FC2ブログ

腐男子先生 卒業してからも面白い!

2018.05.10 00:00|日記
今回の記事はpixivで書籍化されたとある作品Sを知らないと分かりにくいお話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ


いつぞやの記事(忘れてしまった 多分pixivの書籍化の話題だったような)で話題にした腐男子先生の漫画、実は小説が原作だとコメント欄で教えて頂き、見つけた途端一気読みしてしまいました。
面白過ぎてX2 爆笑何度したことか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「なぜ地雷がお前を避けてくれると思ったのか」いくら課金したかの質問に
「数えなければゼロだ」( ・´ー・`)とか「萌えに課金は惜しまない」とか名言がそこかしこwww
そしてコミカライズ版も小説もあら不思議 いつの間にやら手元にWWW
pixivでは2018年3月に卒業して、うるっときました(´;ω;`)ウッ…。

今後の二人こそが気になるな~と思いつつ本編は此処までか残念と思ったら卒業後のエピソードがスタートしました。
非常に楽しくてX2 新たな楽しみを見つけた気分です。
こういうオタク丸出しのテンポある面白い話書いてみたいものですが、私は『マキとマミ』のどちらかと言うとマキさんに近いので(興味はあるけどコミケとかイベントに参加する程ではなかったorもしくは機会がなかったタイプ 隠れオタクになるのかな???マミちゃんみたいな後輩が欲しい!誰か連れてって!←他力本願過ぎる( ´艸`))
此処まで楽しく「神かよ!」とか「それな!」とか課金とかゲームネタ書ける気がしない。
キングのような神コスプレイヤーと写真撮りたい!(しまった本音駄々漏れΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

…お姉さんと一緒に毎年参戦している親友に是非とも取材したくなる…! ネタとして(おい友情は?)
ドラマチックなのもシリアスも歴史も好きですが、最近とみに心のオアシスとして、安心して読める”こういう日常で少しずつ新しい何かを面白く楽しく書ける”のっていいなって心底思います(≧▽≦)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「課金は家賃までなんて、必ずしもそんなことはないんだぞ!?」

RIOs様

こんにちは!
いつも感想ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

面白いですよw是非ぜひ読んでみて下さい~☆彡
名言他にも沢山あるんでwwww

そして課金勢「無(理ない)課金( ・´ー・`)」
と言う新たな名言に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \させて頂きました(誉めてます)
「買ってんじゃねぇか」とのRIOs様のすぐのツッコミも素晴らしい(⌒▽⌒)アハハ!

似たような感じで…作品中で
先生は他にも「課金は家賃までなんて、必ずしもそんなことはないんだぞ!?」とか言ってます( ´艸`)
家賃よりってさ…(絶句)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

<「ああ、新キャラが…ちょっと銀行行ってくる」って言ってる人に「待て早まるな」って言った思い出も…w
<楽しそうで何よりですww
リアルでも非常にテンポ良く楽しそうですね♪

今スタートした卒業後の話では執行された後の某寿司店での初デートに先生の友人が盛大に突っ込みしてます。
時事ネタがそこかしこにあるので、分かる人には分かるようになってます。
私はコナンは分かりましたがそれ以外はちょっと??な部分ありました。
でも分からなくても楽しく読めますし、分かるともっと楽しいです。

それではまた
雪月花桜より(^.^)/~~~
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる