FC2ブログ

やり残した夏休みの宿題?

2018.03.19 18:27|日記

「毎日がおひとりさま。」などおひとりさまシリーズや自身の体験したあれやこれやをコミックエッセイにした
フカザワナオコさんのblog『ひとこま作者』に良くお邪魔しております。(現在は旦那さんとの二人暮らし)
”立ちはだかるもの”という題名でジーンズの試着が面倒なのでお店に行きたくないという(((uдu*)ゥンゥンという記事がありました。
私も昔そうだったので非常に共感した記事でした。(今は試着しないと似合うか分からないと悟りました。)
彼女のBLOGはこういう何気ない日常のちょっとしたことを上手く文章化&イラスト化されて好きです。
億劫で仕方ないものって人それぞれだと思いますが、私はネット関係の契約の変更のあれやこれやです。

以下ちょっとした愚痴が入りますので、嫌な方は回れ右願います(*- -)(*_ _)ペコリ






フレッツ光プレミアムマンション サービスが2019年1月~3月に終了予定します。
(その時の記事:http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-1581.html
この手続きが今面倒でX2仕方ないです。きっと私だけじゃないはず…!!><
NTTフレッツ光プレミアム サービス終了するからネクストに切り替えてくれってやつで、つまりNTTやプロバイダーとの電話やり取り必須です。
これを機にドコモ光に変えようかと思い、今のプロバイダとドコモに話聞いたけれど、そんなに値段変わらず…どっちもどっち。
そもそも電話も苦手なので専門用語使われると、上手く脳内変換と理解が追い付かないわで、苦手X苦手で頭痛がしてきます。

頭ガチガチで行きつけの美容院でシャンプーがてらマッサージして貰ったくらいです(笑)
いつもより硬い 固い って言われてしまいました。
店長曰く、私と同じ力でやると他のお客さんは痛いらしい\( ^ヮ゜)

さてどうしよう(結論出ず) どっちでも値段変わらない時って意外に決断が難しいですね。
自分の意志ではない契約変更の上、面倒なモデム切り替え作業が待っていると思うと余計先送りにしたくなる(おい)
どっちでも良い時って皆さん結論どうしてますか??
もう今のプロバイダのまま継続でもいいかと思いつつある春の日、やり残した夏休みの宿題がいつまでも残っているような気の重さがずっと続いています💦

コメント

No title

歴史探偵の気分を味わえるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索すればヒットし、 小一時間で読めます。 北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。その1からラストまで無料です。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない方が多いですね。重複、既読ならご免なさい。 お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。 物語と観光地が絡むと興味が倍増します。気が向いたらお読み下さいませ。岡潔が後半生を暮らした奈良が舞台の小説です。(東大寺・ 毘盧遮那仏を造立した聖武天皇の外祖父が登場します。)

始めましてのお願い

omachi様

初めまして。
コメントありがとうございます。
歴史探偵の気分を味わえるウェブ小説 楽しそうですね。
”歴史の扉が開き感動に包まれます”のお言葉に俄然興味が湧いてきました。
ご紹介ありがとうございました。

ただお願いがございます。
コメントは出来ますれば、記事内容に関して でお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
このコメントでしたら、カテゴリ欄:歴史でお寺を散策した記事や歴史小説記事でしたら最適だったと存じます。
上記事情によりコメントはそのままで非公開のままにさせて頂きますね。
どうぞご了承下さいませ。

雪月花桜より
非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる