fc2ブログ

稲荷書店きつね堂

2020/03/06 の記事で紹介した『幻想古書店 番外編 賢者からの贈り物』 著者 蒼月海里さんの新シリーズ。
神田明神のお膝元である神田の一角に『稲荷書店きつね堂』という小さな書店があり、店主のおじいさんが倒れたのをきっかけにそこに祀られた白狐 ヨモギがお店の手伝いをする為に奮闘する話。


こちら第二弾では、幻想古書店シリーズの三谷君(三谷君は第一弾でもいましたが)や亜門とかのクロスオーバーのキャラとの絡みがいいです。
特に亜門は相変わらずのパトロンぶり(笑)
thumbnail_IMG_20200604_113858.jpg

新シリーズにちょくちょく別シリーズの既存のキャラが出て来るのって楽しい。CLAMPのTUBASAとかも好きでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スターシステムですね

御大手塚治虫大先生が編み出した、と言われている…。
海外は知りませんが。

これ、自分の作品が二つ以上ないと出来ないし、多分編集の許可とかもいるでしょうから結構大変な気がします。

私が知っているスターシステムで、一番派手なのは「大甲子園」(古い)
タイトル通り高校野球漫画ですね。
水島新司先生の作品で一番有名なのは「ドカベン」でしょうか。このあだ名をつけられたプロ選手がいた位。

それでは失礼します。

スター☆

エルリア様

おはようございます。
感想コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
スターシステムという名前なのですね。
ええ結構大変ですよね。

出版社が別ですと、出版社にも許可必要でしょうし…でもファンにとってはたまらないシステムで私は好きです。

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる