fc2ブログ

仮住まいの牛の赤ワイン煮込み

【春の肉祭り】を開催中と執事の館でやっておりました。
ので 仮住まいの牛の赤ワイン煮込み(池下) 5月4日(月)発送分 をポチっとしました。

***以下 説明文***
お嬢様、旦那様、今日はシェフの池下(いけした)が考案した、完璧なディナーのご提案をさせてくださいませ。その名も「仮住まいの牛の赤ワイン煮込み」、熊本県は「大塚牛」というブランド牛を炙りまして、これをジュニパーベリーというスパイスを含んだ赤ワインに漬け込み、なんと12時間もの火入れをするという大変なお品でございます。

この「大塚牛」は赤身の部分が多くございまして、歯ごたえもたいへん柔らかく、上等にございます。赤ワインとの相性も申し分ありません。炙りの工程を経てはございますけれども、これは紛うことなき煮込み料理にございまして、仕上がりのソース、お肉ともに素晴らしい出来栄えに。これをご別宅のディナーにお使いいただきたく存じます。

今回は「仮住まいの牛の赤ワイン煮込み」に欠かせない「マッシュポテト」のほか、シェフの池下が仕込みます「キャロットラペ」に、とろとろに煮込んだ「玉ねぎのスープ」そして、ソースを拭ってお召し上がりいただくための「フォカッチャ」を添えて、お嬢様、旦那様のもとにお届けいたします。これひとつで、完璧な夕食が整う次第です。

盛り付け、そしてお片付けにあたっては、お手を煩わせてしまいますことをお許しくださいませ。しかしながら、この完璧な夕食の組み合わせは、必ずやお嬢様、旦那様にご満足をいただけるものと、私たち執事の館・準備委員会は自負してございます。是非ともご用命をくださいませ。赤ワインのソース、お口に合えば幸いに存じます。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
************************


届くのが楽しみです(≧▽≦) 
GWに旅行に行けない代わりの自分へのプチ贅沢と執事の館へのエールを込めて注文してみました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる