FC2ブログ

出会いと別れ~執事の館

2018.04.24 22:54|日記
執事の館からこんな伝書鳩が来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
知っている執事やドアマンがいなくなり淋しさもありますが、こんな楽しい紹介されると新しい人に会える喜びが湧いてきます。
また”帰宅”したい(((uдu*)ゥンゥン


**********************************
▼ #名古屋の仮住まい 家事係の浄心、春田、栄生、野並の4名について、改めてご紹介を差し上げます。

別れもあれば出会いもあって、それは #名古屋の仮住まい でも例外でなく。今年に入ってから合流した、
家事係の浄心(じょうしん)に続いて、この春に合流いたしました春田(はるた)に、栄生(さこう)と、
野並(のなみ)の4名について、わたくし松原から簡単にご紹介をさせていただいても宜しいでしょうか?

まず、松原が事あるごとに「かわいい」と評する浄心は、ぱっと見た印象は冷静沈着でクールにあります。
しかしこれは緊張の裏返しにございまして、お仕えに加わって3ヶ月が経っても、あがり症が直りません。
このため怖く見えてしまう場合もありますが、時折見せる笑顔がもう、眩しすぎて直視できない次第です。

そして4月から給湯室に入った春田は、もとより名古屋市内の珈琲専門店で修行を積んだ人物であります。
物腰柔らかく丁寧でして、とにかく低姿勢。その人柄は手がけるお飲物の仕上がりにも表れてございます。
今後、盛り付けなど経験を重ねながら、ドアマンとしてお嬢様をお迎えする機会もございましょう。

また今のところ盛り付けに専念をしております栄生は、名古屋市内の著名なパティスリーやホテルなどで
給仕の経験をしてまいりました。また個人的な活動ではありますが、長きにわたって絵を描いております。
その技量がお誕生日や記念日のお祝いをするプレートに発揮され、多くの主にお褒めを頂戴している次第。

最後に野並は、もともとある鉄道会社の保線において監督を務めていたという、異色の経歴にございます。
その後、会計事務所の補佐や、小さなカフェなどの勤務を経て、#名古屋の仮住まい に合流しております。
折り目正しくて、まことに丁寧な仕事ぶりは、介添係の矢田(やだ)も、高く評価をしているところです。
- -
▼ #名古屋の仮住まい 給仕係に神沢(かみさわ)が加わり、いま古渡(ふるわたり)の指導を受けます。

そして #名古屋の仮住まい の給仕係として、新たに神沢(かみさわ)という65歳の男性が加わりました。
かつて名古屋市内にあった、知る人ぞ知る伝説のバーで、20年ちかく店長を務めていた人物でございます。
きのう、4月6日(金)からお仕えに入り、いま給仕係の古渡(ふるわたり)から指導を受けている最中です。

暫くの間は、先輩にあたる古渡や滝川に付き添うかたちで玄関のお迎えや、ワゴンのご紹介を致しますが、
いずれ慣れてきた頃には、一人でお迎えに上がることもあろうかと存じます。何卒ご了承をくださいませ。
なお余談ながら、見た目には白髪に髭がございまして貫禄が。しかし、表情はまことに柔和でございます。
**********************************
また帰宅したいとか言っている間に、ここ数年ずっと通っていたご近所の英会話lesson&カフェが8月で一旦終了予定とか他にも色々何故か変わらないと思っていた自分の身の回りが此処に来て急に廻り出してます。
俗にいう転換期 でしょうか?
新しい事に対するワクワクと馴染んだ場所を離れる淋しさとか交互の襲ってくる不思議な感じです。
お別れの分、また新しい素敵な出会いがある事を祈って☆彡

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる