最近なんだかダラダラ気味→これじゃいかん!心気一転*^^*

2011.08.15 01:05|日記
最近夏の暑さと1人暮らしの家事で生活が仕事→家事→趣味(ネットとか映像見たりとか)のみに
なってきてます。
NHKの入門ビジネス英語の勉強もサボり気味でこれじゃいかん~っと本日思いました。
1人暮らしの料理や掃除等やるだけで何かやった気になっちゃうんですよね。
「自分の力で生きてる!」感は実家暮らしよりあるし、自立してるのはイイ事なんですが、
それのみだと自分の成長が止まってしまう感があって・・。皆さんは焦ったりしません??
本当は仕事関係の習い事しようかと思ってたんですけど、お金&やる時間の事考えて
躊躇してたんですね でもやろうと思えば、お金も用意できるし、時間も土日休みでやれるわけでちょっと
自分に甘くなってる感があります。
やっぱりやろうかな~ 何より新しい知識や知ってることでも違う媒体で勉強するとわくわくしてくるんですよねw
まずはラジオ英会話のみで毎日継続する事にします。それが習慣化したら、習い事考えようかな

現状で良いというかそのままっていうのが、本当心底「ヤバイ!」って思い
自己啓発の本、読み直す事にしました。
でもその前に普段あまり読まない「女子力」「恋愛」系の啓発本を読んでみました。
・・かなり耳に痛い&心当たりがあることが書いてあり、目が覚めました!!
前BLOGでも書きましたが、イイナと思ったことを忘れないように、こちらにも書いておこう

1.愛されたいという自分を認めよう
2.結婚したいという本音に正直になる→「結婚したい」じゃなく「結婚する」
3.超可愛気のある美人になったつもりで振舞う(自分の評価=他人の評価)
4.ありがとうと言う
5.挨拶をさわやかに そして「相手の名前」を添えてみる
6.雰囲気美人は貯金美人
7.自分がやる事を口に出して実行(最初は簡単な水と飲むから)
→言霊の力がUP→夢や希望を繰り返し口に出す☆

著者とか書き方とは順不同 というかいいなって思ったことを私風に言い換えてるパターンもあり☆
自分の心に素直になる事とすぐ実行続ける事があります
さあ やるわよ

コメント

No title

啓発本って(人にもよると思いますが)
私の場合は、自分とある程度考えが近い本じゃないとダメですね。「あー、そういう考え方もあるけど、オレは好かん」で終わってしまう。
むしろ、自分に近い考え方の本を読んで、調子に乗る方が圧倒的に多いです。

いずれにせよ、どうにかしようと思う姿勢、思うだけでなく実行する習慣を忘れなければ、大丈夫です。

「女子力」ですか?
自炊している、それ自体が女子力じゃないですか?
私は時間がもったいなくて自炊なんかできないので、ゴハンが作れるなんてスゴイと思います。
あと、男性から見ると、やっぱり「やさしい」ことが一番ですね(まぁ、男性もやさしい方がもてるようだけど)。

結局、「やさしさ」って、相手のことを考えることだと思うんですが、それには自分に余裕がないとダメじゃないかなって考えます。
昔、おっとりした性格のいい女の子がいたんですが、とにかく手際が悪くて、何をやっても余裕がないので、相手のことを考える段階までたどり着かないんですよ。
こうなると、たとい本人にやさしさがあっても、それが表に現れないですね。

うーん。こんなことを書く私は、やさしくないんだろうか(笑)。

余裕は大事W

歩く寛政譜様

コメント頂いてありがとうございます><
実行する力、それが大事ですよね~
私も啓発本は自分に少しでもしっくりこないと駄目ですね
ですから良いなと思った方のはシリーズ
全部読んだりしますね
 
自炊した=女子力なんだw嬉しいお言葉★
おっとりした性格のいい女の子がいたんですが、とにかく手際が悪くて、何をやっても余裕がない→あ、なんか前に会社にいた経理の方思い出します。
とても謙虚な方なんですが、会社のシステムに慣れず、いつも忙しくて余裕なくて
簡単な事も難しくしてましたね
何度も同じ事聞くから、営業の方にも怒られてたりしてて・・。
で、余裕ないものだからやるべき雑用をよく忘れてて、結局
別の経理の方がやる羽目になってて気の毒でした。
彼女ちゃんと謝るんですけど、じゃあ次ちゃんとやるかって言うと余裕ないからまた忘れるんですよ。
謝るなら、次からはきちんとやるべきって負担増えた側は怒ってましたけど、その通り。
でも彼女わざとじゃなくて、本気で忘れてますから、怒るのも持続できなかったりして。
負担増えた方がもう彼女に期待せずに自分でやってて大人でしたね^^;
余裕は確かに大事ですね
いえ、歩く寛政譜様は良い意味で、正直な方だと感じます。

改名します

いえ、冷や奴のように冷たい男です。
次から「冷や奴」という名前にしよう。

冷や奴

冷や奴ですか(笑)
栄養あって私は好きですよ*^^*
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw