fc2ブログ

漢方薬

貧血やらその他 色々身体に不調があり、二十ん年ぶりくらいに漢方薬をトライしてみることにしました。
西洋のお薬は…その時にはいいのですが、飲まなくなると途端に症状がぶり返したり、副作用がなかなかきつかったり
根本的な身体の改善になっていないかも?と漢方(副作用があんまり酷くなさそうってかなさそう)にちょっと目が向いたのです。
ただ…今回直接、漢方薬のとこへ行ったので、医師に処方箋を書いてもらったわけではないので…全部実費です。
1日3包 490円で10日間で4900円…!かなり痛い出費です。宝塚ライブビューイング1回 行けるじゃん…!(その換算って)
保険適用になる漢方薬もあるそうなのですが…今回のこれは体調をカウンセリングされた上での完全なるオリジナルブレンド(コーヒーか)なので、保険は適用外っぽい。何とか保険適用に出来ないものか。こういう時に保険の有難みを感じますね。

 thumbnail_IMG_20191207_103045.jpg

飲み始めて、ん日 なかなか調子良いです。
お湯に溶かして飲むのですが、溶けないと言われていた割りに結構ちゃんと溶けるし(笑) そんなに癖もない。
これで症状に効いてくれたら、家計に負担でも続けたいと思います。


先生に伺ったところ、日本人は農耕民族なのでやはり和食が向いているらしい。
根菜類とかが良いと薦められた。
反対に貧血に乳製品はあまり…らしい。
乳酸菌は身体にいいのだけれど、乳製品は向いていないとのこと…!最近美味しいチーズ多いですのにΣ(゚д゚lll)ガーン
あと、パンは身体を冷やすらしい。(朝パン食なのにぃ)

とはいっても今の時代 完全に遮断は難しい(美味しい物多い)ので…控えめにしようかなと思って
備忘録代わりにblogにメモメモしている。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる