。

それでしたら失礼いたしました、すみません。
しかしそのアンケート部分だけを読んでもとんでもなく長いお話になりそうですね。
お言葉通り、気長に待つことにします。

それでは失礼します。

はい そうです。

エルリア様

こんにちは!
お返事ありがとうございました。

はい。
英理編の最後にあったアンケートは、その通りです。
単独で英理編パートⅡを書くという事ではなくて、蘭編における英理の立ち位置をどうしようかなと思い、その後の彼女についてアンケートしてみたのです。
ややこしかったですね 
こちらこそ申し訳ございません(;´Д`)

<お言葉通り、気長に待つことにします
お優しいお言葉ありがとうございます。
蘭編は最終地点をどうしようかとウロウロしておりますw

それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工藤夫妻妄想 掲載許可のお願い 

エルリア様

こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。

いえいえ、工藤夫妻編も楽しみにして頂けるとか作者として感無量です。
ただ本編⑧でかなり有希子主体であるものの、夫妻としても書いたので私の中であれが工藤夫妻編になっている側面があり、あまり考えておりませんでした。
本編で人物が題名になっているのはほぼその方が主人公という仕組みです(今更)
でも常連のエルリア様が楽しみにして下さっているなら、ちょっと考えてみますね。
優作さんの締め切り破りネタか有希子さんの家出か…ってギャグしか浮かばない(爆
…待っていると思わずにお待ち下さい(2度目ww)


そして妄想美味しく頂きました(^u^)
発散 大歓迎です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
夢の絆⑧設定をそのままに、蘭と小五郎が東都を去った後を見事に描かれていて素晴らしいです(≧▽≦)
あの、あのこれをUPさせて頂けませんでしょうか?(*- -)(*_ _)ペコリ
題名は分かりやすく『工藤有希子の反省とこれから~after~』を候補にしておりますが、もしエルリア様が考えておられる題名がありましたら勿論そちらで!

感想行きます!!!!!!!!!!!!!!!!!
何処もかしこも私の言いたい事や同意・共感ばかりなので…逆にコメント出来ないという体たらく(おい)
いや素晴らしいです。
夢の絆⑧の私が描いた世界観のままに時間軸だけ違うという…><
そうなんですよね~
本当に蘭ちゃんの為を思うなら猫可愛がりするのではなく、親友に家に帰るよう忠告すべきでしたよね(((uдu*)ゥンゥン
それに加えて私の中では有希子さん、娘が欲しかった気持ちも蘭ちゃんに投影させてたんじゃないかなと思ってます。
で都合の良いと言っては何ですが、親友の娘でしかも母親家出中という恰好の蘭ちゃんがいた事がカチッて嵌ってしまったんじゃないですかね。
よく事件とか事故でまさかというような要因がいくつも重なるんですが、それと似ていると思います。
加えて新一が彼女に甘くハイスペック故に大抵のことを出来てしまうのも悪い方に転がり、トドメはいくら親切でも他人には遠慮とか配慮とか自制心がいるという事を
ついぞ学習せずに周りの親切を当然のものとしてしまった彼女ですよね。
勘違いさせた工藤親子も少しは非がありますが、一番は毛利夫妻に責任があるし、17歳にもなったら親の責任にも出来なくなります。
学校や部活や外で一般常識を学ぶ機会はあったはずなのですよ。
事件なら情状酌量の余地はあるものの、同じ境遇にいる者が皆そうではない~的な事言われそうな事例。(判決文かよって突っ込む)

それでは返事お待ちしております。
雪月花桜より(^.^)/~~~




どうぞどうぞ

成程、そういう事でしたか。
メインキャラなのに、番外編来ないな~?と思っておりましたので。
そう言って下さるのは嬉しいですが、無理はされないように…でも楽しみ(←)

掲載はOKですとも。
タイトルは特に考えてなかったので、お好きにして下さって構いません。

私も有希子さんは娘が欲しかったんだと思ってます。一時期言われていた友達親子みたいな、仲がいい娘。男の子と違って、飾り立てる楽しみもありますし。
ただそれだと、私は「どうしてもう一人くらい頑張らなかった?」とも思ってしまいますが。年齢的にも経済的にも、環境的にも別に問題はなかったのに、と。
また男の子の可能性もありますけどね。
蘭もね、中学上がる位になったら、他の子達を見て、有希子や新一の自分への献身が異常レベルだと自分で気付いてもよさそうなものだとは思いますが、実の親がそれに対して何も言わず、二人に礼を言う所さえ見た事がなかったとしたら…ああなるのかな、とは思います。
他の子達を見て「あれ?」とは思っても、逆にそれが「私は特別なんだ。何しても許される」という方向に向かったのではないかと。
こればかりは蘭一人が悪いとは言えませんが、忠告をされても、全く耳に入れないのは彼女の非ですからねぇ。

それでは失礼します。

小話を読んでくれた方々へ、コメント感謝です☆彡

小話を読んでくれた方々へ、コメント感謝です☆彡


こんにちは、雪月花桜様、小話を読んでくれた方々!!

みゅうです(*^^)v

コメントをいただいて、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遅くなりましたが、以下に皆様の感想をまとめてお返事しますので~(;^_^A


※※※※※


<改方学園で蘭は角女として有名になりました(笑)
平次がグッジョブでございます(o≧▽゜)o

→あえて蘭の名前を出していませんが、角女と武道家というワードで有名になり、その内名前バレしそうですね。てか、あの独特な髪型ってそうそういないと思うし。


<”そんなお疲れ様な園子へヾ(^^ヘ)”も(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪でした
<その内、なにか事件でも起こしそうな親友( -_・)?→既に事件を起こしてます(゜゜;)\(--;)
<でなければ、何度も何度も警察にお世話になってませんから(*^)/☆(+。+*)
<一例:工藤邸の門を破壊して通報されたんですよ(゜o゜)\(-_-)
確かに…既に事件起こしているわ~
ベルツリータワーが大きすぎて見過ごしてたわ~ww

→あ、私も見逃してました。そういえばもう事件起こしてますよね。本人はその自覚ないですけど(笑)


<新一君を別嬪さんと褒めてくれてるのもありがとうございます(笑)
(「かっこいい」と言うより「別嬪」なんですよね!(o^-')b !)

あまり考えてませんでしたが、和葉視点で見てみると、見ず知らずの人に言いがかりつけられ怒鳴られるという恐怖体験。
蘭って本当に怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

→かっこいいんだけど、新一君はどっちかっていうと美人さん=別嬪さんですよね。

そして、全然知らない相手から身に覚えのない中傷を浴びせられるとか、いくら気の強い和葉ちゃんでもビビッて当然(^―^* )フフ♪

般若以上の顔であの角で、詰め寄られた誰だって怖いし、反論なんてできっこない。

てか、その前に人の話聞かないし、このときの服部の助けに和葉ちゃんがキュンとしたらいいなぁ~なんて思いましたね。

事実、蘭のおかげでいい感じになれたし・・・(まさしく、平和にとって良くも悪くもいい出逢い?)


<初対面なのに敬語も何もない蘭ちゃん。死んでも謝らないし信じない蘭ちゃん。
でもこれ、「プロサッカー選手脅迫事件」に倣ってます。

<結局、勘違いで当たり散らした量子さんに謝罪の一つもなかったし、それどころか事件の真相を知らされても信じずに3日間量子さんに何度も説明させる始末。

(因みにこんだけやらかしといてそのすぐ次の回では、憧れの空手チャンピオンの男性に会えて頬染めてはしゃいだり、ハイレグ水着で人だかりのビーチをうろつくナンパ待ちまがい行動をやらかす。)

なので、この蘭ちゃんは原作準拠なんです(笑)

→本当にね・・・蘭て絶対死んでも謝らないから、ダメなんだと思う。
この事件を間近で見ててコナン君、目が覚めないなんてどれだけ盲目&ヒロイン補正なんだと呆れましたね。

そして、その後の空手チャンピョンに逢って、頬染めて「こんな所で逢えるなんてラッキー♡」って確かに言ってた、言ってた。

その横でコナン君がこの前とは違う態度に怒っていましたけど、マジで蘭てどうしようもないですよね~・・・(;^ω^)

園子ちゃんが大っぴらにイケメンイケメンって言っているのもアレですけど、蘭の無自覚にイケメン相手に頬染めるのって、より性質が悪いと思います。

だって、本人はそんなつもりないって言うでしょうし、新一が傍にいないのが悪いとかギャアギャアうるさそうだし。


<<ここ、声を大にして突っ込ませて頂きたい( ・`д・´)キリッ
<<「お父さんまで新一にヘコヘコしてみっともないったらありゃしないわよ!」
<バカ娘の代わりに謝ってくれたんだろーが!!!(*`Д´)ノ~┻━┻
相変わらずの安定の万里様節と卓袱台返し(*`Д´)ノ~┻━┻が最高です。

→大きなツッコミありがとうございま~す!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃぶ台返し、したくなりますよね~(^―^* )フフ♪
てか、オメーが謝れ!って言いたいですよ。


<で、服部の言葉もあって蘭は学校内だけでなく大阪(こういう噂の伝播は早い)で「東都にはこんなおかしな女がいる」みたいな都市伝説化しそう。

「恐怖!嫉妬に狂う般若女・東都に行く時は絡まれないように気をつけよう」(長い)とかとかww

→確かに都市伝説になってもおかしくない。

角女な武道家、っていうワードでその方面でもなんとなーく蘭のことだとわかるし、空手協会がその噂を聞いて、恥さらしとして蘭を追放するとか、面白いかも(*´艸`)


<東の帝丹高校では、園子が被害に遭ってますね~(-_-;)
園子はこうなると可哀相なんですが、彼女には新蘭をカップルと囃し立てて蘭の勘違いを助長させた、という前科があるんですよねえ。
なので、ここで少し痛い目みて、でも懲りたら蘭から解放されるといいな。

<いや、クラスメート達も愚痴という名の意味不明な罵詈雑言が否応なく聞こえてくる被害に遭ってますが…筆頭が園子でクラス全体で二人の仲を囃し立てていたから、やはり多少の自業自得感は拭えませんね。

→はい、おっしゃる通りです!

園子ちゃんは一番二人を囃し立てた張本人ですから、これくらいの愚痴攻撃は甘んじて受けれるべきだと。

今まで新一君を生贄にして、やれ「嫁を大事にしろ」だの「言うこと聞け」だの「アンタは蘭の旦那でしょ」だのと言ってきましたからね~(ノ´∀`*)

クラスというか学校で「蘭の隣には新一君」という思い込みを積極的に広めたのは彼女だし、多分だけど新一君と話していただけなのに「新一君には蘭がいるんだから」とか「アンタ新一君とどういう関係?」なんて言って蘭を後ろにして、なんの罪もない女生徒に詰め寄って、牽制してきたと思うんです。

趣味の合う子にも、「二人が夫婦なの知ってるでしょ?」「普通遠慮しないかしら?」って蘭以外の女生徒と関わらせないようにしてる可能性もあるはず。

でも、二周目の新一君は蘭を特別視してないし、恋愛感情もない、大迷惑している、年頃だからお互いに困る・・・と完全否定しているから、さすがの園子も新一君が照れ隠しじゃないって気づいてきたら、蘭の愚痴を聞かない訳にもいかず、反論する訳にもいかず・・・ってところでしょう。

うん、甘んじて受け入れなさい園子ちゃん(*´∀`*)


<しかも勘違いと悟った後も、一言も謝ってませんよね?
しかも何故か新一に上から目線で命令してましたよね?
これで味方が出来る人がいますか?

→絶対に自分を非を認めない&謝らない&小五郎の平謝りもみっともないと両断する・・・とか、誰も共感できないし、味方になるとかマジであり得ないですよ。

これがヒロインとか片腹痛いわ~(⌒▽⌒)アハハ!


<小五郎がみっともないって。
いや、あんたがやらかした事のフォローをしていただけですよ。というか工藤邸に行くなって釘刺されて、新一本人から迷惑連発されてる段階で、自分が非常識だって事に気付け…無理か。

→はい、無理です(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!&(ヾノ・∀・`)ムリムリ

素直だったら、とっくに謝っていい関係でいられるのに、自分のことしか考えないから自業自得としか言いようがない。


<相手にこれだけ嫌がられて、通報までされて、それでもまだ自分が正しい、私って可哀想、なんですか。

→悲劇のヒロインになって、同情をもらって、周りになんとかしてほしいっていう魂胆がみえみえで蘭のほうがみっともないし、なんかいやらしい。


<<聞かないと喚くし、聞いても煩いし!どないせっしゅうんじゃ( ̄□ ̄;)!!
本当にごもっともでございます。
視野が狭く思い込みの激しい行動力だけはある人が暴走するとこうなるという良い見本(いや悪い見本か)ですね(;´Д`)

→こんな性格でも、視野を広げて物事を寛大に受け入れさえすれば、道は開けるはずなんですけどね・・・新一君と二人っきりのせまーいせまーい世界を望んでいるからダメなんですよ。

つか、名探偵の新一君に窮屈な場所で成長できないし、蘭と付き合ったらお金を搾り取られて、貯金もなくなって、精神ボロボロになって、その内言うこと聞かないと言って、蘭にお陀仏にされるのが目に見えてしまいます。(ちょっと言い過ぎ?でも最悪な未来しか浮かばない・・・(;^ω^)


<夢の絆⑧設定をそのままに、蘭と小五郎が東都を去った後を見事に描かれていて素晴らしいです(≧▽≦)

→おおっ!?なにやら枝分かれからさらに盛り上がっているようですね。

私も見てみたい~(≧▽≦)


<本当に蘭ちゃんの為を思うなら猫可愛がりするのではなく、親友に家に帰るよう忠告すべきでしたよね(((uдu*)ゥンゥン

それに加えて私の中では有希子さん、娘が欲しかった気持ちも蘭ちゃんに投影させてたんじゃないかなと思ってます。

で都合の良いと言っては何ですが、親友の娘でしかも母親家出中という恰好の蘭ちゃんがいた事がカチッて嵌ってしまったんじゃないですかね。

→親同志が親友なのに、その辺が都合よくスルーされてる感はありますよね。親友なら、ちゃんと言ってやれよと思うし、なに二人していつまでも幼馴染みごっこしているんだって感じもあります。

最近のネタで有希子さんが娘を作らなかった妄想で、

『女の子が欲しかったってよく言ってるのに、なんで子供作らなかったのかな?→夫婦仲は悪くないよね?→・・・もしかして、蘭がいたから?→無理して二人目作らなくても、英理の子供が女の子で有希子を好いてくれてるからちょうどいいとか?→英理の家出の所為でなにかと懐柔しやすいってこと?→あ~・・・身近にいる蘭が格好のカモになるってことか!」・・・って考えてましたから、強ち間違っていないのでは?


<学校や部活や外で一般常識を学ぶ機会はあったはずなのですよ。

→(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

きっかけは沢山あったはず、なのに今みたいな都合のいい選択をしたのは彼女自身。

いくら母親が家出しようとも、いくらでも訂正できたはずなんです。

楽な方向へ逃げて、自分に都合のいい世界に閉じこもるのは勝手だけど、新一君を巻き込むなと言いたい。

まさしく、依存と執着ですね。

最近、姓名判断でコナンのキャラクターを見てみたんですけど、結構当たっていて、彼らの相性を占ってみたら・・・うわぁ~~(´Д`)って言うくらい、名は体を表してましたよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


※※※※※


長くなりましたが、たくさんのツッコミや感想をいただいて、とても嬉しかったです!!

雪月様、掲載をしてくださって、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリん


それでは(^_-)-☆

感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

エルリア様

こんにちは!
迅速な許可のお返事ありがとうございます 感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
それでは、早速本日昼にUPさせて頂きますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
題名は雪月花桜の提案でW

そう、そういう事なんですよ~w

<私も有希子さんは娘が欲しかったんだと思ってます。
<一時期言われていた友達親子みたいな、仲がいい娘。男の子と違って、飾り立てる楽しみもありますし。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱり思いますよね~
で似たようなコーデして楽しんで「お母さん?お姉さんかと思った。」と言われたい派だと思います(笑)

確かに…もう一人居ても可笑しくないですよね。
年齢的にも経済的にも、環境的にも無問題だし。
むしろあの広い家(というか邸宅)に一人っ子って淋しいような…。

<蘭もね、中学上がる位になったら、他の子達を見て、有希子や新一の自分への献身が異常レベルだと自分で気付いてもよさそうなものだとは思いますが、
<実の親がそれに対して何も言わず、二人に礼を言う所さえ見た事がなかったとしたら…ああなるのかな、とは思います。
<他の子達を見て「あれ?」とは思っても、逆にそれが「私は特別なんだ。何しても許される」という方向に向かったのではないかと。
<こればかりは蘭一人が悪いとは言えませんが、忠告をされても、全く耳に入れないのは彼女の非ですからねぇ。
私の心の声かと思うようなエルリア様のご意見に再び(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウンしまくっております。
本当にそう思います(しみじみ)

それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~

みゅう様よりレスが届きました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

みゅう様

こんにちは。
こちらこそいつもコメントありがとうございます<m(__)m>
またコメント下さった方々へのレス、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

※※※※※


<→あ、私も見逃してました。そういえばもう事件起こしてますよね。本人はその自覚ないですけど(笑)
私だけじゃなかった!(笑)
普段が既に事件だった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

<てか、その前に人の話聞かないし、このときの服部の助けに和葉ちゃんがキュンとしたらいいなぁ~なんて思いましたね。
<事実、蘭のおかげでいい感じになれたし・・・(まさしく、平和にとって良くも悪くもいい出逢い?)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

空手協会がその噂を聞いて、恥さらしとして蘭を追放するとか…ありえそうx2


<これがヒロインとか片腹痛いわ~(⌒▽⌒)アハハ!
<→悲劇のヒロインになって、同情をもらって、周りになんとかしてほしいっていう魂胆がみえみえで蘭のほうがみっともないし、なんかいやらしい。
みゅう様節が冴え渡りますv( ̄Д ̄)v イエイ


<<夢の絆⑧設定をそのままに、蘭と小五郎が東都を去った後を見事に描かれていて素晴らしいです(≧▽≦)
<→おおっ!?なにやら枝分かれからさらに盛り上がっているようですね。
<私も見てみたい~(≧▽≦)
本日up致しました。
エルリア様の小説是非にお楽しみ下さいませ~w


※※※※※
中でも共感度合いの高かったレスに再度レスさせて頂きました!無限ループ(笑)
とても丁寧にお一人お一人にレス頂きまして、心より感謝申し上げます。

こちらこそ掲載許可下さいまして、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリん

それではまた(^_-)-☆
非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる