fc2ブログ

大奥より愛をこめて

2019年1月30日 記事(http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-2277.html#cm)で紹介した『北斎の娘』と同じ作者さんが描かれた
『大奥より愛をこめて』です。
子沢山(何と53人)で知られる家斉公が将軍の時代、金髪碧眼のかなりワケありな美少女・蒔乃(まきの)が 大奥女中で働く というお話です。

thumbnail_IMG_20191007_213505.jpg

ヒロインは完全なフィクションですが、それ以外はかなり歴史に忠実に描いてあります。
寧姫(最初誰だか分かりませんでした。広大院という名前の方が有名な家斉公の正室)とか乳母とか家斉本人とか出てきて面白いです。
松平定信(怖い顔)もでてきて、これから大奥と対立しそうな感じ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる