fc2ブログ

白色ワセリン

唇が乾燥しやすいので専用のリップクリームを使っていましたが、お値段がそこそこする(1本1000円以上ざら)上になくなるのが早い。
という事で、薬局でお安く手軽に買える白色ワセリンに切り替えました。
リップクリーム代わりなら、容器に詰め替えて持ち運べば十分だし、しかもこの白色ワセリンは身体の他の部位にも使えます。
冬など手足のひび、あかぎれに(・∀・)イイ!!
何よりお安いので、躊躇なく使えるのがいいです。一番小さいこの50gで確か税込300円くらい。
もっと大きいのもあるのですが一人暮らしなのでこの量で十分なのです。何より開封してから酸化する前に使い切りたいので。
5人家族の大所帯なら500g買っておくのもいいかもしれません。

thumbnail_IMG_20191003_082107.jpg

上記の事を高校時代からの親友Hに語ったら、「私もだよ!」と言われ、嬉しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
結構知られているのかもしれません(´∀`*)ウフフ
安く出来るモノなら安くした方がいいですよね。

数年前化粧水はちふれにしました。
薬局で買える上、お手軽価格なのでたっぷり使えるのがいい。
けれど肌が弱いのでクレンジングとかは、試した結果、別メーカーのお高めのを使用してます。
こちらをちふれで少しお高めの綾香に変えようかとデパートカウンター行って話をしたら、新しいブランド HIKARIMIRAI(ヒカリミライ)を薦められ今使っています。
オイルの洗浄力とクリームのしっとり感を両立、洗い上がりはしっとりなめらか(つっぱらないのが嬉しい)でとても気に入っているのですが…
145gで3,200円(税抜)なんです。綾香で買おうと思ってたのより高い…!ポイントで買えて良かった(´ー`*)ウンウン
…130gで4,200円くらいだった前よりは節約になっているかな…(・∀・)ウン!!(自分で言い聞かせている)
さて、これからどっちで買っていこうかな。
化粧品ジプシーの始まりかもしれません(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる