fc2ブログ

生まれ変わってもまた

pixivで連載した時から気になっていた漫画。
『生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか』 遂に購入しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
昭和の不器用夫と、おっとりだけど脳筋な妻の夫婦。

manga.jpg


年中ラブラブでいいなあと思わせるご夫婦の話。
現在の老夫婦と過去の新婚時代(戦争もあるのでシリアスもあり)がリンクしてて…いいです。
以下ネタバレ含む感想。


私が気に入ったのが顔面完璧の中身クズ(笑)と称される 旦那さんの幼馴染の小説家。
すぐに女に出をだす傍に居たら蹴倒したくなるタイプですが(笑)、漫画だと二人のことを大事に思っているのが(特に幼馴染の旦那さんの入院先で勘違いして泣き崩れるシーン好き)ツボです。

戦争のお話では旦那さんのお兄さんである特攻隊で散った享年21歳の人生も泣けるし( ノД`)シクシク…、奥さんのお姉さんが空襲中に出産し産声をあげられなかった赤子(´;ω;`)ウゥゥ、従業員の復員後の10日だけでの結婚生活(相手がおそらく原爆にあったと思われる)とかもう 涙腺が緩むx2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何故か

ポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」を思い出しました。
歌いだしの「もしも生まれ変わっても、また私に生まれたい~」「何時か太陽が消えてなくなる前に~」の部分を。

戦争もので私が一番記憶に残っているのは「マヤの一生」ですね。
マヤは犬の名前なんですが、その犬を飼っていた一家の物語。
衝撃的だったのは「僕のお母さんはキチ〇イです」と言う一文で始まる親子の話。
いずれも読んだのは小学校の時なので、作者も出版社も覚えてないんですけど。
二つ目のはタイトルすら覚えてない、と言う…。
ただ、戦争って終わってからも地獄だなと怖かったのを覚えてます。

それでは失礼します。

初めて知った作品

エルリア様

こんにちは。
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」…懐かしい…!
確かに歌いだしの「もしも生まれ変わっても、また私に生まれたい~」ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

「マヤの一生」 初めて知りました。

<衝撃的だったのは「僕のお母さんはキチ〇イです」と言う一文で始まる親子の話。
こちらも全然知りませんでした。
戦争はね…終わってもなくしたものは二度と返らない…(´;ω;`)ウゥゥ

それではまた
雪月花桜より!(^^)!
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる