fc2ブログ

なんちゃってシンデレラ 御伽話のつづきはじめました⑤

楽しみにしていたなんちゃってシンデレラの続き 本の表紙 ルティアが凄く綺麗で好きです♡
(なのに作中だとたまにすごく幼い顔なのは(。´・ω・)?なのか 幼いながらも聡明ってウリなのに)
thumbnail_IMG_20200418_182444.jpg





以下ネタバレ兼ねた感想です。
未読の方はリターン下さい( ^)o(^ )
ではどうぞw

初めての夫婦喧嘩・・・やっと保護者と被保護者から一歩踏み出した感があって嬉しい。
そして仲直りで言葉を尽くしたり・・・再び喧嘩(おい)とかおでことおでこをくっつけるとか、ジェットコースター並みに色々あって、離れていたのを取り戻すように、いちゃラブな巻でした。
完全無欠 無敵なナディルがルティアにだけは弱いのが楽しくてx100(≧▽≦)

周囲の状況は戦争中でエルゼヴェルト公爵は誘拐されたままなのですが・・・・二人の周りだけ甘い 砂吐きそう(笑)
公爵夫人の減刑はやっぱり駄目だったか~とかレスターク公子 今回は結構良い役回りだなとか(彼ほど登場毎に印象変わる人いないと思う 最初はムカついたけど、結構好きになってきた 女装時代(笑)も楽しかったし)
ちらりちらりと出てくる軍の携帯糧食に王妃の手が入っていようとは(゚Д゚;)
そして海軍のも・・・・!?このまま国中のを胃袋掴むのではって感じですね。

そして最後の最後に、まさかの黒幕みたいな登場した公爵の目的は一体・・・!?

すごく気になる終わりだったので早めに続きが読みたいけれど・・・・これいつまで経っても終わらないじゃ!?と心配しましたが
次で王国騒乱編は完結らしい。(無駄に長い作品が好きではありません。)
ピタッと謎が嵌って完結してほしい。今年の冬とのことで期待して待ってます(*^▽^*)



よくお気に入りシーンを読み返すので書籍派の雪月花桜ですが今回 電子版 書き下ろしSS「夏の庭の思い出」があるとのこと。
これは、なんちゃってシンデレラの番外編を集めた『おとぎ話の片隅で』の中の『妃殿下の菓子職人』のエルダ視点のお話だそうで・・・本編には殆ど出てこないこのエルダ かなり好きなんですよね。
このSSの為に電子版買うべきか買わざるべきか・・・・最近電子書籍のみの特典SSが多くて、こういう悩みが尽きません(笑)
皆さんはどうされてますか?私は基本ぐっと我慢の子(同じ物二重に買う気がして・・・節約の観点から許容できない)なのですが、どうしても好きなシリーズだとうーん(゜-゜)となります(⌒▽⌒)アハハ!

漫画も連載中(´∀`*)ウフフ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる