無のメッセージ~その後~ エルリア様ご提供

2018.06.25 00:00|ゲスト様小話&コラボ小話
夢の絆 工藤夫妻編 『無のメッセージ』の続きをエルリア様が考えて下さいました。
夢の絆ifとしてお楽しみ下さいませ( *´艸`)



***注意書き***
ヒロインには優しくありません。厳しめですので、彼女のファンの方は此処で周り右願います。
この注意書きを無視して読んでからの苦情や誹謗中傷のコメントは受け付けておりません。
このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。

尚、他人様の作品であるという事で無断転載や引用、誹謗中傷は御止め願います。
また同じ理由で予告なく、掲載を取り下げるやもしれない事予め通知致します。
**************




注意書き読まれましたね????
厳しめ要素あります(*- -)(*_ _)ペコリ
大丈夫と言う方のみ どうぞww




映画館からの帰り道も、そして帰宅してからもずっと、蘭はグズグズと泣き続けていた。
「お前は一体幾つだ」と小五郎は溜息を吐いた。
しかし、この状態の蘭に何を言っても無意味な事は、長年の経験上嫌というほど知っている。
泣き止まない蘭をそのまま映画館にいさせる訳にもいかず(他の観客に迷惑だし、営業妨害甚だしい)結局メインである「緋色の捜査官」を見る事なく帰ってきたのだが…よくもこれだけ泣けるものだと逆に感心すらしそうだ。
しかしあれから3年が経つと言うのに、今以て一度たりとも連絡すらないというのに、何故ここまで執着できるのか。
離島である以上、東都は比較にもならない位人口は少ない。
そして当然ながら若者の数はもっと少ない。それでなくとも新一以上の男などそうはいない。
新しい恋を始める気にならないのは、ある意味仕方ないのかもしれないが…それにしたって普通は時間の経過と共に少しづつ記憶も感情も薄らいでいくものなのに。
“それだけ、新一の存在が大きかったって事か”
ここに来る前に知らされた、蘭の精神状態。
蘭の人格は「工藤新一」によって確立されていたのだ。それが失われた打撃は、3年程度では癒されないという事なのだろう。
――――しかし、工藤夫妻連名での完全なる拒絶。
これから先――――猶予はどれだけあるだろう――――もしも蘭が変わらないままでいれば、今度はどんな手を打ってくる事か。
もはや二度と関わる事がないと解っていても、蘭が新一の幼馴染・知り合いだと吹聴する事すら看過できないのだろう。
そうは言っても、やはり今の蘭には自分の言葉など届かないと思うから、敢えて小五郎は放置する事にした。
慰めやフォローなら少しは聞くだろうが、それでは甘やかし続けていた10代までと何も変わらない。

そして翌日。
朝食の場で出た蘭の言葉に、小五郎は頭が痛くなった。
「ねぇ、お父さん。私…いなかったね」
「ああ、そうだな」
「きっと、新一の初恋が私だってバレたらスキャンダルになるから、敢えて外したんだよね」
「は…?」
「新一、高校二年の時に急に冷たくなったけど、それまでは私のことすっごく大切にしてくれてたもの。きっと今になってそれを後悔して、また私と会いたいなんて思うようになったんじゃないかなぁ」
「おい、蘭」
「それで実際会った時に騒がれるとまずいから、私があの時いなかった事になってるのよ」
「……」
一体、何処をどうすればそんな結論が出せるのか。
泣きじゃくらずに、あのエンドロールをきちんと見ていたらこんな妄想は出来なかっただろうに。
これは優作と有希子が、あんなメッセージを送ってくる訳だ。
一緒に暮らしている自分より、あの二人の方が蘭の性質と現状を理解しているのではないか。
「フフ。きっとその内、新一から連絡が来るわ」
“――――――どうやってだよ”
たとえ新一が結婚していなくても、こんな離島で暮らしている一般人の連絡先を調べるのは容易ではない筈だ。優作達の方はもしかしたら知っているかもしれないが、新一に教えているとは到底思えないし、新一自身も蘭とは距離を取っていた。
あの頃の「毛利蘭」しか、新一の中にはいないのだ。
それなのに、どうして蘭に会いたいと思えるようになるのか。いや、もし万が一そうだったとしても全く変わっていない蘭と会ったら、今度こそ二度と会おうとは思わなくなるのは間違いない。
「蘭。いい加減現実を見ろ。あいつはもう、お前のことは何とも思ってねぇよ」
「そんな事ない!新一は優しいんだから、間違いに気付いたらきっと私に謝って、前みたいに優しくしてくれるもん!」
“何だ、間違いって。それに何であいつが謝らないといけねぇんだ”
蘭が夢見がちな、いや、悪く言えば妄想癖の酷い娘だと解ってはいたが、これは流石に酷すぎる。
あの蘭をスルーした映画は荒療治どころか悪化させてしまったらしい。
“あいつが結婚した事を知らせるべきか?いや、もっと悪化しちまうだろうか?”
今もまだ、東都で悪戦苦闘している英理と連絡を取って、カウンセリングを受けさせるべきかもしれないが…自分達がこの離島から出る事が許されるとも思えない。
結局小五郎は有効な手を打てないまま、蘭の妄想熱が冷めるのを待つしかなかった。


**エルリア様の後書**
蘭の現状を悪化させてしまいました。
そしてやはり英理が離島で暮らせるとは思えず、別居継続中という形に。
さて、公安は蘭が治療の為とはいえ、島外に出る事を許すんでしょうか?


**雪月花桜の御礼と感想**
エルリア様 素敵な続きありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
書かずに続きが読めてこんなに嬉しい事ございます。感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

感想です。
結局メインである「緋色の捜査官」を見てないんかーい!!勿体ない…!!((+_+))
ええ、没交渉なのに何故思い込めるんでしょうね(しみじみ)
小五郎さんに全力同意しちゃいます(((uдu*)ゥンゥン
3年じゃ無理でしょうね。
母親が家出したした7歳児から始まり、新一が一人暮らしスタートして中学生(かな?)に悪化してたら4・5年経っているもの┐(´д`)┌ヤレヤレ
同じかそれ以上に歳月が必要でしょうねええええ(゚д゚)(。_。)ウン
まあ、確かに新一以上の男はそうはいないでしょうけどね。

<これから先――――猶予はどれだけあるだろう――――もしも蘭が変わらないままでいれば、今度はどんな手を打ってくる事か。
流石、エルリア様鋭い!そう変わらないならという無言のメッセージなんですよね。

結婚の事実を知らせたくなるくらい悪化してますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

<今もまだ、東都で悪戦苦闘している英理と連絡を取って、カウンセリングを受けさせるべきかもしれないが…自分達がこの離島から出る事が許されるとも思えない。
<結局小五郎は有効な手を打てないまま、蘭の妄想熱が冷めるのを待つしかなかった。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうですよね~実は島暮らしに退屈になった蘭がフェリーで勝手に本州に渡り、叱られるという裏エピソードもございます(;・∀・)
治療なら許すかもですが、付き添い必須ですよね~。
さてどうなるやら 妄想のネタの宝庫ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
皆様にもお楽しみいただけたら幸いです。

最後に…
エルリア様へ 心よりの感謝を込めて 雪月花桜より(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント

小五郎さん大丈夫かな( ̄ー ̄)(。-∀-)

小五郎さん円形脱毛症とか神経性胃炎とか患ってません?倒れないか心配

蘭は惨めな自分を認めたくなくて余計に昔の栄光?に固執するのでしょう
(働き場所があり衣食住に不自由なく健康でどこが惨めなのかわかりませんが)

蘭にメッセージ見ても理解できるわけがない。恋愛脳(´д`|||)ある意味感心します

No title

うへ~
どんだけ時が経とうとも、脳内花畑は治りませんね…
おっちゃんと同じで、ある意味尊敬しますわ・・・←ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

今はまだ両親が健在(と言って良いのかな?)だから良いとして、このままだと絶対に将来独りになりますよね…でもコイツ本当に死ぬまで直りませんよこれ
独りが嫌いと言いながら、自分から独りになって行くと言うすっげえ矛盾wwwしかしそこが良い!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
さて、今度はどんな嫌がらせをコイツにするのかな~ww
次がどんな嫌がらせと言うか、善意の悪意かが気になります!!


いつも、夢の絆設定での皆さんの小説読んでて思ってたんですけどね?
毛利一家って離島にいるじゃないですか?
離島って東都…と言うより本州に比べて娯楽施設って少ないじゃないですか?
コンビニとか映画館とか本屋とか…
なのに、暴走空手脳内花畑角ドリルは数少ない娯楽施設で問題と言うか、迷惑行為を働いてるじゃないですか?
出禁になったりはしないんですかね?

新一の初恋が蘭だなんてことになったらスキャンダル

お前こんなやつに惚れてたの?|ω・)

えー…|ω・)

ってなっちゃいますよぉ(。◕ д ​◕。)ネッ!

こんな思考回路の蘭なんて…(゜-゜)

誰が会いに行くか( `ー´)ノ

関わりたくないわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

┐(´д`)┌ヤレヤレですね

水葵様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当ですよね~小五郎さんの円形脱毛症とか神経性胃炎とか心配になるレベル(;・∀・)
現実見ない娘には手の打ちようがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

<蘭は惨めな自分を認めたくなくて余計に昔の栄光?に固執するのでしょう
<(働き場所があり衣食住に不自由なく健康でどこが惨めなのかわかりませんが)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

見たい箇所だけ見る人ですからねえ(・∀・)ウン!!

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

それはネタの宝庫

クロ様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます 嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
はい。中々、脳内花畑は治りません。
いえ花畑でもいいんですよ…ほら、人に迷惑掛けない妄想楽しむとかなら。でも彼女本気で信じてますからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょの絵文字が可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

<独りが嫌いと言いながら、自分から独りになって行くと言うすっげえ矛盾wwwしかしそこが良い!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
何という見事な意見と本音( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!


<離島って東都…と言うより本州に比べて娯楽施設って少ないじゃないですか?
<コンビニとか映画館とか本屋とか…
はい。少ないです。其処も年頃の彼女には不満です。

<なのに、暴走空手脳内花畑角ドリルは数少ない娯楽施設で問題と言うか、迷惑行為を働いてるじゃないですか?
<出禁になったりはしないんですかね?
クロ様 鋭い!
実はこれもネタの宝庫でしてね( ̄ー ̄)ニヤリ
今のところはまだ島内ののんびりモード&来たばかりの若い女の子で大目に見られているといった感じですが…それがいつまでもつかってトコですね。
いつまでも若い女の子じゃないですしね。

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

百面相の顔文字が素敵www

RIOs様

こんにちは!
本日は名古屋暑いですぅ~(;・∀・)
全国的に夏日のようですね(;´・ω・)そちらはどうでしょうか?
いつも楽しい絵文字劇場ありがとうございますv( ̄Д ̄)v イエイ

<お前こんなやつに惚れてたの?|ω・)
<えー…|ω・)
<ってなっちゃいますよぉ(。◕ д ​◕。)ネッ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
確かに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
続く
<こんな思考回路の蘭なんて…(゜-゜)
<誰が会いに行くか( `ー´)ノ
<関わりたくないわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

も楽しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
百面相の顔文字が素敵www

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

なんというストーカー脳((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんにちは、万里です。
無のメッセージ・その後、面白かったです。エルリア様、ありがとうございます("⌒∇⌒")

ひたすらグズグズ泣き続ける蘭。
<よくもこれだけ泣けるものだと逆に感心すらしそうだ。
確かに(笑)( ´,_ゝ`)プッ
もしかして小五郎さんに慰められるの待ってるのかな…蘭ってそう言うとこありますよね┐(´・c_・` ;)┌
しかし、彼女の涙は安売りしすぎて価値がないので、慰める価値もありませんでした。残念!

確かに、新しい出会いといっても、島にいる男性には限りがありそうですよね…。
こんな隣の晩御飯のメニューすら明日には知れ渡りそうな小さな島ですから。蘭のエキセントリックでアバンギャルドな行動は、すでに島中知られてそう。(横文字にしてオブラートに包みました)
「あそこの娘さん、顔は可愛いんだけど、絶対嫁には来てほしくないわよねー」とかオバさん達の井戸端会議で言われてそうf(^_^;

<もはや二度と関わる事がないと解っていても、蘭が新一の幼馴染・知り合いだと吹聴する事すら看過できないのだろう。
いやこの気持ち悪過ぎるストーカー妄想女を見たら、そりゃそうでしょう!(キッパリ)
改心して真面目に生きてるなら別に幼馴染みだったことくらい話していいでしょうけど。


<きっと、新一の初恋が私だってバレたら(以下キモすぎて省略)
ああうん…私も、蘭ちゃんならこう言うんじゃないか、ってちょっと思ってましたよ…。(深い溜め息)
(うわあ気持ち悪っ。カウンセリングより、いっそ脳外科で頭の中身取り替えてもらったほうが良さそう。)
しかしこのキモさこそ正に蘭ちゃん。
やたらしぶとく最後まで改心しない系悪役としての才能はありますね。
なんの役に立つ才能かは分かりませんが。
とにかく、新一の人生に介入しないならどーでも好きにしてください┐(´д`)┌

確かに、蘭の執着の理由として。
蘭の頭の中で、「わたしのかんがえたさいきょうのしんいち」が出来上がってるのではないかと。
スペックは美化するまでもなく完璧ですが、「新一なら世界中敵に回しても私を守ってくれる!私が何をしても許して愛してくれる!何年経っても私を忘れず思い続け、いつかは迎えに来てくれるはず!」と、「絶対的に自分を愛する都合のいい存在」として記憶が改竄されてそう…。
現在進行形で毎日フラれ続けてるならともかく、現在音信不通だから好きに妄想し放題だし。冷たくあしらわれた数ヵ月間よりも甘やかされ放題の10年間の方が長いですから…。


ということで、離島の妄想女のお話。
「蘭ちゃんあるある」エピソードで面白かったです。
エルリア様、ありがとうございました。


あと、雪月様の後書きで、
<実は島暮らしに退屈になった蘭がフェリーで勝手に本州に渡り、叱られるという裏エピソードもございます(;・∀・)
➡それで本土に渡ったら、街頭のテレビで「祝・工藤新一氏御結婚!!」と特集組んでて、式の様子が写真公開されてるのを目撃。ドイツの古城で豪華絢爛結婚式という蘭の憧れどストライクを、自分じゃない女性と叶えている新一。しかも花嫁は女神の如き神々しい美しさ。
「世界一の美男美女カップル」と持て囃されてるのを観て、( ̄□||||!!ガーン となる蘭ちゃん。
とか思い付きました。相変わらず鬼ですみません(*´σー`)テヘペロ


それでは、失礼いたしました。

絶対面白いストーリーの予感しかしない☆彡

万里様

こんにちは!
いつもながら素敵感想ありがとうございます。

<ひたすらグズグズ泣き続ける蘭。
<<よくもこれだけ泣けるものだと逆に感心すらしそうだ。
<確かに(笑)( ´,_ゝ`)プッ
<もしかして小五郎さんに慰められるの待ってるのかな…蘭ってそう言うとこありますよね┐(´・c_・` ;)┌
否定出来ない。
しかもそれ無自覚でやってますからね┐(´д`)┌ヤレヤレ


蘭のエキセントリックでアバンギャルド…。
万里様、横文字にしてオブラートに包めてないよ!?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
島内では井戸端会議の影響は凄そう(((uдu*)ゥンゥン


<<きっと、新一の初恋が私だってバレたら(以下キモすぎて省略)
<ああうん…私も、蘭ちゃんならこう言うんじゃないか、ってちょっと思ってましたよ…。(深い溜め息)
すごい、万里様!私此処まで考えつきませんでしたよ。
自分に都合の良い様に解釈するだろうとは思いましたけどね~(;・∀・)

<しかしこのキモさこそ正に蘭ちゃん。
<やたらしぶとく最後まで改心しない系悪役としての才能はありますね。
<なんの役に立つ才能かは分かりませんが。
そして鋭いツッコミが続きます(⌒▽⌒)アハハ!


そして蘭の執着の理由には唸りました。
特に”冷たくあしらわれた数ヵ月間よりも甘やかされ放題の10年間の方が長い”が…!妄想し放題ですもんね(((uдu*)ゥンゥン

離島の妄想女のお話「蘭ちゃんあるある」エピソードお楽しみ頂き、何よりです。
エルリア様、万里様よりありがとうございました。頂きましたよ(^_-)-☆

<<実は島暮らしに退屈になった蘭がフェリーで勝手に本州に渡り、叱られるという裏エピソードもございます(;・∀・)
<➡それで本土に渡ったら、街頭のテレビで「祝・工藤新一氏御結婚!!」と特集組んでて、式の様子が写真公開されてるのを目撃。
<ドイツの古城で豪華絢爛結婚式という蘭の憧れどストライクを、自分じゃない女性と叶えている新一。しかも花嫁は女神の如き神々しい美しさ。
<「世界一の美男美女カップル」と持て囃されてるのを観て、( ̄□||||!!ガーン となる蘭ちゃん。
<とか思い付きました。相変わらず鬼ですみません(*´σー`)テヘペロ
何ソレ!!!!!!!!!!!!!!!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
絶対面白いストーリーの予感!読みたいです。是非ぜひ!あら此処にペンと紙が//!どうぞX2.(おい)
妄想が形になりましたら是非に読ませて下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)




ありそう(--;)

こんにちわ~


エルリア様。雪月花桜様。拝読しました(^o^ゞ


「緋色の捜査官」を見なかった毛利父娘→例え見れたとしても蘭に内容は解るのか?はっきり申しまして「否」でございます(* ̄∇ ̄)ノ

翌日になると新一に縋る蘭。見事に都合の良い脳内変換ですな(-_-;)
新一と共に過ごせた栄光に浸る蘭。安定してます(・д・)ノ

別居中の英理さんだと…敏腕弁護士時代を過ごした過去の栄光に足掻く姿しか思い浮かびませんヾ(・・;)

失礼しますm(__)m

蘭 脳内変換が上手です(誉めてない)

nami様

こんにちは~☆彡
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

読んで頂きありがとうございますv( ̄Д ̄)v イエイ

<「緋色の捜査官」を見なかった毛利父娘→例え見れたとしても蘭に内容は解るのか?
<はっきり申しまして「否」でございます(* ̄∇ ̄)ノ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!
初っ端から失礼致しました(;^ω^)
でもありそう。話が難しいとか登場人物多過ぎとかでWW

ええ、新一と共に過ごせた栄光に浸る蘭 脳内変換が上手です(誉めてない)

別居中の英理さんも…過去の栄光を中々捨てられないでしょうね。
でもまあ娘よりはマシかな??

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルリア様、桐様より さすがですね(*^。^*)頂きましたよ☆

桐様

こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

エルリア様、桐様より さすがですね(*^。^*)頂きましたよ☆

<あの蘭ちゃんの自分の都合の良いように考えるにしか考えることができる
<自己好都合な恋愛脳(^'^)。
<見事言い当ててます。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
縁を切ったのにそれに気が付かない&いつまでも過去のまま新一が自分を好きでいるっているあの傲慢さがよく表現出来ていますよね(((uдu*)ゥンゥン
蘭ちゃんの上から目線は最早、定番(;´Д`)

<逆に幼い頃であった志保ちゃんこそ初恋の女性で、運命の女性っていうシーンがあったらそれこそなんで自分じゃないの!!!
<私のはずなのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(*^_^*)。
<固まる蘭ちゃんが目に浮かびました。
私の好物です( ´艸`)

ご紹介のあった蘭ちゃんに対するサイト、行きました~(*- -)(*_ _)ペコリ
不人気なヒロイン(暴力系多し)がまあいるいる。
暴力や嫌味発言が多いのにいざという時助けて発言が多いというコメントにはあ~と深く頷いたものです。
彼女じゃなくて、別漫画ヒロイン向けの感想なのに…まんま当てはまっているって一体(;´・ω・)
非常に分かりやすいですね(・∀・)ウン!!

例外でラムちゃんが出ててすっごく頷きました。
彼女は愛情表現も惜しみないし、相手も浮気性だからまあ仕方ないよねみたいな感じありますよね。

またいらしてくださいね 楽しみにお待ちしております(^_-)-☆
雪月花桜より(≧▽≦)

感謝です

皆様、コメント有難うございます。

水葵様
小五郎は結構タフですが…そのうち限界が来そうですね。

蘭にとっては幼馴染み二人と比べての自分の現在は、惨め以外の何物でもないでしょう。高校時代に二人のおかげで贅沢三昧してきたので、「普通」では我慢できないんじゃないかと思います。

ま、蘭のお花畑恋愛脳ではね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

クロ様
お花畑が許されるのは、若い間だけ。
20代も半ばを越えたら…。

ですね。
衣食住が小五郎頼り。働いてるのは、己の小遣い分を稼ぐ為で、貯金もしてなさそうですし。というか国民年金とか、国民保険とか、住民税とかくらい入れてるんでしょうか?
蘭の性格だと、幼い頃に刷り込まれたせいで蘭至上主義だった、以前の新一と園子以外に仲のいい友人なんて出来なさそうです。

田舎でしょうけど、映画館がある分うちの市内よりはましです。
隣の市まで行かないとないのです。一応人口は県内二番目なんですけど、何でかなー。
それこそ幼い頃からそういう環境で育っていれば何の問題もないでしょうけど、華やかな都会育ちですからねぇ。
あちこちで問題起こして、施設ごとの出禁どころか「島から出て行け」にならなきゃいいんですけど。

RIOs様
ああ、そっちの方は思いつきませんでした。
「女を見る目がなかったんだな」も嫌ですね。志保を選んだ後なので、過去の汚点ですが…。
ええ、会いに行こうなんて気になりませんよね~。

万里様
泣き続ける蘭。
でも「子ども」ではないので、突き放されました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しょっちゅう泣いてるので、価値は目減りする一方。そのうちマイナスになりそうです。

万里様、正直!
ええ、嫁になんて来てほしくないですよね。重度の工藤新一マニアで、夫になった息子より彼を優先すること間違いなし!ですから。

妄想癖さえなければ。空手暴走さえなければ。集り癖さえなければ。依存症さえなければ。極度の上から目線さえなければ。
「~さえなければ」が多すぎ…。

雪月様は触れてらっしゃいませんでしたが(優しい…)実はこのお話は、無のメッセージでの万里様のコメントから、妄想が膨らんだものでした。
勝手にネタ元にしてすみません。(__)

成程なるほど。
そうか、甘やかされ放題だった時間の方が遥かに長いですものね。
そして蘭の妄想脳なら、過去の思い出がこれでもかという位に極大美化されてる可能性は大きいですね。
そしてそれが現在に続き、蘭の脳内ではトンでも妄想になっている、と。

そしてラストの本土に渡った時に蘭が目にする新志結婚報道乱舞!を見たい、見たい!!|д゚)しちゃいます。
気が向いたら、お願いします。

nami様
蘭の脳みそでは「緋色の捜査官」は理解できない…。
有り得そうで怖いです。

母娘二人で過去の栄光に浸る図…。
恐怖ですね。しかし決して否定できない所が何とも言えません。それでも英理は自分で自分を養う位は出来ますが、蘭は両親が他界した後どうなる事やら。

桐様
蘭の桁外れの恋愛妄想脳なら、これ位やっちゃいそう。
蘭にとって「新一に想われていた」過去は、最大の妄想源ですからね。現在の地味~な生活では、これをやってないと生きて行けないんでしょう。
雪月様のお考えでは、後10年くらいはこのままらしいです(怖)

改めて、コメント下さった皆様、アップして下さった雪月様、有難うございました。
それでは失礼します。


コメント下さった皆様~ エルリア様よりお返事ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

エルリア様

こんにちは!
皆様へのお返事ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント下さった皆様~ エルリア様よりお返事ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


そしてそのレスの中に楽しげのがあったので私もコメントさせて頂きます(´∀`*)ウフフ

確かに…蘭にとっては幼馴染み二人と比べての自分の現在は、惨め以外の何物でもないでしょうね。
高校時代に二人のおかげで色々贅沢三昧してきたので、「普通」が普通と認識出来ないんじゃないですかね~
ま、人間慣れが肝心です(((uдu*)ゥンゥン

20代も半ばだとまだお花畑かもしれない( ̄ー ̄)ニヤリ
学生気分で稼いたお金=自分のお心遣い 感覚 でしょうね。

<しょっちゅう泣いてるので、価値は目減りする一方。そのうちマイナスになりそうです。
違いない!

<妄想癖さえなければ。空手暴走さえなければ。集り癖さえなければ。依存症さえなければ。極度の上から目線さえなければ。
<「~さえなければ」が多すぎ…。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


<そうか、甘やかされ放題だった時間の方が遥かに長いですものね。
<そして蘭の妄想脳なら、過去の思い出がこれでもかという位に極大美化されてる可能性は大きいですね。
ですよねぇ しかも人格形成に重要な時期の1年だと大人になってからの1年よりずっと重い気がします。

<そしてラストの本土に渡った時に蘭が目にする新志結婚報道乱舞!を見たい、見たい!!|д゚)しちゃいます。
お仲間いたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ですよねX2 PART2(笑)是非とも読みたいですよね。

蘭の脳みそでは「緋色の捜査官」は理解出来ないに賛成の一票を投じます(⌒▽⌒)アハハ!

<母娘二人で過去の栄光に浸る図…。
<恐怖ですね。しかし決して否定できない所が何とも言えません。
<それでも英理は自分で自分を養う位は出来ますが、蘭は両親が他界した後どうなる事やら。
(((uдu*)ゥンゥン 


エルリア様、こちらこそ当BLOGでの掲載許可頂きありがとうございました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
心よりの感謝を込めて
雪月花桜より(≧▽≦)
非公開コメント

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる