Cafe de Lyon (カフェ ド リオン)料理内容

2011.05.02 08:16|日記

ランチも3種類ほどあってその中のAランチにしました。
プレートで色んな種類が少しずつのってるって感じに魅かれたのです

でそのランチプレートの内容は・・・

・じゃばいものスープ

・新筍と帆立としめじのペンネグラタン
 (3つからチョイスすることができます 友人二人はドリア頼んでました。)
・キッシュ
・生ハムと旬菜サラダ
・パン、バゲットと小さなデザート

写真はこちら↓

3_20110430233144.jpg

4_20110430233328.jpg

パンはガーリックトーストと胚芽パンが出てきました。
3人分一気にきたので写真撮るタイミングを逃す^^;

で900円
お得な内容ですよね~ 

ただ持ってくるのが一気過ぎたのがちょっとアレでしたね 
スープきたと思ったら、もう次のメインがきて食べるの忙しい
ほら温かい料理ばかりだから、なるべく温かいうちに食べたいじゃないですか!
けれどパンもかなり早くきてしまい、最後の胚芽パン食べる頃にはパンの温かみがほんのりしかなくなってて><
テーブルも小さいので、一品毎持ってきてくれたらもっと嬉しかったですね

で、本当はクーポン持ってくればデザート付いたのに、決まったのが急で前日だった為まんまと忘れるという
失敗をする次回は持ってこうと

それで+300円で500円までのドリンクを頼めるので紅茶 マンゴーteaをお願いする。
こちらです。↓
5_20110430234425.jpg

紅茶の入れ物も綺麗だし、スプーンも可愛い ハート付いてるの分かります??
これ各々違ってて、猫だったり兎スプーンも見ました☆
こういうさり気にお洒落な雑貨トキメキませんか~

フランスのリオンをイメージしたカフェだそうで、洋服のリヨンといい私はフランスに弱いよう^^;
(多分同じ街ですよね)
カウンターに物置きすぎてたり、店内狭いとかちょっと気になる点はあったものの、店内のインテリアや接客(感じ良かったです)、料理内容等はかなり気に入りました。
すごく美味しいし量も丁度良い うん お気に入り店に決定~

紅茶の種類が多いので、紅茶に力入れてるのかと思ったのですが
氷を張った枡の中で、ずっと冷え冷えの、氷まで珈琲で出来てるアイスコーヒーを見掛けこちらもかなり
イイナって思ったので次回飲んでみる気まんまんです。
参考までにお店の情報をw

**************************************************************************
Cafe de Lyon (カフェ ド リオン)

【住所】 : 愛知県名古屋市西区那古野1-23-8
【交通手段】 : 名古屋駅より徒歩10分 地下鉄国際センター2番出口北へ徒歩3分
【営業時間】 :(月~金)11:00~20:00 (土・日・祝)9:00~18:00 (LO30分前)
☆祝日土日はモーニングから ウイークエンドランチ
ランチは予約がお勧め
【定休日】 :水曜日・第2第4火曜日 祝日は営業 
【食べログ】
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008508/dtlrvwlst

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる