アメリカでポンド(爆)

2010.04.21 11:27|面白い話w
最近更新してないので、ずんずん(笑)書いていこうと思います☆
さてMY 妹の天然話ですが、まだまだネタがたくさんあります。

妹がサイパンへ友人達と卒業旅行に行く前の話です。
(私も行きたかった・・海すごく綺麗★だったって)
再現VTR?風にお届けします。


友人A「サイパンって貨幣何だっけ?」
友人B「何だったっけ?アメリカ領だよね」
妹「UNITED STATESだから、ポンドだよね♪」
友人一同「すごーい」


・・・・賢明なる読者の皆様には、何処が可笑しいかお分かりでしょうか?
というか瞬時に分かることと存じます。

アメリカでポンドて!!(爆)
ドルの存在はどこへ!?

そして 何故 妹の友人一同は、感心する!?そこは突っ込むトコでしょう!!
誰も間違いに気付かなかったそうな。類は友を呼ぶw

特に米ドルなんて、一番身近な外貨ではありませんか、ねえ?
私と母がその話を聞いて、絶句&爆笑&外貨の説明と走ったのは言うまでもありません。

英語の教科書にUS DOLLARって出てたでしょ?って聞いても、「やってない」と
言い張る妹。
いくらゆとり教育とはいえ、そこまで削るか?と半ば以上信じてない私(姉)。
というのも妹には過去の前科があるからです。
*********************************************************************************
妹が中学か高校の時、私に分からないと持ってきた問題を見て、
すぐにとある数式を使えば出ると気付いたので
そういうと、「そんなの知らないし、やってない」。
えええ~!?そんな馬鹿な!?と教科書を取り上げ、片っぱしからチェックしました。ええ。
そしたらちゃんと公式あるではありませんかぁ。しかも太字で!!
でも授業ではやっていない(どんだけゆとり教育)と言われ、教科書をよく見ると超綺麗☆
妹よ・・・そもそも、勉強してないんじゃ??と疑念と心配に駆られた過去があるのでした。
*********************************************************************************
話を戻します。
更に話を進めていくと、ドルにも色んな種類があることを知らなかった・・。
(米ドルだけじゃなく、オーストラリアドル、台湾ドルetcありますよね)
貿易で成り立ってる日本でこれはちょっと・・。
いや、今学んだからいいのでしょう。

MY妹は、賢さが1PT上がった!!(ドラクエ風に)

コメント

No title

面白いけど、不安になりますね~
サイパンでは無事だったのでしょうか~w
まさかポンド持って行ったわけじゃ・・・www

続きがありまして・・

sabrina 様

早速のコメント嬉しいです*^^*
サイパンではなんとか無事でしたよ。
ええ。
あ、米ドル持っていくように母と私で教えましたから

ただそこでも、1ネタありまして・・・
私「銀行か金券SHOP行って換えておいで」
妹「怖くていけない」
母「何が怖いのよ!?」
私「(無視して)金種予め決めておいたら?」
妹「金種って何?」

母と私「・・・・・・」 毎日劇場で出演してます(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる