fc2ブログ

願い事を変換


こーちゃんこと本田晃一さんのblogでいいなと思った記事があったのでup(⋈◍>◡<◍)。✧♡



***************************************

願い事にネガティブな要素が含まれている場合、それをポジティブなものに変換していくと良いぞ。



具体例をあげると

「働かないで」

と書いていれば、働くことに対してネガティブなイメージを持っているかもしれない。

だったら働くことに対して、喜びを伴うイメージを作っていく。

「私が働くことによって大勢の人たちが喜び」

みたいな感じね!



「宝くじに当たり大金を手にして」

と言うのも、働くことに対してネガティブなイメージを持っているかもしれない。

もしくは身近な人からお金をもらうことに対して、ネガティブなイメージを持ってるかもしれないよね。

「私が喜んでお金を受け取ったら、私た人も喜び」

みたいな感じで書き換えていくと良いよ。



「馬鹿にしていた人たちを見返してやる」

と書いたら、周囲の人たちにネガティブなイメージを持ってるかもしれない。

「自分の存在を喜んでくれる人たちに囲まれ」

みたいに書き換えていくといいよね。



そして何より、自分がどんな気持ちを手に入れたいのかも意識してみよう。

すると、願い事を書いてる時から気持ちが上がると思う。



実はもう、その瞬間に願い事は叶ってるんだよね。

だってその気持ちが手に入ってるから。



それを味わっていくと、スルスルっと本当に願い事が叶ったりする。

経験したことがあるって人、結構いるんじゃないかな?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる