幼馴染から成長した人、しなかった人~エルリア様ご提供~

2018.06.10 00:00|ゲスト様小話&コラボ小話
話題のとあるSNSネタ漫画を読んだ万里様が書いて下さいましたショートショートが楽しく
雪月花桜がお言葉に甘えて、加筆修正させて頂きました作品『虚構のプリンセスは現実に勝てない』
http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-2054.html)の~虚構の末路~会社をクビになってから引き篭もりになるまでの
中間点のエピソード をエルリア様が考えて下さいました。

万里様設定 エルリア様執筆ですので、あくまで異聞でございます。
パラレルワールドもしくはIf リレー小説としてお楽しみ下さいませ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


***注意書き***
ヒロインには優しくありません。厳しめですので、彼女のファンの方は此処で周り右願います。
この注意書きを無視して読んでからの苦情や誹謗中傷のコメントは受け付けておりません。
このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。
尚、他人様の作品であるという事で無断転載や引用、誹謗中傷は御止め願います。
また同じ理由で予告なく、掲載を取り下げるやもしれない事予め通知致します。
**************





注意書き読まれましたね????(念押し)
今回厳しめ要素が強いので、そういうのが苦手な方は本当にこちらでリターン願います(*- -)(*_ _)ペコリ
大丈夫と言う方のみ どうぞww



会社を頸になった蘭は、再就職先を探す為に行ったハローワークの帰りに、今まで行った事のないカフェに寄った。
これまでインスタにアップする為に行っていた店より明らかにレベルが落ちる店であったが、雰囲気は悪くないし内装もなかなかにシックで洒落ている。それに場所が大通りから離れている分「隠家」のような風情もある。
今まで自分に大甘だった両親からも突き放され、雇用保険も「就職活動をしている」実績がないと支払われない為に通っているハローワークだったが、蘭の要求するハードルが高すぎる為、まず面接に行こうという気になれない。
プライドと自己評価が高すぎる弊害だった。
ストレスをためていた蘭は、この店ならインスタにアップできるレベルだと、思わぬ幸運に歓喜した。
これでまた沢山の「いいね!」と高評価のコメントを貰える。
そう思った蘭は、ランチメニューの中でも一番値が張る物を迷わず頼んだ。
今の自分には、本来外食をする余裕さえないのだという事実を置き去りにしたまま。

そして注文した品が来るまでの間に、隣の席―――背もたれの後ろ側―――から聞こえてきた会話が、何とはなしに耳に入ってきた。
「久しぶりね、中森さん。あ、今は永野さんだったわね」
「あはは。紅子ちゃん、皆みたいに青子って呼べばいいのに」
「人を名前で呼ぶのって、慣れないのよね」
―――中森。何処かで聞いたような。
そう思って蘭は記憶をさらうが思い出せない。
二人の会話は進んでいく。
「快斗から連絡が来たのよ」
「黒羽君から?今はベガスじゃなかったかしら」
「そう。やっとコンスタントに呼んで貰えるようになったって」
―――黒羽快斗。
確か、江古田の天才っと呼ばれていて…新一とタメを張れる頭脳だって…そう、そして新一の友人でもあった筈。
この人達と友達になれれば、新一と連絡が取れるようになるかも!
そう思った蘭は、二人の会話に聞き耳を立てた。
「じゃぁ、そろそろ結婚も考え始めたらって言ったらね、まだそんな気になれないって。何時までも若い訳じゃないのに」
「仕方ないわね。だって、あの工藤有希子さんや工藤志保さん、クリス・ヴィンヤードが傍にいるんでしょ?
その辺の女が目に入らなくなるのも必然ね」
「だったら、帰って来て私の顔を見てればいいのに」
「?どう言う事?」
「私、フツーの顔だもん。それでフツーの女の子のレベルを思い出せばいいのよ」
「あら、永野さんは可愛い方よ。それに事務方とはいえ、警察官として立派にやってるんだもの。フツーより上ではなくて?」
「え?確かに公務員ではあるけど、働くのってフツーでしょ」
「そのフツーが出来ない人も世の中にはいるのよ」
―――悪かったわね!
紅子の言葉に、蘭は勝手に憤慨した。
そこへランチが運ばれてくる。
レタスやトマト、生ハムにタルタルソース、そしてレッドキャベツや紫オニオンなどが挟まれ、色鮮やかな切り口のサンドウィッチ。
その横にちょこんと乗っているドライフルーツがちりばめられた生クリームと、ドライフルーツと対比するような新鮮なカットフルーツ。
ドリンクはアサイーをメインにしたスムージーで、クコの実が浮かんでいる。
思った通り、これならインスタに上げてもいいレベルだ。
早速何枚も写真を撮る。
勿論、隣に聞き耳を立てるのも忘れない。
「それにしても、アメリカと日本に離れても、ちゃんと連絡を取り合ってるのね。
私にはいないから解らないけど、幼馴染って皆そんなものなの?」
「どうだろうね。それに連絡を取り合ってるって言っても、一年に何回かって位だよ?」
「それでも、途切れないのが凄いわ」
「家がお隣だったし、うちはお母さん、快斗の所はお父さんが早くに亡くなってて、家庭環境が似てたから余計に仲良かったのかも」
―――幼馴染!
その単語に蘭は過剰反応した。
私は新一とも園子とも、もう連絡が取れなくなってるのに!
それに父子家庭、母子家庭って、私より「可哀想」な環境じゃない。しかも家が隣って、私と新一より親密だったんじゃ?
それで離れて…この人は別の人と結婚したの?
「そう言えば、今日はお子さんは?」
「お父さんが見てる。もうすっかりジジ馬鹿よ。あ、快斗があんなだから千影さんまで『私の孫』みたいに可愛がってくれるの」
「黒羽君も早く落ち着けばいいんでしょうけど」
「ねー。快斗がその気になれば、女の子なんてより取り見取りなのに」
「今はベガスの人気マジシャンですものね」
―――新一にそっくりな顔で、ラスベガスの人気者!!
これに蘭は思いっきり食いついた。
そんな人なら、きっとお金持ちでもある。
私のローン程度、キャッシュで一括できる筈。新一の幼馴染だって言ったら、興味を持ってくれるに違いない。
早くこの人達と友達にならなくちゃ!
蘭はランチを片付けるべく、食べる勢いを増した。
折角の味も、どれだけ堪能できている事か。
だが。
「だからかなぁ。有名人の知り合いってバレたらまずいから、気をつけろとも言われたよ」
「そうなの?具体的には?」
「工藤さんの幼馴染についてだけど」
「ああ。それなら私も知ってるわ。鈴木財閥の彼女でしょ?それが気をつけろ、なの?」
「ううん。もう一人いるんだって。私にちょっと似てて『毛利蘭』って名前なの」
―――ちょっと、私に似ててフツーってどう言う事よ!しかも私に気をつけろって何なのよ!!
勝手に「盗み聞き」しておいて怒り心頭になった蘭は、怒鳴り込もうと立ち上がった。
だが、勢いよく立ち上がった為、膝がテーブルにあたり大きな音を立てたせいで周囲の視線が集まり、気まずくなってまた座った。
「かなり工藤さんに執着してて、工藤さんに関する事になると常軌を逸する行動に出る事もあるからって」
「…ストーカーっぽくない?」
「何でも法曹界のクィーンって言われてる妃弁護士の娘なんだって。お父さんに聞いてみたけど、流石に知らないって」
「弁護士本人は知ってても、その娘まではね。というか、弁護士の娘なのにストーカー紛いって事?」
「でも、名字が違うのよね」
「もう結婚してるとか?それでもストーカーみたいな事をしでかしそうだって、黒羽君が考えてるなら相当ね」
―――ちょっと、幾らなんでも言いすぎじゃない!私のことなんて何も知らないくせに!!
蘭のイライラが大きくなる。
折角久しぶりにインスタ映えがする場所で、ランチで気分が良くなっていたのに台無しだ!と、またしても勝手に憤慨する。
そしてこんな風に言われて、それでも媚を売って友達になろうと下手に出られる程、蘭は心が広くはなかった。
…そもそも友達になる為に「媚を売る」という考え方自体がおかしいのだが。

結局蘭は、自身のこれまでの行動と無駄なプライドの為に、新一と連絡を取れるようになるかもしれない微かな可能性を、自ら潰した。
そしてやはり無駄なプライドのせいで就職活動も上手くいかず…坂道を転がり落ちるように転落して行く事になる―――――。


**エルリア様の後書と設定**
勢いで書いたので、色々矛盾ありありですが…楽しんで頂ければ幸いです。
青子は自分を名前呼びしてますが、30越えて、結婚して子持ちになってまでそれはないだろうという事で『私』にしました。
紅子は、もっとお嬢様っぽい喋り方だったような気もしますが…長い付き合いになってるという事で砕けた話し方に。
ちなみに『永野』は、「歌手・高山みなみ」の相方さんのお名前。


**エルリア様への御礼と感想**
いつも楽しい小話ありがとうございます。
コメント欄の妄想に(´∀`*)ウフフし、掲載許可頂けまして本当に感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ
万里様の続きのような見事な作品Σ(゚Д゚)(誉めてます)

感想です(*^▽^*)
就職活動あるあるですね。こういうのに陥るのって会社の力を自身の力と勘違いした一流企業で部長さんとかやってた中堅男性が多いイメージなのですが…貴女もですか💦
雇用保険を貰う為のポイント稼ぎの為だけにハローワーク行ってるんだ呆
まだインスタ映えを諦めないでランチする蘭がもう┐(´д`)┌ヤレヤレ
でもやりそう やれる範囲でギリギリ上限(それでも本来ならもっと削るべき)でやりそう。
そして漏れ聞いた青子ちゃんと紅子さんの会話への反応がまたしても…うん こうなるよねと納得してしまいました。

”幼馴染”に過剰反応する蘭そして続くモノローグが💦
<私は新一とも園子とも、もう連絡が取れなくなってるのに!
<それに父子家庭、母子家庭って、私より「可哀想」な環境じゃない。しかも家が隣って、私と新一より親密だったんじゃ?それで離れて…この人は別の人と結婚したの?
配慮を忘れなければ、昔馴染みなら、年に数回位連絡取れるよ~。
私より可哀想って辺りが 彼女の本音が透けてみえる。
しかも別の人と結婚?って思考が幼馴染=結婚とまだ思い込んでいる蘭の考えが垣間見える。
そして真逆に堅実に別の人と結婚して働いている青子ちゃんが眩しい><

新一にそっくりな顔で、ラスベガスの人気者!!と蘭が食いついた辺りで快斗君に
「全力で逃げて-(*'▽')」と言いたくなりました ええ。
しかし蘭の性格が知れ渡っており、あえなく沈没( ̄ー ̄)ニヤリ
良かったX2
しかし勝手に会話聞いて、勝手に憤慨してって蘭ちゃん相変わらず一人劇場で忙しい子ですなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

<結局蘭は、自身のこれまでの行動と無駄なプライドの為に、新一と連絡を取れるようになるかもしれない微かな可能性を、自ら潰した。
<そしてやはり無駄なプライドのせいで就職活動も上手くいかず…坂道を転がり落ちるように転落して行く事になる―――――。
(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン
そして何この続きがありそうな…え?これは万里様にお願いすべき??それともエルリア様にねだるべき?(おい)
読者の皆様の脳内でどんな続きが構築されるか聞いてみたい(鬼

大変楽しかったです。
ありがとうございました。
心よりの御礼を込めて 雪月花桜より(^.^)/~~~

コメント

幼馴染でくっつくなら…

快斗は君のような勘の悪いガキは嫌いだよ( ゚言 ゚)

蘭はボカロ「白雪赤花」の白雪姫だね( `ー´)<過去にちやほやされたから!

だいたい幼馴染が同性しかいなかった場合、薔薇百合確定じゃないか(。-∀-)













(=゚ω゚)<さては蘭、薄い本を厚くする気だな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白かったですO(≧∇≦)Oありがとうございました゚+.゚(*´∀`)b゚+

こんにちは、万里です。
エルリア様によるSNS見え張り蘭ちゃんネタの幕間話、楽しかったです!!
雪月様だけでなくエルリア様ともリレー小説できたみたいで嬉しいですヽ(^。^)ノ


青子ちゃんが素敵な女性に成長していて良かった!
一人称が「青子」でなく「私」となっているのも好感度高いです。やっぱり成人して自分を名前呼びはきついf(^_^;
紅子ちゃんとも未だに仲良しなようで、ほっこり(*´∇`*)。
それに引き替え蘭ちゃんときたら…┐(´д`)┌ヤレヤレ
同じ「幼馴染」という立場だからこそ、びしばしと容赦のない対比がされております。いいぞもっとやれ(爆)

相も変わらず「幼馴染み」に過剰反応する蘭がウザいなあ。(爽やかな笑顔で)
前から思ってましたが、コナン世界って「幼馴染み」をやたら特別視しますよね。「あの二人は幼馴染みだから邪魔しちゃダメ」的な圧力ある世界観が本当に嫌。
特に蘭は「幼馴染み」を新一に対する万能な利権のように使ってまるで恋人気取り。
「ただ付き合いが長いだけの他人が何彼女面してんの?」って甚だ疑問しかない。

閑話休題。(落ち着け)

で、幼馴染みってだけでイチイチ自分と比べる蘭がウザいなあ。(爽やかな笑顔で)
自分は新一と連絡とれないのにとか、自分より可哀想な境遇とか、自分達より仲の良い幼馴染みだったのかとか。
いや、それは青子ちゃんは君とは全然違うから。
幼馴染みなんて幼少期を辿れば大抵の人は居るんだから、それだけのことで張り合うとか馬鹿じゃないかな?(爽やかな笑顔で)


<この人達と友達になれれば、新一と連絡が取れるようになるかも!
って、今さら新一と連絡とってどーすんだとか、友達になりたい動機が不純すぎるとか、そうやって友達を便利道具扱いするから園子にも縁を切られたんだろとか、この一文だけで突っ込みどころ満載ですよ。


<働くのってフツーでしょ
<そのフツーが出来ない人も世の中にはいるのよ
あはは。
まあ今の世の中不況なので、働きたくても職に就けない人間も数多おりますが。
蘭ちゃんの場合は「働きたくないけど失業保険もらうためにハロワに通うふりだけします!!キリっ」だから微塵も同情できませんね。
<―――悪かったわね!
うん。悪いね。
必死で職探してる人間とハローワーク職員の邪魔だからね。

<レタスやトマト、生ハムにタルタルソース、そしてレッドキャベツや紫オニオンなどが挟まれ、色鮮やかな切り口のサンドウィッチ。
<その横にちょこんと乗っているドライフルーツがちりばめられた生クリームと、ドライフルーツと対比するような新鮮なカットフルーツ。
<ドリンクはアサイーをメインにしたスムージーで、クコの実が浮かんでいる。
飯テロキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
すごくカフェに行きたくなりました。

しかし、これを食べるのは人の話に聞き耳立てながら写メりまくる厚化粧BBAで、ろくに味わいもせずかっ込むとは…


<―――新一にそっくりな顔で、ラスベガスの人気者!!
<これに蘭は思いっきり食いついた。
<そんな人なら、きっとお金持ちでもある。

いやいや、話聞いてた?

<あの工藤有希子さんや工藤志保さん、クリス・ヴィンヤードが傍にいるんでしょ?
<その辺の女が目に入らなくなるのも必然ね

はいここ!テストに出るから覚えて!!バンバン(ノシ 'ω')ノシ黒板
美女に囲まれて目が肥えてるって言ってんのに、どーして顔面偏差値フツーレベルの自分が太刀打ちできると思ったかなあ!?しかも職なし借金あり。好かれる要素一つもないよ!
新一と幼馴染みだから?そんなん、「新一の幼馴染みなのにこの有り様か…」と、新一と比べられて余計に見劣りされるだけでマイナスだわ!
まあ実際は、当然快斗君にも蘭の悪評はしれわたっていたのですが。はい残念残念。


<「工藤さんの幼馴染についてだけど」
<「ああ。それなら私も知ってるわ。鈴木財閥の彼女でしょ?」
この「幼馴染み」の存在が、蘭ではなく園子と周知されているのが良いですね( ̄▽ ̄)b


結局、蘭ちゃんはプライドから二人に突撃することなくその場は無事終了。(プライドあるなら他人に寄生する気満々の自分の性根を恥じろ。)
良かった良かった。
まあ、蘭ちゃん的にも良かった事でしょう。
不審者として二人に拒否られ、ストーカーの如く付きまとおうとしたところ、紅子ちゃんの赤魔術で撃退されもっと酷い目に遭う未来がみえる…(予言)


楽しいお話をありがとうございました!
失礼いたしました。

青子ちゃん絡まれなくて良かった(^^;

青子ちゃんは理想の幼馴染み関係続いてますね。いずれ家族揃って日本凱旋公演に招待されることでしょう。
蘭は玉の輿の妄想見て会場周辺ウロウロ(; ̄Д ̄)?

ハロワークの人も苦労するでしょう。よく資格もないのにそんな企業就職できたもの。親のコネか
若い頃チヤホヤされスカウト(うんくさかったですが)された弊害?
お世辞の区別つきませんからね





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幼馴染ってそんなに特別??

RIOs様

おはようございます。
いつも感想コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

<快斗は君のような勘の悪いガキは嫌いだよ( ゚言 ゚)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

<蘭はボカロ「白雪赤花」の白雪姫だね( `ー´)<過去にちやほやされたから!
ほう?
読んでみたら面白いですね!

<だいたい幼馴染が同性しかいなかった場合、薔薇百合確定じゃないか(。-∀-)
(⌒▽⌒)アハハ!

<(=゚ω゚)<さては蘭、薄い本を厚くする気だな!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後で吹き出しましたよ(*´艸`*)

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

エルリア様、nami様から、眼福のお言葉頂きましたよ♪

nami様

おはようございます。
感想コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

はい。青子さんと紅子さん降臨(☆∀☆)のエルリア様小説でございまーす\(・o・)/
エルリア様、nami様から、眼福のお言葉頂きましたよ♪

<青子と名前で呼び会える紅子に声を掛けられ気軽に会話+幼なじみの快斗とも年に何回か連絡出来ている。
<対して蘭は園子とも新一とも音信不通。
<これだけでも雲泥の差ですね(..)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
何て分かりやすい対比でしょうね。
こういう比較小説好きです。


年賀状、暑中見舞いの往き来もですが、マジックショーがない時期に帰国した快斗と会ってそうですよね(((uдu*)ゥンゥン

雲泥の差ではなく、天空と海底の差…何て的確な表現Σ(゚Д゚)
<天空=青子は、そのまま「青」の色と「空」の広さ。青子さんには、可能性(未来)が広がりますv(・∀・*)
<海底=蘭は、溺れている自分に気付かず、足掻き続けるで、気づいたら周囲には誰もいなくなっているであろうと言う皮肉ですv( ̄Д ̄)v

それではまた
雪月花桜より

エルリア様!元ネタ万里様より”面白かったですO(≧∇≦)Oありがとうございました゚+.゚(*´∀`)b゚+”頂きました‼

万里様

こんにちは!
いつも感想コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

エルリア様!元ネタ万里様より”面白かったですO(≧∇≦)Oありがとうございました゚+.゚(*´∀`)b゚+”頂きました‼

<雪月様だけでなくエルリア様ともリレー小説できたみたいで嬉しいですヽ(^。^)ノ
私も万里様 エルリア様とリレー小説出来て楽しいですv( ̄Д ̄)v イエイ

<同じ「幼馴染」という立場だからこそ、びしばしと容赦のない対比がされております。いいぞもっとやれ(爆)
きちんと成長した青子に対し、ねえ?(-_-;)
いいぞもっとやれには(⌒▽⌒)アハハ!しました。

ええ、コナン世界って「幼馴染み」をやたら特別視し過ぎですよね。
<「ただ付き合いが長いだけの他人が何彼女面してんの?」って甚だ疑問しかない。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
思春期の時の男女幼馴染って逆に意識し過ぎたり、進路が違ったり同性の友人の方が気が合ったりして疎遠になる可能性結構高いんですけどね。


<で、幼馴染みってだけでイチイチ自分と比べる蘭がウザいなあ。(爽やかな笑顔で)
<自分は新一と連絡とれないのにとか、自分より可哀想な境遇とか、自分達より仲の良い幼馴染みだったのかとか。
<いや、それは青子ちゃんは君とは全然違うから。
<幼馴染みなんて幼少期を辿れば大抵の人は居るんだから、それだけのことで張り合うとか馬鹿じゃないかな?(爽やかな笑顔で)
そして万里様の鋭いツッコミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(誉めてます)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪x2
ですよね。幼馴染って幼少期で自宅近くとか幼稚園一緒だったとか親同士が仲が良いとか本人以外の要素で結構いますよね。

そして続きのツッコミも冴え渡る!
<って、今さら新一と連絡とってどーすんだとか、友達になりたい動機が不純すぎるとか、そうやって友達を便利道具扱いするから園子にも縁を切られたんだろとか、
<この一文だけで突っ込みどころ満載ですよ。
(((uдu*)ゥンゥン


ね~料理の描写素敵で美味しそうで、飯テロキターですよね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

<しかし、これを食べるのは人の話に聞き耳立てながら写メりまくる厚化粧BBAで、ろくに味わいもせずかっ込むとは…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!違いない!勿体ないわ~。

<<あの工藤有希子さんや工藤志保さん、クリス・ヴィンヤードが傍にいるんでしょ?
<<その辺の女が目に入らなくなるのも必然ね
周りの女性レベル半端ないからね。蘭ちゃんじゃ無理無理。

<はいここ!テストに出るから覚えて!!バンバン(ノシ 'ω')ノシ黒板
<美女に囲まれて目が肥えてるって言ってんのに、どーして顔面偏差値フツーレベルの自分が太刀打ちできると思ったかなあ!?
テストに出るから…って辺りでウケました(´∀`*)ウフフ

そう、工藤新一の「幼馴染み」の存在が、蘭ではなく園子と周知されているのも(・∀・)イイ!!ですよね 流石エルリア様さり気に要所を押さえてらっしゃる!

許可頂きありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しんで頂けて何よりです。

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

やりそうx2

水葵様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ええ、青子ちゃん絡まれなくて良かったですよね(((uдu*)ゥンゥン
<蘭は玉の輿の妄想見て会場周辺ウロウロ(; ̄Д ̄)?
やりそうx2 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!

就職活動、本腰入れないでいてあの”末路”になるんですよね(;´・ω・)
それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

エルリア様、ごまこ様より”共感とツッコミ満載”のお言葉頂きましたよ~(●^o^●)

ごまこ様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ、番外編 も読んで頂き嬉しいです。感想頂けたらもっと嬉しいです(*´∀`*)

ええ、流石蘭さん、期待(??)裏切りませんでした。
<求職活動するだけマシ…が、プライドとか言ってる場合じゃないでしょう。
<エリートあるあるだけど、暴れてクビな蘭さんが選べる立場じゃないのでは。
<ニートフラグ既に立ちまくりですよ💧
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

<これで前回の引きこもりニート…なのですね。
はい。その通りです。
ええ、そんな時でも、いえそんな時だから余計に嫌な現実からの逃避としてSNS止められないんですよ(-_-;)

<蘭さんにとっては未だ幼馴染=結婚、2人の関係性が理解出来ないようです。
<お互い相手を尊重してるからこそですが、蘭さんに1番出来ないことですね。
<だから自分の幼馴染と断絶状態、理由わからないけど考える気もない。
何て的確な纏め(((uдu*)ゥンゥン
デスヨネx100

<今の蘭さんはSNSが最優先事項ですからね(u_u)
<色んな意味でダメな見本(酷)
負のスパイラルですね。
もうこれは某SNS漫画のオチみたいに殺人犯に追っかけられるとか荒療治?的な何かないと思考の転換出来ないじゃと思います。
手遅れになる前に気がつくといいのですが(;^ω^)

エルリア様、ごまこ様より”共感とツッコミ満載”のお言葉頂きましたよ~(●^o^●)

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

幼馴染はもうおなかいっぱい

こんばんは、ニケです。
蘭ちゃん転落までの幕間、楽しませていただきました!さすがエルリア様w

特別ゲスト(?)の青子ちゃんと紅子ちゃんの女子会楽しそう。
卒業し、別々の人生を歩んでいてもこんな風に話せる友情って素敵ですよね。青子ちゃんと快斗の関係もwもしかしたら蘭ちゃんも園子ちゃんや新一達とこんな関係築けたかもしれないのに・・・。
愛する人を見つけ、育児と仕事を両立し、しっかり地に足着けた人生を送っている青子ちゃんと、自分を認めない世間がおかしいと現実から目を背け、虚構(SNS)の世界から抜ける気のない蘭ちゃんの対比が見事です!
青子ちゃんの会話で快斗の現状も知れたしv
ラスベガスで成功したらそりゃあ美女がわんさかよってくるでしょうが、有希子さん・志保さん・クリスと桁外れの美女(おまけに並外れた才能の持ち主)を見慣れていたらそりゃあ自然と女性に求めるハードルが上がるでしょうね。ある意味不憫(>_<)
そんな彼に明らかに金(+新一似の顔)目当てで近づく蘭ちゃんに快斗が食指を動かすはず無いのに。
案の定青子ちゃんに『毛利蘭は工藤新一のストーカーだから気をつけろ』的な忠告をしていて笑っちゃいました。

<この人は別の人と結婚したの?
はい、出ました。蘭ちゃんの中では幼馴染=恋人(結婚)っていう定義。
もう何度も書いてますが(^^;)その定義の元となっている自分の両親が十年近く別居しているのになんでそんな夢見られるのかがわからない。別居しててもお互い思い合ってるから特別とか思っているんでしょうが、それが成立するのはやむを得ない事情で泣く泣く離ればなれで暮らしている場合のみ。子供がいるのにくっだらない理由(意地の張り合い)でこんなに長く別居してる事の異常さになぜ誰も突っ込まない?

<コナン世界って「幼馴染み」をやたら特別視しますよね。「あの二人は幼馴染みだから邪魔しちゃダメ」的な圧力ある世界観が本当に嫌。
万里様も仰ってますが、コナン世界のみならず少年誌での幼馴染み信仰って多すぎませんかね?これは『タッチ』の最強幼馴染ヒロイン南ちゃんの影響でしょうか(笑)
もちろん幼い頃から気心知れた幼馴染という存在は貴重ですが、あんまり乱発されると「またかよ・・」って飽きてきます。
特にコナン世界では主要人物は大体幼馴染同士で、幼馴染=恋人決定がわかりきってちっともわくわくしない。それどころか非幼馴染カップルの京園や高木・美和子カップルの行方の方が気になります!!
平和は最初新蘭の二番煎じカップルかと思いきや、和葉の平次への健気さが可愛くみえてきて最近微笑ましく思えるのですが、新蘭だけはやっぱりまったく萌えません。
カップル成立前でも蘭って新一は自分を優先するのは当たり前だと無意識に思っているのが丸わかりなんですよね。
一緒にいる年月=愛情の積み重ねは間違いでは無いけど、それが絶対なら『熟年離婚』なんて言葉は生まれませんしね。
あと、幼馴染は二人きりみたいに言ってますが、小五郎と英理さんには有希子さん、そして自分たちには園子ちゃんというもう一人の幼馴染がいるって事は蘭ちゃんの中からは消えているのでしょうか?有希子さんも園子ちゃんも両親と自分達の仲を取り持つための存在としか認識してなさそう。

<そしてこんな風に言われて、それでも媚を売って友達になろうと下手に出られる程、蘭は心が広くはなかった。
狭い心のおかげで青子ちゃんと快斗、そして新一達の平穏は守られたのだから結果オーライ♪ですね(^O^)
みんなの幸せのためにも、このまま蘭ちゃんには自分の世界に引きこもっていただきましょう!!(鬼畜)

有難うございます(人''▽`)

コメント、有難うございます。

RIOs様
確かに自らがチートな頭脳を持ち、周囲の人間もそんな感じの人間が多数いたら、蘭みたいに頭の血の巡りが悪い人間は嫌いでしょうね。「何でここまで説明しても解んねぇんだよ。俺の手間と時間を返せ!」になりそうです。

蘭が登場キャラだと、物凄いDVものになりそうですね…。

nami様
タイプの違う美人に成長した青子と紅子がキャッキャウフフしてたら、確かに眼福ですね。

それぞれの道を歩みながら、いい友人関係を築いている快斗と青子。
幼馴染み二人と事実上絶縁されてる蘭。
本当に大空と、光さえ届かないような深海程の差がありますね。

万里様
いえいえ、元ネタが良かったからですよ(〃▽〃)
こちらこそ何時も面白楽しいお話、有難うございます。

きちんと大人の女性になった青子と、中身は何時まで経ってもお子様な蘭。
紅子だけでなく、きっと友人一杯の青子とボッチの蘭。

ええもう、「幼馴染」が黄門様の印籠の如く幅を利かせてますよね、「コナン」世界。「幼馴染」って、文字通り「幼い」関係なんですよね。何時までそんな幼稚なもの引きずってるのって思います。
蘭にとって「幼馴染」って万能アイテムですよね。何がそこまで特別なのか、正直私にはイミフです。

それこそ蘭の「幼馴染」特別論の賜物。
ええ、幼馴染みなんてあちこちにゾロゾロいます。本当に、何がそんなに特別なのか(二度目)

新一と連絡を取り合えるようになれば、そのうち(新一と付き合いのある)いい男と知り合えて、玉の輿・セレブの仲間入りとかじゃないですかね?
蘭にとって友人って自分に利益があるかないかが最重要ポイントじゃないかな、と思っております。

蘭は独身でシングルマザーでもないので、余程えり好みしなければ職はあると思うんですよね。向き不向きもありますが…蘭の場合、こっちの方が大きいかもです。
ええ、保険貰える期間は働きたくないとかフツ-に思ってそうです。

飯テロ…。
何時だったか何かの情報番組で見た記憶を引っ張り出して書きました。
どう考えても口に入らないだろうという位、中身盛りだくさんのサンドウィッチ。
私自身はインスタとか興味ナッシングなので、地味に苦心したシーンです。食いついてくれて有難うございます(*^^)v

ええ、たとえ会えたとしても、快斗の圏外です。掠りもしません。見た目も中身もギロチン並みにばっさり切り捨てられます。
ただ有名人気マジシャンなので、断り方はやんわり…じゃ蘭には通じなさそうなので、やはり会わない方が無難ですね。

新一の幼馴染として、違和感ないのはどう考えても園子の方でしょう。同じ上流階級の人間ですし、知的レベルも蘭に比べたら遥かに新一に近いですし。

蘭にはこの言葉を捧げましょう。
「プライドとは他人に見せるものではなく、己の心に高く掲げるもの」
初代アンジェリークのライバル・ロザリア様のお言葉。(漫画版)

水葵様
はい。それこそ生涯の友人です。
スケジュールが決まったら、快斗が千影さんの次に連絡入れそう。親子孫三代でご招待。
蘭は…チケット代もなく会場周辺をウロウロして、職質とかされそうな気がします。

蘭はあんまり向上心なさそうですものね。
まぁ、一般的にはそれは責められる要因でもないでしょうけど、いい会社、高い給料を望むのなら、って感じですね。

ごまこ様
ニート、引きこもりルート一直線。

蘭は何時も「何で、どうして」ばかりで、自分で考えませんからね。全部他人任せしてきたから、社会に出てからこの有様。
そもそも「幼馴染」なんて多様な人間関係の一つでしかないのに、それに固執しまくってる辺りでダメダメ。
「幼馴染」が世界で一番神聖で特別な関係とか思ってそうです。

負のスパイラル。
忠告してくれる友人もいない(してくれても馬耳東風でしょうが)ので、ますます激しくのめり込むのですね。


アップしてくれた雪月様、コメント下さった皆様、有難うございました。
それでは失礼します。

No title

あら~またしても転落して行く人生。この娘はどこまで墜ちれば気が済むのでしょう(*´Д`)=3ハァ・・・そして、自身の人生が転落して行ってるとは思わないとは…救いようがないですね!
しかし、頸になったのに自身のプライドから面接も受けないって…どんだけ自分を過大評価してるんだか…何だろ、この娘にはエベレストよりも高いプライドがあるんだろうか?(ノε`*)ンププ

聞き耳立てといて、勝手に憤慨して勝手に最後の望みを消すと言う…
と言うか、誰もアンタみたいな娘と友人になりたくないわー、そう言う奴がいるから気を付けろって忠告した快斗ナイス!
連絡取りつけるために友人に?は?バッかじゃないの?
そんな傲慢な考えだから、周りから人が居なくなるんだよ!いい加減現実みろ(((((;`Д´)≡⊃

…青子ちゃんは気づいて無さそうだけど、あの娘がいるの紅子ちゃんは気づいてそう
紅子ちゃんは魔女な訳だし、だからこそ態と暴走空手脳内花畑脳筋娘が怒りそうな単語を選んで、自分たちに近づいて来ない様にしたのかなーとか思いましたww

エルリア、ニケ様より流石、頂きました~(((o(*゚▽゚*)o)))

ニケ様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

<蘭ちゃん転落までの幕間、楽しませていただきました!さすがエルリア様w
エルリア、ニケ様より流石、頂きました~(((o(*゚▽゚*)o)))

<愛する人を見つけ、育児と仕事を両立し、しっかり地に足着けた人生を送っている青子ちゃんと、自分を認めない世間がおかしいと現実から目を背け、
<虚構(SNS)の世界から抜ける気のない蘭ちゃんの対比が見事です!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
対比が見事ですよね~。

『毛利蘭は工藤新一のストーカーだから気をつけろ』的な忠告が的を得ていて笑えてきますよね。
しかも本人が聞いているオチつきwww

<<この人は別の人と結婚したの?
<はい、出ました。蘭ちゃんの中では幼馴染=恋人(結婚)っていう定義。
<もう何度も書いてますが(^^;)その定義の元となっている自分の両親が十年近く別居しているのになんでそんな夢見られるのかがわからない。
ええ、コナン世界の「幼馴染み」優遇し過ぎに毒されてますよね。あれ?彼女もある意味被害者??

タッチの最強幼馴染ヒロイン南ちゃん…懐かしやw

<平和は最初新蘭の二番煎じカップルかと思いきや、和葉の平次への健気さが可愛くみえてきて最近微笑ましく思えるのですが、新蘭だけはやっぱりまったく萌えません。
<カップル成立前でも蘭って新一は自分を優先するのは当たり前だと無意識に思っているのが丸わかりなんですよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ part2
和葉ちゃんは自分から想いを告げようとしててまだ好感が持てますよね。
蘭は常に受け身だからかどうも見てて無意識の甘えを感じてしまい、共感出来ません。
嫉妬で夜叉の顔になる程好きなら、言えばいいのにとか思ってしまいます。

幼馴染は他にもいるって感想にも首肯です。
園子も幼馴染なのに。しかも新一より先に出会ってますよね。
だったら新蘭の誰も入り込めない幼馴染至上主義何なの??って感じしました。

<みんなの幸せのためにも、このまま蘭ちゃんには自分の世界に引きこもっていただきましょう!!(鬼畜)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
ニケ様 正直過ぎw

楽しんで頂けて何よりです。
それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

皆様~!ここに作者エルリア様からのお返事がございますよv( ̄Д ̄)v イエイ

エルリア様

こんにちは!
掲載許可と皆様へのレス、有難うございます(人''▽`)

皆様~!ここに作者エルリア様からのお返事がございますよv( ̄Д ̄)v イエイ


<ええもう、「幼馴染」が黄門様の印籠の如く幅を利かせてますよね、「コナン」世界。
<「幼馴染」って、文字通り「幼い」関係なんですよね。何時までそんな幼稚なもの引きずってるのって思います。
<蘭にとって「幼馴染」って万能アイテムですよね。何がそこまで特別なのか、正直私にはイミフです。
<それこそ蘭の「幼馴染」特別論の賜物。
<ええ、幼馴染みなんてあちこちにゾロゾロいます。本当に、何がそんなに特別なのか(二度目)
万里様へのお返事部分ですが、全力で(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪しております。

断り方はやんわりしても絶対蘭には通じなさそうなので、最初から会わないが一番の策でしょうね(((uдu*)ゥンゥン
新一の幼馴染として、違和感ないのはどう考えても園子の方にも全力で賛成です。


<「プライドとは他人に見せるものではなく、己の心に高く掲げるもの」
<初代アンジェリークのライバル・ロザリア様のお言葉。(漫画版)
おおーカッコイイ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


<蘭は何時も「何で、どうして」ばかりで、自分で考えませんからね。全部他人任せしてきたから、社会に出てからこの有様。
<そもそも「幼馴染」なんて多様な人間関係の一つでしかないのに、それに固執しまくってる辺りでダメダメ。
<「幼馴染」が世界で一番神聖で特別な関係とか思ってそうです。
ごまこ様への返事も(((uдu*)ゥンゥンしてます。
自分で考えない 常に受け身である これって大人の言う通りに勉強・運動していた学生時代まではOKな事多いですが
社会出ると厳しそう…(-_-;)
きっと忠告しても「今までこれで良かったんだから!」という気分が抜けない限り、中々切り替え出来ないのでは(;´・ω・)
学生時代輝いていても、同窓会で会ったらアレ?ってタイプの典型ルート辿っているかもしれませんね。

<アップしてくれた雪月様、コメント下さった皆様、有難うございました。
エルリア様 こちらこそ、読み応えのある作品ありがとうございました。

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

転落途中でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

クロ様

こんにちは!
感想コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ええと、これは中間エピソードなので、転落途中でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

<この娘はどこまで墜ちれば気が済むのでしょう(*´Д`)=3ハァ・・・そして、自身の人生が転落して行ってるとは思わないとは…救いようがないですね!
水以外止められるまで堕ちていき、その先は…??どうなるのでしょうね 実は特にエピなかったり(おい)

<そんな傲慢な考えだから、周りから人が居なくなるんだよ!いい加減現実みろ(((((;`Д´)≡⊃
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まあ堕ちるだけ堕ちたら後は這い上がるだけですから、其処で現実に気が付くかもしれませんね。

<…青子ちゃんは気づいて無さそうだけど、あの娘がいるの紅子ちゃんは気づいてそう
ありそう。言葉もですが物理的にも紅子ちゃんは魔女だから秘かに結界張ってたりして(⌒▽⌒)アハハ!
でないと蘭の性格上、突進しても可笑しくない状況でした ええ。


それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

有難うございます(人''▽`)再び

有難い事にコメントが増えておりました。

ニケ様
そうですね。蘭が二人を便利屋や財布としてではなくきちんとした友情を築けていたら、青子達のように今も仲良くできたかもしれません。
快斗は才色兼備の女性を見過ぎて、理想が高くなってるでしょう。
滅多にいないレベルの女達だけど、身近にこれだけいるんだから何時かきっと!みたいな。30代の内に巡り合えればいいね…(他人事)
快斗は間接的にとはいえ、蘭の事も良く知ってますからね。大事な幼馴染みに万一被害が出たら嫌だ!という事で忠告してました。

これこそ雪月様命名「夢子のランラン」の大元でしょう。
自分の両親が結婚した時より、大幅に年齢行ってますし、当の新一は別の女性と結婚してますけど。
そもそも10年別居って、どんな理由があれ帰ってくる気ゼロでしょ?と思います。

本当に「幼馴染」はお腹一杯です。
これだけ幼馴染みがぞろぞろいる世界観で「幼馴染は特別」と言われても、「何処が?溢れかえってるじゃん」としか言えません。
まぁ、一から関係性を築いていく過程を書き込むより、ずっと楽なんでしょう。
平和…。
あっちも正直いい加減くっつけ!何時までグダグダやってるんだ!と最近はイライラしています。というか、服部が新一に変な対抗意識燃やし過ぎ。
和葉は蘭と違って恋に恋して脳内お花畑(初登場時は蘭二号でしたが)じゃないし、自分から告白しようという気概もある。だったら「幸福の余韻に浸りたい」なんて頭の悪い理由で返事を先延ばしにもしないから。
そもそもこの理由って、返事を待つ相手の気持ちなんてひとっつも考えてないじゃないですか。
これを「可愛い女」なんて見られる訳ないでしょうに。
…すみません。
ニケ様へのレスなのについ熱くなってしまいました。

そうですね。このまま蘭は引き篭もり一直線ですからね~。

クロ様
基本、蘭は楽観主義ですからね。
ホームレスになっても夢見てるような気がします。
恐らく高校時代の、自分が一番輝いていた時のプライドが肥大化したのでしょうね。まぁ、その輝きも自分のものではなく、新一と園子の光を反射したものでしかなかった筈ですが。

蘭は会ったら挨拶を交わす程度の「知り合い」にとどめておくのが、正しい付き合い方でしょう。
下手に友人になったら、どう都合よく利用される事か((((;゚Д゚))))

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そこまでは考えてませんでしたが、紅子なら有り得ますね。
『私の大切な友人達に害虫はつけさせませんわ』みたいに。突撃し損ねたのは、蘭にとっても幸せだったのかもしれません。

それでは失礼します。

ニケ様、クロ様 エルリア様よりお返事が来ておりますよ♪

エルリア様

こんにちは!
お返事ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ニケ様、クロ様 エルリア様よりお返事が来ておりますよ♪

さて御二方へのお返事ですが楽しそうなので参戦(笑)させて頂きます。

<これこそ雪月様命名「夢子のランラン」の大元でしょう。
<自分の両親が結婚した時より、大幅に年齢行ってますし、当の新一は別の女性と結婚してますけど。
<そもそも10年別居って、どんな理由があれ帰ってくる気ゼロでしょ?と思います。
仇名気に入って頂き何よりですv( ̄Д ̄)v イエイ
言われてみれば、そうですよね 10年も離れて暮らしてるって帰る気ナッシング&お互い生活リズム出来ちゃって慣れるまで大変だろうし(((uдu*)ゥンゥン


<これだけ幼馴染みがぞろぞろいる世界観で「幼馴染は特別」と言われても、「何処が?溢れかえってるじゃん」としか言えません。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

<ホームレスになっても夢見てるような気がします。
<恐らく高校時代の、自分が一番輝いていた時のプライドが肥大化したのでしょうね。
<まぁ、その輝きも自分のものではなく、新一と園子の光を反射したものでしかなかった筈ですが。
ホームレス前に気付かないとヤバいですよね💦
”新一と園子の光を反射したもの” なんて的確な表現☆彡


<蘭は会ったら挨拶を交わす程度の「知り合い」にとどめておくのが、正しい付き合い方でしょう。
(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン 下手に親切にすると寄生されそうで怖いx2(・∀・)ウン!!

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)
非公開コメント

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる