FC2ブログ

気分転換

2018.07.12 12:55|日記
以前程ではありませんが、やはり気分の浮き沈みの”沈み”の方が強い日が続きちょっと鬱気味な日々を送っております(´;ω;`)ウッ…
理由も将来の漠然とした不安「病気になったらどうしよう」「働けなくなったらどうしよう」「淋しい」とか考えても仕方ない事ばかり。
何ででしょうかねえ(´;ω;`)ウッ…20代の頃はこんな事考えもしませんでしたのに…。同じような方いたら是非語り合いたいくらい。
豪雨のニュースもそれに拍車を掛けているのかも・・こちらは多少大雨だったというくらいで日常の生活を送れているので、むしろ有難いと思うと共に、募金とかふるさと納税とか考えているのですが、漠然とした暗い気持ちは依然として持ち続けたまま。

懸命に自分上げを行っておりますが中々(;´・ω・)
そんな中、執事の館からお手紙が届き、嬉しい半分 分かり切っている事だけど気分転換って大事を再認識したので自分覚書用にUP(≧▽≦)
神社にももっと行こうかな~(((uдu*)ゥンゥン
”幸い”へのをアンテナを拾いやすくする為に☆彡

********
お嬢様、最近なにかしら心が折れる場面はございませんでしたか。手痛い失敗をしたり、転んだり、
お怪我や体調を崩されていればなおさらですし、誰かに冷たくされるような経験も辛いものでございます。
得てして悪いことは続くものでして、良くないことがあると、また更に良くないことが訪れる気がします。

それにはちゃんとした理由があって、ご自身にとって良くないことがあると、心のなかにあるアンテナは、
悪いことを拾いやすくなります。いつもなら見過ごすような些細なことも気になって、目が行く次第です。
昔のひとは、それを「厄(やく)」と呼んで、なるべく身も心も良くして過ごされるよう努められました。

お嬢様の身近にも、神社仏閣のようなものがあろうかと存じますが、とくべつ用事がないかぎりは、
滅多に足を運ばれないことと存じます。宗教は身近にございますけど、本当に信心深いひとは減りました。
とはいえ今から慌てて、どこかに入信する必要はなくて、ご自身にとっての厄落としができれば十分です。

うまく事が運ばないときに、気分転換は効果的です。

美味しいものを食べる、綺麗な景色をみる、その他、
音楽もよい働きをしますし、運動して汗を流す
のも結構です。
お嬢様の気持ちが上がることをして、
心のなかに掛かってしまった曇りを拭っていただければ幸いに存じます。時間を要しても構いませんから。


コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる