fc2ブログ

夢見る少女の長い夢~プロローグ~万里様ご提供


万里様より頂いた作品です。
珍しく?新哀です。
遅れてきた誕生月プレゼントかバレンタインチョコかと思いました(´∀`*)ウフフ


***注意書き***
ヒロインには優しくありません。厳しめですので、ranちゃん派の方は此処で周り右願います。
この注意書きを無視して読んでからの苦情 不満等は対応致しかねます。
尚、他人様の作品であるという事で無断転載や引用、誹謗中傷は御止め願います。
また同じ理由で予告なく、掲載を取り下げるやもしれない事予め通知致します。
**************



万里様からの注意書き:
このお話は、蘭厳しめの新哀です。
蘭がかなりピエロな役割なので、ご了承の上ご覧下さい。


最後に管理人からの再確認です。
注意書き読まれましたね??厳しめです。ヒロインファン 新蘭派はリターン下さい。それでもOK 大丈夫という方のみ どうぞw


ではスタート↓




少女は長いこと夢を見ていた。
それはとても、幸せな夢だ。

『蘭、待たせて悪かったな。
結婚してくれ。』
『ホントに遅いよ…
私、ずっと待ってたんだよ…?』
蘭は一筋の涙を流す。
『でも、いつかきっとそう言ってくれるって、信じてた…
どんなに寄り道しても、最後はきっと、私のところに帰ってきてくれるって…』

ジリリリリリリリ!!
バンッ!

「…なんだ、夢かあ。」
蘭は目覚ましを止め、ベッドから起き上がる。
「新一ったら、ホントにいつまで待たせるのよ。あーあ、情けないったら!」
ガッカリした気分を上げようと、蘭はわざと大声で一人言を言い、身支度を始めた。

二十代も残り僅かの現在。
蘭と新一の関係は、「幼馴染み」である。

それ以外の、それ以上の関係はない。
過去に一瞬だけ、“それ以上”になった時はあったが、運命は無情にも二人を引き裂いた。
だが、蘭は信じていた。
愛し合っていたにも関わらず泣く泣く別れた恋人たちが、十年の歳月を経て、運命に導かれ再び結ばれる結末(ハッピーエンド)を。

**万里様の前書**

本当に人様のサイトに送り付けるのも憚られる長さで、自分でpixivにでも投稿すべきなんですが。
いかんせん、書き上げてみると雪月様の『一滴の水』と似通ったところがありまして。
類似点①「蘭が新一を待てずに彼氏を作って大後悔」という展開。
類似点② 新哀の結婚式シーンや、写真のエピソードがある。
類似点③ 話の構成が、不完全だが、「蘭視点」「新一視点」「哀視点」となってる。
意図的に似せたつもりはないのですが、雪月様の『一滴の水』は私にとって蘭→新志のバイブルですので、深層心理で影響を受けているのではと(言い訳)


***雪月花桜の御礼と感謝***

万里様、素敵小説ありがとうございました。
感謝感激雨嵐でございます。万里様の小説でしたら365日24時間受付しておりますv( ̄Д ̄)v イエイ
更に掲載許可感謝でございます(*- -)(*_ _)ペコリ
『一滴の水』は私にとって蘭→新志のバイブル、とのお言葉もすっごく嬉しかったですm(__)m

感想行きます!
さあ最初から夢見る夢子ちゃんです。
まあ20代ならいるかもね??
ここで感想を言うとネタバレになりがちなので・・・皆さん さあ何処まで妄想なんだろう?と考察してお楽しみ下さい(鬼
感想になってないじゃんというツッコミ来そうwwww━(゚∀゚)━!
一滴の水とは、蘭が待てずに彼氏つくる・写真エピなど確かに共通点はありますが、無意識な甘え 受け身姿勢 それでいて現実的な計算とがリアリティがあるのが蘭らしい。流石万里様らしくて唸ってしまいました。
というかネタは一緒でもイタリアンとフレンチくらいは違うというか(この表現もどうなのか そしてどっちがどっちなのか)
あああここでこれ以上書くとネタバレになってしまう・・・orz自粛します。

次の話 【高校時代・悲劇のヒロインごっこの始まり】もすぐupさせて頂きます(≧▽≦)
皆様ご一緒に万里様ワールドを楽しみましょう(*^▽^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありそう…

蘭29歳?いかにもありそうな( ´-ω-)
コナン世界なら10年20年またせて当然ですからね。
博士なんて何十年またせているのか。考えたら何も言わずに銀杏の木の下で待つなんて不気味かも…蘭もやりそう。
千葉刑事も20年位?まあこちらは警察庁所属になってからは積極的にアタックした見たいですが(でないと付き合えないでしょう)

蘭はマウント取るくせに、肝心なことは人任せな為にチャンスを逃す。
毛利探偵事務所の事務員なんてやってたら本当に世間知らずになってそうで(^_^;)

蒙昧劇場お待ちしています

確かにコナン世界は待ちが多い

水葵様

こんにちは!
確かにコナン世界って待たせ過ぎですよね💦
銀杏のあれは分かりにくいし(;´∀`)

<蘭はマウント取るくせに、肝心なことは人任せな為に
<チャンスを逃す。

本当それ!の世界です。
正にその弱点が見事に浮かびあがったのが万里様のこの作品でございます。
開幕致しましたので是非にお楽しみくださいませヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それではまた

お花畑極まれり

いや、もう呆れ返りました。
雪月様はまだ優しい感想でしたが、私としては正直20代も後半になったら「現実、見ろ!」の一言ですね。

「情けない」のはお前だよ。
「信じて待つ」って健気に聞こえますけれど、蘭に限って言えば「何もしないで男におんぶにだっこ」状態でしかありません。
「何時まで待たせる」と愚痴る位なら、自分から行動しろ。
というか、10年経っても「何もない」時点で疑問くらい持て。

夢見る少女…この場合、妄想に「ゆめ」とルビ振る方が正しいのではないかと。
次回から「夢子のランラン」(懐かしいフレーズ)の一人芝居妄想暴走悲劇のヒロインぶりっ子な過去が描かれていくのですね。

それでは失礼します。

妄想の夢 開幕でございます。

エルリア様

こんにちは。
感想コメントありがとうございます。
呆れ返られましたか。
<雪月様はまだ優しい感想でしたが、私としては正直20代も後半になったら「現実、見ろ!」の一言ですね。
ツッコミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


<「情けない」のはお前だよ。
<「信じて待つ」って健気に聞こえますけれど、蘭に限って言えば「何もしないで男におんぶにだっこ」状態でしかありません。
<「何時まで待たせる」と愚痴る位なら、自分から行動しろ。
<というか、10年経っても「何もない」時点で疑問くらい持て。
全力で(((uдu*)ゥンゥンです。
特に「信じて待つ」って健気に聞こえますけれど、蘭に限って言えば「何もしないで男におんぶにだっこ」ってあたりが今回のお話の要で( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいましたwww
流石 エルリア様 本質を突いてらっしゃる。


<夢見る少女…この場合、妄想に「ゆめ」とルビ振る方が正しいのではないかと。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
凄い!ぴったりです。こちらでも良かったかもですね 万里様-!


「夢子のランラン」(懐かしいフレーズ)の一人芝居妄想暴走悲劇のヒロインぶりっ子な過去…
ええただ脳内妄想のみなので…読者はツッコミまくりですが、新一には殆ど(全然とは言えない)被害いきません。
どうぞお楽しみくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

ありがとうございます

こんにちは、万里です。

人様のブログで何してるんだ、というくらいに長い妄想文送りつけた張本人です。スミマセンm(__)m

掲載して下さった雪月様、感想下さった方々へ感謝します。
本当にありがとうございます。


「マウントとるくせに肝心なことは人任せ」
おおう。
蘭の性格が一言で纏められてる(笑)
そう、そんな蘭ちゃんにヒロイン補正がなくなったお話です。

20代後半で男におんぶにだっこの勘違い女。
相当ヤバいですが、蘭が何故こんな勘違い甚だしい妄想女になったのか(笑)、その経緯は今後のお話を読んでいただければ分かるかと思います。
…いや、エピソード読んで頂いても、「あれくらいでプロポーズまで期待するとか、ないわ」という感想しか出ないかも知れませんが。
自分で書いてて何ですが、やっぱり蘭ほど自意識過剰でなければこんな勘違いしないな…。

それでは、妄想夢子のランランの勘違い劇場をどうぞ(っ´ω`)っ

全力で喜んでます☆彡

万里様

こんにちは。
いらっしゃいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

<人様のブログで何してるんだ、というくらいに長い妄想文送りつけた張本人です。スミマセンm(__)m
どんどんおやり下さい(笑)
全力welcomeしてますv( ̄Д ̄)v イエイ


<「マウントとるくせに肝心なことは人任せ」
<おおう。
<蘭の性格が一言で纏められてる(笑)
<そう、そんな蘭ちゃんにヒロイン補正がなくなったお話です。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
補正がなくなるとこうなる ですよね。


妄想夢子のランランの勘違い劇場…ランランが定着してる(⌒▽⌒)アハハ!

それではまた
雪月花桜より(≧▽≦)

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる