fc2ブログ

自分と向き合うことから逃げると、他人からも逃げられる。

自分と向き合うこと-
苦しいから逃げてしまいがちだけど…特に今の情勢だと家で独りでいる時間が増えて過去の記憶に一人でやられそうになっているけど…そうじゃなくて、「自分ってこうなんだ。」とか(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン 分かるよ って自分に言ってあげるだけでいいんだと思ったら心が軽くなったので、UP(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こーちゃんの記事からの展開です。


****************************

自分と向き合うことから逃げると、他人からも逃げられる。

でさ、自分と向き合うって別に苦しいことじゃないんだ。

「そっか、自分はこういうこと考えてるんだね」
「おお、自分はこういうのが好きなんだね」
「なるほど、今度はこういう扱いを自分にすると心地いいのか」

と、寄り添ったり理解したり優しくしたりするってことなのさ。
自分と向き合うって。

自己否定が激しくて苦しいって人は
「そうだよねー、そりゃ否定しちゃうよねー。うんうん。わかるー」
って否定した自分すら寄り添って理解しちゃうのさ。
すると自己肯定感が高まってくるよ。

自分と向き合うって、自分と仲直りすることでもあるのさ。
そうすると、他人との関係性もグッと良くなるよー

ちょっと空いた時間に、自分と優しく向き合う習慣を作ると周りも優しくしてくれるよー。

****************************

自分に優しく向き合う。
自分が何を好きで嫌いか 何をしているときが幸福か。自分取り扱い説明書を作っていくといい(((uдu*)ゥンゥン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる