FC2ブログ

期間限定イケメン喫茶店

2018.04.16 00:00|夢の絆 番外編
夢の絆シリーズ(コナン小説で逆行物 新志小説)の番外編となります。
コナンカフェからイメージしたモブ視点話です。
単体でも楽しめますが、本編をお読みになってからの方がより理解が深まると存じます。
下記注意書きをお読みになられてから、ご覧下さい。


***注意書き***
本シリーズ作品はRANちゃんには優しくありませんので、ヒロインファンはご遠慮願います。
後、本作品に出てきませんが、服部君にも優しくありませんのでご注意願います。
この注意書きを無視して読んでからの苦情や誹謗中傷のコメントは受け付けておりません。
このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。
私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。
*************

注意書き読まれましたね?
ではどうぞW

下町にある小さな会社の事務員。
それが私の職業だ。
規模が小さく社長とも奥さんとも距離が近くアットホームな社風が好きだが、昼休みにたまには一人きりになりたい時もあったりなんかする。
そんな時は会社の仕出し弁当ではなく、自分へのプチご褒美的に、週1ペースで外食するのが習慣。
「伝票処理で疲れたな~今日は喫茶ポアロ行こうっと!」
ここの梓さんのパスタと安室さんのハムサンドが私のお気に入り。
(今日はどっち食べようか~。安室さん出勤しているといいな。)
私的に腹持ちがいいのはパスタだが、雑誌を読みながら片手でささっと食べられるサンドイッチも好き。
(何よりイケメンが作ってくれたってだけで美味しさ倍増だよね✨)
我ながら現金だがそれが偽らざる本音である。
(特に安室さんは褐色の肌には整った目鼻立ち~意外にがっしりした身体がもうもう((ノェ`*)っ))、しかも人懐っこいにこやかな接客で見ているだけで目の保養なのよね~やっぱり潤いって大事よね。)

カランコロン♪
「「「いらっしゃいませ~!!!」」」
マスターと梓さんの声が出向かえてくれたが、その中に安室さんの声がない。代わりに何やら若い男性の声がする。
(あら~今日は彼休みか、残念!んじゃ和風パスタにしようか、日替わりランチにするか うーん)なぞと考えていたら眼の前の人物に気付くのが遅れた。
「いらっしゃいませ。ご注文お決まりですか?」とおしぼりと水入りコップを差し出してくれるこの凛々しい美少年は誰!!??
目があった瞬間、深海のような青い瞳に引き込まれて、一瞬時が止まった感覚がした。
透き通った白い肌に、ほんのり桜色の潤った唇、艶やかな真っ黒い髪に爽やかな雰囲気。
パーツが完璧すぎて、女子か!?と思ってしまった。
纏う空気が硬質なのとエプロンが男性用だったので男の子と分かったが、そうでなかったら美少女と思ってしまうだろう。
と言うより同じ人間とは思えないくらいだ。
(ええええええええええええ~何この超絶美少年!絶対どっかで見た事ある!!!…んだけど思い出せない。)
私の弱点。顔はすぐ覚えるくせに、名前などの固有名詞が咄嗟に出てこない。覚えが遅い。
ぽかーんと口を開けて見入ってしまうと「あの何か…?」と戸惑った声を掛けられてしまった。
(しまった!完全アホな人(;^_^A)
「あ、あのこの日替わりランチ下さい!」
咄嗟にメニューを指差す。
「はい。ハンバーグランチですね。少々お待ち下さい。」

「マスター。ハンバーグランチ1つお願いします。」
「はーい。」
「にしても工藤君、似合うねえ、ウチのエプロンでのウエイター姿。」
「そうですか?なんか来るお客さんお客さんに凝視されてて…。似合ってない気がするんですけど…?」
「そんな事ないよ。似合ってるってば!」
「そうですか~?」

(いや、それただ単に貴方の容姿に見惚れるだけだから!!!って工藤君…?あ-工藤新一じゃん!!高校生探偵で有名な!)
此処で私はやっと名前を思い出してスッキリしたのだが、新たな疑問も湧く。
(道理であの美貌!きっと母親譲りね☆彡
でもなんで彼がバイトしている訳?確か父親があの大作家 工藤優作で母親が伝説の女優 藤峰有希子よね。
セレブじゃん!バイトする必要なくね!?あ、社会勉強なノリ?いずれにせよイケメンだからオール OK☆彡)
その答えはガヤガヤする店内の中で会話するマスター、梓さん、工藤君3人の会話で分かった。
「ごめんなさいね。工藤君。毛利さんと話来ただけなのに手伝って貰って。安室さんが買い出しから帰ってくるまでの間だけだから!マスター、こっちのテーブルお砂糖がなくなりそうです。在庫あります?」
「倉庫にあるよ!」
「取ってきます!フロアお願いしますね。」
「ついでにナプキンも持ってきてくれるかな。そうそう、工藤君ちゃんとバイト代も払うからね。」
「いやウチの学校、バイト禁止だし、たかが1時間だからいいですよ。」
「そういうわけには…じゃあ賄いご飯食べてってね!美味しいよ!」

よく見ると店内は超満員。
おそらく予定外の盛況に何か足りなくなり、安室さんが急遽買いに走って店員が抜けた変わりに、偶然その場にいた知り合いの彼が臨時バイトを頼まれた、というところだろうか。
(いや~安室さんの制服姿もいいけど、こっちもイイ!!!何ここ、イケメン天国!?…通う頻度上げよう。)
脳内会議はスタンディングオベーションで即決したwwwww


ちなみに彼のウエイター姿が拝めたのはこれっきりだったが、後日沖矢さんというこれまたタイプの違うイケメンがウエイターに立った。
(いや~こっちもイイ!一見優し気だけど実は鬼畜だったらもっと美味しい。)
まだ食べてもいないのにもうお腹一杯である。御馳走様でした。
(前の工藤君も良かったけれど、あれは何て言うか硝子ケースに飾っておきたい系なのよね。あ、これが友人曰く観賞用っていうのね。
でこっちが妄想用?ああ~安室さんとのツーショット見たいx2!早く帰ってきて~!)
とまたしても彼女のイケメン見学日記は脳内で大変楽しい事になる。
そして更に数カ月後、安室がポアロ辞め、代打だった彼ら二人も全然姿を見掛けなくなり彼女は大いに嘆くのだが、友人達はそれに賛同してくれなかった。
何故なら…。
「ちょっと!そんな期間限定イケメンカフェがあるなら、どーして私達を誘わないのよ!」
「「そーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!そーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!」」
「いやカフェじゃなくて喫茶店なんだけど…。だって安室さん自体が週2・3回の不定期で出勤だし、その代打となるともっといつ出勤分からないんじゃん。だから誘えなくてさ。
私だって週1・2くらいしか行かないから法則性分かんないし。結構空振りの日もあったんだよ?」
「「言い訳無用!!!!!!!!!!!!!!!!!」」
「はへ?」
「週2・3回なら、頑張って通えば確率的にその色黒イケメン君には会える確率高かったって事じゃん!代打イケメンはともかく。」
「あの伝説の女優似の美少年!生 工藤新一君拝みたかった…!」
(いや神社とかじゃないんだからさ。)
「アイドルばりのガングロイケメンに給仕されてみたかった!お嬢様とか言われてみたい…!!」
(いやいや執事じゃないんだからさ~駄菓子菓子、安室さんならそれも似合ってしまうかもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))
「眼鏡イケメンはやっぱり頭脳派なのかな!?それとも意外と脱いだら凄かったりして・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
(あれ?妄想に羽ばたいっていっちゃった??おーい!)
ハイパーイケメン3人話に自身以上に食いつき、うっとりと夢の世界に飛び立っているであろう友人達を眼の前にして、どうしていいか分からず、おろおろする。
「あ、あの??(あ、忘れてた。皆所謂、腐女子だったっけ)」
自分はただのイケメン好きだが、友人らはそこから更にレベルアップ?している人達であった。
「「「独占禁止法違反!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」
「…(;´・ω・)」
「それなのに全部終わってからウチラに報告と言う名の愚痴を言うとは…‼」
「自慢にしか聞こえない!」
「せめて写メ撮ってよね!」(勝手には無理よぉ~)
「あの、そのゴメンなさい><次からはもれなく皆に報告するわ(;´Д`)」
「「「勿論、私達お友達よね!!」」」

**爽やかイケメンsのブレイクタイム**
「ふーっ。毛利が合宿で居ないからおっちゃんに話に来たら、まさかの人生初のバイトする羽目になるとは…。」
「あははは。悪かったね~新一君。って初めてなの?それは嬉しいなあ。これも食べなよ。僕お手製のハムサンド。」
「いやさっき梓さんのクリームパスタ食べたばっかりでもうお腹一杯です。」
「おや。そうなの。じゃあ持ち帰り用にしてあげるね♪(≧▽≦)」
(めっちゃウキウキして持ち帰る用の箱組み立てしてる。何がそんなに嬉しいんだろう?)

**色黒イケメンと代打イケメンの裏会話**
「僕ちょっと買い出ししてくるんで留守番頼みます。」
「ちょ、私も客なんですが?」
「沖矢さんでも水くらい出せるでしょう?すぐそこの店で速攻帰ってきますんで。注文聞いといて下さい。」
(僕の日本でカーチェイスやりまくって迷惑掛けたんだからこれくらい引き受けやがれ~赤井ィィィ!)
(圧が凄い…Σ(゚Д゚)ふー┐(´д`)┌ヤレヤレ)
「分かりました。(仕方ないな(-_-;))」
「ふっ!( ・´ー・`)宜しくお願い致します。☻」勝った!という顔でそれはそれはにこやかに微笑む公安のリーダーがいた。
「擬態が解けているぞ、降谷君(ぼそり)」

**********************************
後書と言う名のアレコレww

当初はコメント欄にあったエルリア様や万里様等のリクエスト内容を消化しようと考えていたのですが…中々上手く出来ず煮詰まってしまいました 申し訳ない(;´Д`)
そんな中「ゼロの執行人」(まだ観てないけど)のCMと開催中のコナンカフェに触発されて、あら不思議 本作品が出来ました(⌒▽⌒)アハハ!
番外編というより日常息抜きショートショートです。
夏休み入ったばかりで某幼馴染が空手合宿に行ったので小五郎さんとポアロで話していたら…といった流れです。
こんな喫茶店あったら毎日通う、もしくは住むという方、きっとお友達になれそうな予感がします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!私も行きたい(⌒▽⌒)アハハ!
思う存分イケメン鑑賞会して、語り合いたい…!運の良いモブ子になりたいと思った方はコメント欄に思いの丈をどうぞww
ありがとう 世界!とかってもうちょっとモブ子をはっちゃけさせても良かったかな~w
でも会えなかった友人sの方が楽しい&彼女らの発言が皆様の魂の叫びに聞こえる不思議さよ(爆
…どうも語り始めたら止まらないので、ここら辺にしておきます( ´艸`)
お楽しみ頂けたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

幸せは分け合いましょう

新たなモブ子よ。君が友人達に責められるのは自然の摂理です。例え腐女子ではなくとも、特別イケメン好きではなくとも、目の保養、幸せ時間を独り占めしていた挙句「それが無くなった」と愚痴れば、「何それ、自慢?」になっても仕方ないのです。
私だって行きたいわ!
それにしても、新一と言い赤井さんと言い、いきなりホールスタッフ任されて、それを普通にこなせるとは…。接客って結構難しいんですよ。こいつら、こんな事までハイスペックか!注文取る為のハンディ操作なんて、一度聞いただけでは覚えられ…ポアロは違いましたね。確か今時手書きだった…。
そして安室さんの新一と沖矢さんへの対応の違い…( ´艸`)たとえ逆行後でも、彼らは基本的な性格の違いとかがあって、喧嘩友達。やはりトムとジェリー。
新一、小五郎とは仲良しなのですか。
新一の方が小五郎のバカ娘や勝手な嫁の愚痴を聞いてあげてそう。「俺と母さんが蘭を甘やかしてきた事も原因の一つだから」位に。英理は知らん。
もしかして二人が離島に行った後も、新一と小五郎が蘭には内緒で連絡を取り合ってたら、美味しいwww。万が一蘭にバレたらえらい事になりそうですが。
映画、良かったですよ。
思ったほど新蘭押しではなかったですし。
まぁ、それでも蘭の言動には言いたい事が山ほどありますけど。何で「毛利家の一大事」に、当然のように新一を巻き込む?いや、言えば新一は必ず動きますよ?でも、「厄介な事件を抱えてる」って知ってるでしょ?余計な苦労をかけたくないとは思わないんだね?しかも新一の尽力に対しての感謝とか申し訳なさとかが全く見えない、と思うのは私が蘭を嫌いだからでしょうか。
ああ、安コには死ぬほど萌えられました。
特に終盤の阿吽の呼吸やアクションは「キャ―――!!」でした。いや、アクションは何時もの如く「人間じゃねぇ…」でしたが。
他にも安コの萌えポイントは沢山ありましたが、あんまりネタバレするのもあれなんで、これ以上は語りません。
後はあむr…いえ、降谷さんの腹黒さにびっくり。寧ろ、これ位じゃないとやっていけないんでしょうね。
探偵団も大活躍でした。が、が、が、何だかやっぱり少しばかりイライラしてしまいました。お前ら、博士にどんだけ我儘言いまくってるんだ…。これが支部での厳しめに繋がるんでしょう、うん。
なんだかんだ一杯書いてしまいました。もしかしてSSの感想より長い?すみません。

それでは失礼します。

自然の摂理( ´艸`)

エルリア様

こんにちは。
早速の感想コメントありがとうございます。
モブ子が友人達に責められるのは自然の摂理なのですね(⌒▽⌒)アハハ!

<私だって行きたいわ!
待ってました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と言うか私も行きたいと思いながら書いておりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
特にこの新モブ子、結構幸運で、一回きりの新一ウエイター姿を拝み、安室x沖矢W 給仕も見ているんですw


<接客って結構難しいんですよ。こいつら、こんな事までハイスペックか!
確かに(笑)
でもまあエルリア様もお気付きになった通り、手書き伝票の個人喫茶ですし、一度教えられたらすぐモノにする人達ばっかりですから(そのスキルよこせ)

はーい。逆行後でも、彼らは喧嘩友達です。
トムとジェリー、お好きなのですね~、エルリア様。

新一と小五郎は結構仲良しです。
と言うか蘭が居ない間(秘かなポイント)に彼女がやらかしたアレやコレやを話しているのです。
いつもは小五郎が工藤邸に行っているのでたまに申し訳なく思った新一が手土産片手に訪ねている感じです。
困った娘と人の話を聴かない幼馴染という共通点故に妙な連帯感が生まれていたりします。
後は新一が大人になったので、小五郎の魅力に更に気付いたと言いますか…(´∀`*)ウフフ

<もしかして二人が離島に行った後も、新一と小五郎が蘭には内緒で連絡を取り合ってたら、美味しいwww。万が一蘭にバレたらえらい事になりそうですが。
あら楽しそう。
でもそれやったら空手暴走娘の暴走がノンストップエクスプレスになりそうで逆効果かも。

映画の感想ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

<何で「毛利家の一大事」に、当然のように新一を巻き込む?いや、言えば新一は必ず動きますよ?
<でも、「厄介な事件を抱えてる」って知ってるでしょ?余計な苦労をかけたくないとは思わないんだね?
<しかも新一の尽力に対しての感謝とか申し訳なさとかが全く見えない、と思うのは私が蘭を嫌いだからでしょうか。
新蘭要素が少ないのは良かったですが…案の定ですね。
本当に健気な子って言わずに何とかしようとするか(初期蘭ちゃんはそういうトコありましたよね 憧れの空手家の無実を自分で調べたり)
助けを求めたら、感謝とか申し訳ないとかあると思うんですが…エルリア様から見てもそういうのがない、と┐(´д`)┌ヤレヤレ


<ああ、安コには死ぬほど萌えられました。
<特に終盤の阿吽の呼吸やアクションは「キャ―――!!」でした。いや、アクションは何時もの如く「人間じゃねぇ…」でしたが。
そんなに萌えポイントあるんですか~嬉しいx2✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
安コジャンルが燃え盛りそうですね(爆
評判を読んだら話は難しいけど面白い的なのが多くて…観に行こうかな~と天秤が傾きつつあります。
あ、でも同僚のお薦めの『リメンバー・ミー』も捨てがたい…両方行っちゃう?とか考えています(´∀`*)ウフフ

それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~

私もこんなカフェ行きたい!!(*≧∀≦*)

こんにちは、万里です。
今回は平和なお話ですね。面白かったです( v^-゜)♪

さて、ポアロに通うモブ子に憑依したつもりで見てみましょう。(爆)

昼休みに何気なくポアロに入ったらば、傾国の美少年にエンカウント!!(*≧∀≦*)
通常のポアロでもイケメン安室さんがいるのに、夢の絆設定のポアロのなんと素晴らしいことよ(*´∀`*)
写メらせて下さい!!と欲望駄々漏れにならないモブ子の理性を称えます(笑)
(新一君のウェイター姿、見てみたいと思い、コナンカフェでググってみたらありました(^o^)/
でも、私的にはもっとシックな…そう、安室さん初登場時の執事風のウェイター姿が見たい!(願望))
店員3人の会話に聞き耳たてるモブ子。君はなにも悪くないよ。気になるよね、うんうん。(理解者の目で)

新一君に次ぐレアキャラで沖矢さんまで。
安室さん、ポアロを任せるなんて、沖矢さんのこと実は信頼してるだろ(笑)
赤井さんのキャラでは近寄りがたいですが、沖矢さんなら物腰柔らかなイケメンウェイターなので、安室さんと並ぶ人気が出るのでは?
意外にも人気ウェイターとなってしまった沖矢に、「本当は組織の幹部面の癖に!沖矢とかキャラが僕と被るんですよ!」と対抗心燃やす安室さんとか(笑)
その光景をモブに盗み見られ、「いつも柔和な安室さんが沖矢さんにだけはあの態度…!これは沖矢×安室キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪」とか妄想されたりして( ̄ー ̄)ニヤリ
今回のモブ子が腐女子じゃなくて良かったね、安室さん。

友人達に責められるモブ子可哀相(´Д⊂ヽホロリ
え?もし私が友人側の立場だったら?
それはもう、「この裏切り者~!幸せ独占禁止法違反で有罪!」と叫びますよ当然。(熱い手のひら返し)
しかし、ここで一番羨ましい立場なのは梓さんではないでしょうか。
客として週に数時間会えるよりも、ウェイトレスとして共に働けるほうがイケメン遭遇率高いですよ!
安室さんのケーキの試作品や賄いも食べられるだろうし。(最近のアニメでも、ハムサンドに続いて新作ケーキを披露してました。何を極めるつもりなのか(;・ω・))
私がモブ子だったら「アルバイト募集してませんか!?」と詰め寄ってしまいそう。
(pixivの小説で、「コンビニ店員として潜入した安室さん。先輩店員はイケメンで女子にモテモテの安室さんが気に入らないが、ある日強盗に入られ、カッコよく助けてくれた安室さんに痺れる(//∇//)」というのを思い出しました。)

そして、新一君に構いたがる安室さんにほっこり(*´ω`*)
新一君はイケメン達にちやほやされるといい。そして私はその光景を眺めるモブになりたい(*≧∀≦*)


余所様のレスに横レスすみませんm(__)m
<本当に健気な子って言わずに何とかしようとする
<初期蘭ちゃんはそういうトコありましたよね
<憧れの空手家の無実を自分で調べたり)

言われてみれば、この頃は蘭ちゃんも自分で頑張ってたんだなあと思いまして。
しかしこの件も、現在だったら「私の憧れの人がピンチなの、助けて新一!」とかやらかしそうな気がするのは流石に悪意ある見方でしょうか(ーー;)
ていうか、単にこの頃は蘭は新一の連絡先知らなかったから泣きつけなかっただけではゲフンゲフン。
エルリア様の情報ですと、映画の蘭は毛利家の一大事に新一を巻き込んでる模様。
原作の流れを踏襲していますね!(怒)
「ヒロインに頼りにされるヒーロー」を描きたいのでしょうが、「信頼され頼られる」のと、「便利屋として利用される」のではまるで違うんですよ。
蘭ちゃんは新一の携帯番号手に入れてからというもの、「初めてのおつかい」で母親に泣いて電話する幼女並みに新一に頼りきりになってしまった気がします。

私事でございますが。
私の妄想、「蘭が非行に走り英理さんに反抗」が形になりつつあります。
後日、コメント欄に投稿してよろしいでしょうか?
「夢の絆」設定の派生ですので、よろしければそこのコメント欄にお邪魔したいと思います。
「夢の絆」設定は色々と美味しくて妄想捗ります(*≧∀≦*)


ほのぼのしたお話をありがとうございました(*´∇`*)
それでは失礼いたします。

No title

(腐)女子強い(確信) (腐)女子会混ぜてください(真顔)

(=゚ω゚)ノ<喜べ腐女子諸君!脱いだらすごいぞ!沖矢(赤井)さんは!降赤か!?赤降か!?はたまた降新か!?赤新か!?

(=゚ω゚)<落ち着けって!?CPは無限大なんだぞ!!

(=゚ω゚)<落ち着いていられるか!私は快新派です!!

(赤´_ゝ`(降 ゜д゜)!??


降谷さんは抑えなさい。黒いのは君の肌だけでいいんだよ…怖いから。

てかこれ食テロやないですか(´-`)ハムサンド食べたい。クリームパスタ食べたい。ペペも好きなんだけど(うちの父親は何故かペペロンチーノをぺぺと言う)。

私は最近食パンにとろけるチーズ+ハムがおいしい。
卵焼きもいいね(∩´∀`)∩ 我が家の卵サンドは卵焼きです( ー`дー´)キリッ

面白かったですー(*´ω`*)

砂漠の中のオアシス回答

万里様

おはようございます。名古屋はやっと暖かくなってきました(●^o^●)
そちらはどうでしょうか?

感想コメント嬉しいです( v^-゜)♪ ありがとうございます。
やっぱり行きたいですよね~(´∀`*)ウフフ
面白いとのお言葉頂き、v( ̄Д ̄)v イエイしております(⌒▽⌒)!
さてでは感想へのレスを☆彡


<さて、ポアロに通うモブ子に憑依したつもりで見てみましょう。(爆)
まさかの憑依視点Σ(゚Д゚)
あ、でも原作とか映画でよくやるかもw
あと保護者視点とか神視点とかゴニョニョ('◇')ゞ

<昼休みに何気なくポアロに入ったらば、傾国の美少年にエンカウント!!(*≧∀≦*)
そうでしょうx2( ・´ー・`)

<通常のポアロでもイケメン安室さんがいるのに、夢の絆設定のポアロのなんと素晴らしいことよ(*´∀`*)
ありがとうございますx2 万里様の感想が楽しい&面白過ぎて全文引用してしまいそうな勢いです(おいこら)

<写メらせて下さい!!と欲望駄々漏れにならないモブ子の理性を称えます(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ~分かります。
新一君の執事風のウェイター姿が見たいですよね!万里様のその願望に全力で同意致します(゚д゚)(。_。)ウン

<新一君に次ぐレアキャラで沖矢さんまで。
<安室さん、ポアロを任せるなんて、沖矢さんのこと実は信頼してるだろ(笑)
レアキャラってポケモンみたいww
(⌒▽⌒)アハハ!実は仲良し??

<赤井さんのキャラでは近寄りがたいですが、沖矢さんなら物腰柔らかなイケメンウェイターなので、安室さんと並ぶ人気が出るのでは?
そうタイプの違うイケメンが並ぶと相乗効果で人気が爆発ゲフンゲフン

<意外にも人気ウェイターとなってしまった沖矢に、「本当は組織の幹部面の癖に!沖矢とかキャラが僕と被るんですよ!」と対抗心燃やす安室さんとか(笑)
其処は「赤井の癖に、悪人面の癖にィィィ~!」じゃないでしょうか( ´艸`)
どう違うんだっていうツッコミは受付ません(笑)

<その光景をモブに盗み見られ、「いつも柔和な安室さんが沖矢さんにだけはあの態度…!これは沖矢×安室キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪」とか妄想されたりして( ̄ー ̄)ニヤリ
腐女子だったら間違いなくその路線で、メモとか取ってそうな…コホコホ(∀`*ゞ)エヘヘ


<友人達に責められるモブ子可哀相(´Д⊂ヽホロリ
<え?もし私が友人側の立場だったら?
<それはもう、「この裏切り者~!幸せ独占禁止法違反で有罪!」と叫びますよ当然。(熱い手のひら返し)
何という万里様の華麗な手のひら返しwww
最初モブ子の同情したかと思ったら、誰よりも断罪してらっしゃる(爆


<しかし、ここで一番羨ましい立場なのは梓さんではないでしょうか。
その発想はありませんでした…!でも確かに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


安室さんのケーキの試作品や賄い…!食べたい😋
ハムサンドに続いて新作ケーキを披露…。
何だかパティシエ目指してません?お菓子極めてません??
それで甘いモノ苦手な新一君に如何に「美味しい」と言わせるかバトルを沖矢さんとやって頂きたい!
余ったケーキ?そんなの某怪盗や少年探偵団に食べて貰えばいいんです(あ、夢の絆は少年探偵団と接点ないわ(;´Д`))

<私がモブ子だったら「アルバイト募集してませんか!?」と詰め寄ってしまいそう。
(((uдu*)ゥンゥン 殺到しそう。
にしてもそのpixivの小説初めて聞きました。読んでみたい。

<そして、新一君に構いたがる安室さんにほっこり(*´ω`*)
そうなんです~w
新一君の人生初バイトに立ち会えた安室さんはめっちゃ機嫌良いです(⌒▽⌒)アハハ!


<新一君はイケメン達にちやほやされるといい。そして私はその光景を眺めるモブになりたい(*≧∀≦*)
分かりますx100.
全身全霊を持って賛成のプラカードを掲げますv( ̄Д ̄)v イエイ


<しかしこの件も、現在だったら「私の憧れの人がピンチなの、助けて新一!」とかやらかしそうな気がするのは流石に悪意ある見方でしょうか(ーー;)
いえ、私もそう思います。
だって今までの流れがそうですもの。

<ていうか、単にこの頃は蘭は新一の連絡先知らなかったから泣きつけなかっただけではゲフンゲフン。
そうか 当時は携帯がまだそんなに主流じゃなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
そういう見方もあるのですね、流石万里様、鋭い!
でもまだ自力で頑張ってた時の方が健気さと新一との絆アピールが成功してましたね。


<原作の流れを踏襲していますね!(怒)
<「ヒロインに頼りにされるヒーロー」を描きたいのでしょうが、「信頼され頼られる」のと、「便利屋として利用される」のではまるで違うんですよ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
似て非なるものですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!
すっごく分かります。
本人は愛情により尽くしているつもりでも第三者から見ると、良いように使われているというパターンですね。
そう考えると新一君が不憫に(´;ω;`)ウゥゥ


万里様の妄想、「蘭が非行に走り英理さんに反抗」が形になりつつあるですとΣ(・ω・ノ)ノ!
大歓迎でございますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 狂喜乱舞しております✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
投稿全力welcomeしておりますです(*- -)(*_ _)ペコリ
はい。「夢の絆」設定のコメント欄ですね(´∀`*)ウフフ楽しみしております☆彡

<「夢の絆」設定は色々と美味しくて妄想捗ります(*≧∀≦*)
最強の誉め言葉、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
最近リクエスト案件のあった分を考えているものの、漫画で言うと数コマくらいしか浮かばず、背景が上手く文章化出来ず秘かに凹んでいた私には砂漠の中のオアシスのような嬉しい褒め言葉です(≧▽≦)


こちらこそ、素敵感想コメントありがとうございました(*´∇`*)
それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~



爆笑絵文字劇場 開幕www

RIOs様

こんにちは。
本音駄々漏れなコメントありがとうございます(爆

<(腐)女子強い(確信) (腐)女子会混ぜてください(真顔)
きっとRIOs様ならすぐ馴染む事でしょう そうでしょう!(全力で誉めてます)

<(=゚ω゚)ノ<喜べ腐女子諸君!脱いだらすごいぞ!沖矢(赤井)さんは!降赤か!?赤降か!?はたまた降新か!?赤新か!?
<(=゚ω゚)<落ち着けって!?CPは無限大なんだぞ!!
<(=゚ω゚)<落ち着いていられるか!私は快新派です!!
<(赤´_ゝ`(降 ゜д゜)!??

そしてこの絵文字劇場で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
噴き出しましたwww何て事されるんですか 間一髪でPCがピンチでしたwww
特にこれだけ二人にフォーカスしておいて最後のオチが快新派とか、もうもうもうアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

<降谷さんは抑えなさい。黒いのは君の肌だけでいいんだよ…怖いから。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!‼黒いのは肌だけでいいって~(*´艸`*)
もう笑い声しかしない私のレスをお許しくださいwwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

<てかこれ食テロやないですか(´-`)ハムサンド食べたい。クリームパスタ食べたい。ペペも好きなんだけど(うちの父親は何故かペペロンチーノをぺぺと言う)。
あらら?またしても食テロ言われてしまった(⌒▽⌒)アハハ!
そんなつもり毛頭ないんですけどね~w食テロするつもりでしたら、この間いった温泉お宿のバイキング料理をupしてますとも☆彡
お父様のペペ呼びカワ(・∀・)イイ!!ですね。

<我が家の卵サンドは卵焼きです( ー`дー´)キリッ
そうなんですね~我が家でそれはコンパルという喫茶店のコーチン卵サンドで食べてました(女性陣のみ)
何故女子のみかと言うと存在を知らない男性陣がフツーの卵サンド頼んでいる横で母が内緒よという顔をして女性陣のテーブルのみに高いコーチン卵サンドを頼みw
相伴に預かっていたからです(∀`*ゞ)エヘヘ
後で知って父は「知らんかったΣ(゚Д゚)」悔しがってましたw今は父も普通に頼んでます(心底どうでもよい閑話休題)

<面白かったですー(*´ω`*)
感想と爆笑絵文字劇場ありがとうございました~www
それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

万里様

こんにちは!
先程、オアシスより更にグレードアップした沖縄の海ばりの素敵小説ありがとうございました(*≧∀≦*)
非常に楽しく読ませて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして更に別の方のオアシスのご紹介ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おお、前にコメント頂いた時のお話ですね~
早速行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
もうオアシスばかりご用意頂き、万里様が女神様に見えてきました(≧▽≦)

<雪月様の創作意欲が刺激されますように(‐人‐)ナムナム
いつも応援ありがとうございます。
本当に…私もそろそろ小説の神様下りてきて欲しいと切実に願っております。
ネットサーフィンで小説読むのも楽しいのですが、書くのも好きなので(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それではまた
雪月花桜より(*´∇`*)

万里様へ御礼 

万里様

こんにちは!
早速別のオアシスの方の元へ行ってきました(こういう事は素早し)
いや~非常に笑わせて頂きました(⌒▽⌒)アハハ!
私は客視点で書きましたが、同じバイトモブ視点で書くとこうなるのか、と目から鱗気分でした。
テンポ良くてコロコロ変わるアレコレに捧腹絶倒です。
創作意欲が刺激されましたヾ(*´∀`*)ノ
ご紹介ありがとうございました。
ちょっとこっち路線もいいかもしれませんね~♪(≧▽≦)

それではまた
雪月花桜より(^_-)-☆


非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる