fc2ブログ

ゆるさ

本田晃一さんこと こーちゃんのBLOGでそうだな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
と思うことを述べてあったのでアップ(⋈◍>◡<◍)。✧♡






「ゆるさ」は隙が出来る。
その隙に人は集まる。

常に緊張していると、隙が出来ないんだよね。
結果、なんでも自分でやる状態になる。
なんでも自分でやるとテンパるから、ますます緊張しちゃう。
すると隙がなくなり、人が近寄れなくなる。

小学生の頃、人気者っていたよな。
誰でも受け入れちゃう感じで常に笑っててさ。

あれこそ「ゆるさ」だ。
良い意味で隙だらけだ。
壁がナッシング。

あの「ゆるさ」の正体は「許さ」とも言える。
どんな状態であっても「良いよー」って受け入れてる。
他人に対しても自分に対しても。
「どんな状態であっても受け入れてる人」のところに、人は集まるんだよね。
「こんな姿をあいつの前で見せても大丈夫だろうな」
と思うと、人は安心して集まる。

なんであいつの前では大丈夫なんだろう?って一歩進めて考えると、「どんな状態の自分でも他人でもOKと思ってるんだな」と気付いていく。

ゆるさの正体は、自分に対して緩いし、許(ゆる)い。

これがベースにあると、たくさんの人からサポートが得られる。
するとどんどんうまくいく。

自分の実力よりずっとずっと上のものが手に入る。

このベースあるかないかで、何かを得ようとした時、楽しいものにも苦しいものにもなる。
お花畑にも孤独にもなる。

まずは、このベース「どんな状態の自分でも他人でもOK」を作っていくのが大切なのさ。
このベースがあって「ビジネス」「お金」「人間関係」を望むと、びっくりするくらい豊かになるよ。
今日休日の人は、思い切って自分をゆるめてみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる