fc2ブログ

過ぎ行く風はみどり色

過ぎ行く風はみどり色 倉知淳著

<あらすじ&紹介文>
亡き妻に謝罪したい――引退した不動産業者・方城兵馬の願いを叶えるため、長男の直嗣が連れてきたのは霊媒だった。インチキを暴こうとする超常現象の研究者までが方城家を訪れ騒然とするなか、密室状況下で兵馬が撲殺される。霊媒は悪霊の仕業と主張、かくて行なわれた調伏のための降霊会で第二の惨劇が起こる。名探偵・猫丸先輩登場!

2_202008041054286c5.jpg


以下ネタバレありの感想です。
未読の方はリターン下さい。


よろしいですね???






ではどうぞw

日常の謎系が多い猫丸先輩シリーズでは珍しく長編かつ人が死ぬ物語ということで読んでみました。
談笑ですよと前置きした上で語られる猫丸先輩の推理。
離れでの殺人にまつわる犯人の逃走ルートの謎、降霊会での殺人と怪奇現象トリック。
一番が成一の従姉妹、左知枝に忍び寄る殺意。彼女の盲目故の勘違いと言う名の叙述トリック。
彼女を守る為にかたき討ちの為に更なる殺人が起きたと明かされる真実(゚Д゚;)
畳みかける この最後の謎解きのシーンが良かった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる